イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月12日勉強お茶会の感想(自分編)

 今朝は8時くらいにすっきり目覚めたのですが、あまりの寒さに部屋が暖まるまで布団から動けませんでした・・・・。これは、しばらくファミレスに早めに避難した方がいいかも。

昨日は久しぶりに、持ち込みに行ってきました。今月中にあと2件は行くつもりです!

さて、1月12日(土)のお茶会での、自分自身の気づきです。

自分一人では出ない発想が出てきて刺激的でした!
セミナーの姿勢からか、持ち込みや営業トークが多かったですよね。

犬とイケメンを描いていらっしゃる阿賀之上さんとのトークで
「犬の雑誌は写真ばかり。犬のかわいさを出すのは、写真でいい」ということを
おっしゃっていたんですね。
その方とは、犬の医学や、資格を持っているトリミングの説明イラストは?と盛り上がりました。

私は食べ物イラストを得意にしているのですが、持ち込みでも、
「美味しそうな食べ物なら写真がいい」と聞いていました。
私は食べ物のイラスト、もっとリアルに美味しそうに・・・と方向性を考えていたのですが
「写真でなく、あえてイラストで」という場面を考えて、方向を転換します。

持ち込みでは「モノクロのページに」ということを聞いていました。

水墨画や、水彩でも、水彩画らしいさらっと描いたタッチなどでしょうか。

「旅行が好きなら、スケッチはいかがですか?」とこれも参加者の方に言われたのですが
旅先やカフェでも「スケッチのタッチ」というのも、絵ならではですね。

gt_azuminomorning.jpg 
↑これは、昨年の初夏にいった長野県でのスケッチです。

もともと引きこもるのが好きでないので、出先で作品を描くというのも考えていました。
旅先やカフェなどですね。

レシピの開発、それからフードスタイリングというのも興味を持っています。
趣味の延長ですが、付加価値になりそうですね。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 未分類 | 16:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

