イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【営業】出版社に持ち込み@市ヶ谷、飯田橋

2013年2月15日(金)持ち込みに行ってきました。

市ヶ谷のK社(3回目)、飯田橋のI社(8回目以上?)です。

今までの持ち込みは下をチェックしてね。

昨日4時まで起きていたら、朝の準備中はうとうと。
最初はK社。ぎりぎりでの到着です。

担当はイケメンUさん。

作品ファイルは先方にあるので、追加ファイルを。

前回、「水墨画の作品ができたら持ってきてくださいね」と言われていたので、
水墨画作品を2ページに納めて持って行ったら、興味津々でした。

他にはなかなか無い感じで、ある種新鮮なようです。
子供には新鮮に格好よく見えるかもしれないし、またはじじばばに見えるかもしれないし、と。

担当のUさんには水墨画のイメージ=風景画(雪舟のような)だったそうです。

今回持って行った水墨画は花や果物インです。

「水墨画を、デフォルメしたらどうなのでしょうか、想像つかないですね。」

次回、花や果物だけでなく、人物や、犬猫なども可愛らしく描いて持って行こうかと思います。

子供の絵のタッチについても質問。
このイラストが女の子にいいのでは・・・、とのこと。



カナル・カフェでランチした後、I社へ。

I社の方では、前にお会いしていた担当の方が営業に異動になったので、
お話のページを担当されているYさんという方にごあいさつしました。
あ、前にお仕事をくださった女性のMさんともごあいさつ。

既にファイルは回覧されています。
新作を渡したりして、シンプルに終わりました。

料理の担当の方に紹介をしようとしてくださったのですが、
ちょうど会社を外されていたそうで、また後日伺うことにしました。置きファイルもないですし。

「料理は一枚絵で使うことはないので、プロセスの絵がいります」とのこと。

前にレシピの絵を描いたこともあるのですが、さんざんにいわれてしまった(こちらの記事)、
また本などを見て描き直してみようと思います





また1年空いてもいけないので、自分の中で2ヶ月後にでもアポを入れておきます!


ランチ:全国的に有名な「カナル・カフェ」の豪華ランチ♪



ここはスケッチしたらすごく絵になるだろうな~。外のデッキ席なら気をつかわないし。

見た目が素敵なだけでなく、味もとっても美味しいです~!!!

http://www.canalcafe.jp/
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【イラスト営業】持ち込み | 14:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

