イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イラストレーターのモチベーション作り?!勉強お茶会のご感想。

先日1月12日(土)、自由が丘にて
「イラストレーター勉強お茶会」を開催しました。

写真を撮り忘れてしまったのですが、カフェに着いて案内されたのが
まるでセミナールームみたいな個室のようなお部屋・・・

何度も来ていたカフェですがそんな部屋があるとは知りませんでした。
最近ツイているのですが、ますますツイています♪

では参加者さんのご感想から・・・

「アットホームな雰囲気で、イラストのことをはじめ、その他雑談など楽しく過ごせました。新たな刺激をいただけたので、またモチベーションUPして頑張れそうです。また参加させてください。」(らせんゆむさん)

前回に引き続き、アットホームで楽しい会でした。参考資料、書籍ありがとうございました。強み発見シートは自分の目指すところの意識を再認識できて良かったです。また売り込みに行く前、行った後などに繰り返しやってみようと思います。」(Oさん)

「自分では発見できない様な強みを見つけることができました。帰るとき、本屋で資料あさって帰ります!家族や友人とは出来ない相談ができるので、とても助かりました。」(阿賀之上さん)

「前回セミナーに参加できず(日程を間違えて)、残念な思いをしたので、今回参加できてよかったです。今のスタイルでもう少しやってみようと思います。」(にんじんばくりさん)

4人の方々、皆「駆け出しのためのイラストレーターセミナー」参加者でしたが、「持ち込み」は全員経験済みでした!地味に嬉しかったです。(直前2名キャンセル)

「強み発見シート」も面白かったみたいで、作ってみてよかったです。
参加者のお一人は、普通の方の持っていないような資格をお持ち。その専門分野の人しか描けないイラスト・・・という発想にも思い当たったようです
すぐには、結果はでないかもしれませんが、いい担当者にあたったらOnly oneになりそうですよね。

あとは「モチベーションを保つにはどうしたらいいか」という議論も多かったです。
多かったのは「他の仕事や育児などで忙しい(絵がなかなかかけない)という状況ほどモチベーションが高い。」ということ。

また、こういうセミナーやお茶会に参加することで、モチベーションUPになるというご感想も多かったです。

主婦、バイト、派遣など、いろいろな職業で掛け持ちでお仕事されている方も多く、スケジュールなどを伺う、いい機会にもなったようです。

次回のお茶会は、3月2週目、3週目の土日のいずれかで予定しています。
午前中はイラストレーターセミナー、食事をはさんで、午後よりお茶会にしようかなと構想中です。

また、私自身の気づきは次の記事にしますね!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【イラスト営業】イラストレータセミナー | 15:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

