イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【営業】先生のお手本の絵は発表できるの?

明日の持ち込みは、飯田橋のI社、市ヶ谷のK社に行きます。
I社はいつも会っていた担当の方が異動になったそうで、新しい方とお話です。

市ヶ谷のK社の前回の持ち込み、「水墨画が描けたら見せてほしい」とのことでした。

水墨画教室に4月から1年通いました。
作品も集まったので、ファイルを作り、サイトにも出そうかと思ったのですが。

「見本がある場合は著作権はどうなるのか?」と。

著作権には詳しくなく、正確にはいえませんが、手本を写した場合「複製」になるそうです。

オリジナル以外はネット上には発表せず、
ファイルのページには、手本ありのものは、手本元の先生の名前を明記することにしました。

印象としても、これからはオリジナル作品を増やして、そちらを載せた方が良いですね。

あしたK出版の方からも、感想や要望をいただくと思うので、それを今後に生かしたいです。

↓前回の同社への持ち込み。2012年3月2日ですか!1年たっちゃいましたね。

http://tsukunek.blog22.fc2.com/blog-entry-940.html

今日は新しい名刺を6種類作りました。
昼過ぎから仕事をし始めて、もう22時になっちゃいましたね。
営業活動には給料は出ませんが・・・仕事のない時期はやるしかないです。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【イラスト営業】持ち込み | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

