イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】バレンタインイラスト♪ケーキと妖精2月!

今日はバレンタインですね〜☆

「ケーキと妖精」シリーズ、2月版です。

2月はもちろんチョコレートケーキ!

gt_fairycake02.jpg
(上の画像をクリックすると、もっと大きく鮮明に見られます)

なんとも押しの強い女の子です。
塾で教えている小学生の女の子を、なんとなくモデルにしました。
男の子の方はイケメン風にしてみました。

アイデアは、恥ずかしそうにしている女の子とか、はじめはありきたりなのしか思い浮かばなかったのですが、「アイデアをちょうだい〜!と天に投げて布団に入る」というワザを使ったら、こんなアイデアになりました。

最初にモデルに買ったチョコレートケーキは翌朝溶けてしまって(泣)
翌日見つけた、どど〜んとした大きなケーキが面白くて、買ってきました。

チョコレートケーキ 

パース、デッサン的には結構難しいことをやっています。
またどこかで解説するかもしれません。

開催中の展示会でこの原画を展示しています♪

他の「ケーキと妖精」シリーズが見てみたいかたは、こちらをクリックしてみてね。
↓  ↓  ↓
http://tsukune.moo.jp/gallery1.html

(おまけ)
昨日男の美容師さんとバレンタインの話をしていたら、
「最近バレンタインってもりあがっていませんよね?」との話題に。
そういえば・・・新しい風がなくて、飽きちゃったのかもしれませんね。

美容師さんにバレンタインに欲しいチョコなどきいてみました
男性同士でもそういう会話はしているそうで、
「見た目は全くこだわらない、量は少しでいい、美味しいもの!」ですって。
手作りは嬉しいそうです。チョコじゃなくてケーキとかでもいいとか。ふむふむ。

15日に手作りする予定です。あ、たくさん配る用ですよ〜。


おっと、今日ついに(今さら?)「Facebook」を開始しました。
Facebookページでの開設です。
ほんとにまだなんにもありませんが、のぞきに来てくださいね。

https://www.facebook.com/tsukunet
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 未分類 | 08:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

