イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体験コーチングセッションを受けました。

先週の6日日曜日に、品川でコーチングのセッションを受けました。

年末のセミナーコンテストの懇親会で出会った男性に誘われて
体験という事で無料でしていただきました。
しっかり、熱心に取り組んでいただきましたよ。

コーチングというのは、目的をはっきりさせて、コーチがついて
その目的を達成させるというものでしょうか。
アメリカでは、政治家やビジネスマンなどもコーチをつけているそうです(オバマさんも!)


見つけていただいた目的は「年中に3件の優良クライアントを見つける!」というもの。

付き合いのいいクライアントが今と合わせて4件あれば、
自然にイラストのお仕事もコンスタントにまわってきそうと判断。
好きな事を楽しくしていれば、恋愛面もうまくいくのではないかと。
ネットで不特定の人を対象にするより、いい会社と気持ちよく仕事したいな。

コーチングって資格も色々なところがあるのですが、
受けたコーチングは「引寄せの法則」と7〜8割重なるなあと思いました。


今まで達成をさまたげた理由が「気が散っている」ということにも気付きました。

いつも色々やっているのですが、年が終わってさて何をしたのだろう?!となりましたからね。

月間目標、週間目標も、色々かかげていたのだけど、
「仕事1つ、プライベート1つ」くらいに絞っていつも意識してみよう。

今週、来週と2weekは営業weekに、
再来週と次の2weekは展覧会のための制作weekに、みたいにね。

素敵なコーチでしたが、冷やかしのため(体験目当て)だと迷惑になってしまうので、リンクは伏せておきますね。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【イラスト創作】制作のなやみ | 08:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT