イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

異業種の方との出会いはヒントの宝庫

一昨日の2月16日(土)、セミナーコンテストの東京大会に見学に行ってきました。

コンテストの後に、居酒屋での懇親会とお茶の会がありました。

手作りチョコをプレゼント



色々なビジネスの方が集まっていて、しかも講師をなさっている方が多かったので
お酒やお茶をしているだけでも、プチ講座の連続という感じです。

アメブロやメルマガの活用法など教えてもらい、
この先もっと研究して、メルマガも出そうと思いました。

また、「イラストレーターにイラストを発注したいけど、どう発注したいか困っている、仲介の方を探している」というビジネスウーマンにも出会いました。

私たちイラストレーターからすると、直接メールをくだされば、いくらでも対応するのに・・・
と思いますが、発注側からすると「壁」が沢山あるようです。
その辺りをじっくり聞く事ができて、web更新に際しても、大変実になるお話でした。

イラストレーターはイラストレーター同士で固まりがちですが、
異業種のビジネスをしている人たちの集まりこそヒントの宝庫です!



男性陣のイチゴパフェ(笑)

インドアの多いイラストレーターですが、人の集まりにもどんどん出なきゃですね!(楽しいですし!)
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【イラスト創作】制作のなやみ | 15:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT