イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3月よりフォトスタイリング講座に通い始めました。

(3月20日にプライベートブログに投稿した記事のコピーです。)



3月より「フォトスタイリング講座」に通い始めました。



料理のイラストを得意にしているので、イラストのためにも「料理写真」を上手に撮りたい、というのが動機。



写真とスタイリングを習います



3月13日(水)に初めての教室。

デジカメ参加は私だけでした。

一人だけミラーレスカメラで、残りの人は一眼レフ持参。



こちらは教室の今回の練習課題。











構図を決めるのが、すごく早いのだそうです!



カメラの「ホワイトバランス」は知っていたけど

「シャッタースピード」や「露出」なんていじったことありませんでした。



習うことが未知のことだらけで楽しいです。



教室の一角を適当にパシャ













フォトスタイリングの講座はたくさんあるけれど

「先生の写真が素敵」というポイントで選びました。



習い始めたのは入門コース。

入門コースを終わったら料理写真講座に進みたいです。



この料理写真講座の「南部礼子」先生の写真が本当に美味しそうだったのが決め手でした。代表者は「窪田千紘」さん。



日本フォトスタイリング協会

http://photostyling.jp/












★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【イラスト創作】イラスト展示室 | 18:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT