イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンネリと新しいチェンジ。

今度、4月13日(土)の午前中に「駆け出しのためのイラストレーターセミナー」と、午後に勉強会(翌日14時お茶会に変更)恵比寿で行う予定です。

詳細は近日中にUPしますね!

こちらのセミナー、もしかしたら同内容は今回で最後になるかもしれないです。


イラストへのモチベーションがどんどん下がっている。

イラストを描き、作品ファイルや持ち込みをやる、けっこう長い間やっていたのですが、どうにも思ったほど進まないんですよね。

先日、佳川奈未さんの、こちらの本を読み直しました。

どちらかというと恋愛のことで読み直したのですが(笑)

こちらのフレーズ。



手放すほどに受け取れる 宇宙の法則/PHP研究所

¥1,155
Amazon.co.jp


「・・・いまだ何もせずに、考えこんでばかりいたり、悩んでいるだけなんて、本来は、ありえないのです。

 なぜなら、本気で愛している願いや欲しいものや夢や目標には、人は、無条件に突き動かされるものだからです!

 本気じゃないから、心が動かず、お尻も重く、なかなかやれないのです。それはある意味、あなたがやる必要がないものだからです。叶えたいとは本当にはおもっていないからです。」(P29~30より引用)

う~ん、イラストもやりたいなら、やっているよということですね。

こちらの本も平行して読んでいたのですが



人生のすべてを決める鋭い「直感力」―問題解決の“最強のツール”が身につく本!/三笠書房

¥1,470
Amazon.co.jp


「マンネリ度チェック」というのが目に留まって、
チェックしたら半分以上当てはまっていました。



「なるほど、『マンネリ』だったのか~」

しっくりくる言葉があると、途端にすっきりしますね



昨日、ノートにやりたいことを書き出してみたのですが、
別のことでもなく、私はやはりイラストがやりたいようです。
ただ、イラストの中でもずっと押し進めていた分野ではないんですね。

書き出してみて、モチベーションが高い分野があったので、
そちらからやってみることにします。

それに4月を前にして、チェンジしたいのかもしれませんね!


(「羽化」(c)月音京子)



500円勉強会の「ミニ・ワーク」ではここで使った方法をやってみようと思います。

「イラストの仕事ってどんなものがある?!」というのを、みんなで出し合ってみる。
う~ん、私の知らない新しい分野などもでてきそうでわくわくします。

そして「自分はどの分野でチャレンジしたいのか?!」というのを
とっても簡単なツール&ワークではっきりさせますよ!



「駆け出しのためのイラストレーターセミナー(3000円)」

「ワンコインイラストレーターお茶勉強会(500円)」

それぞれお問い合わせはこちらから


tsukunekyoko☆gmail.com(☆→@に変えてメール)



前回の「駆け出しのためのイラストレーターセミナー」内容はこちら。




★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【イラスト創作】制作のなやみ | 15:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

