イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【インターネット】自分でやるSEO対策(1)

1月の休みになったら、ぜひとりかかろう!と思ったのが、インターネットの対策。

インターネットの対策というと、WEBページの改良!

・・・の、前に。
そもそも「訪問されているの?」ということ。

だから先に「SEO対策」をすることにしました。
SEO対策っていうのは、WEBページが検索されやすくなるための対策です。

プロも検討したけれど、企業向けがほとんどで目の玉が出るほど高い。
それに時代によってめまぐるしく変わるため、自力で出来る対応をした方がよさそうです。

そもそもどの程度アクセスがあるのか・・・

こちらの「イラストを仕事にしよう!@つくっく」ですが
平均一日130アクセスくらい→最近は平均800アクセスくらいあります。

それで、一生懸命作ったメインサイト「イラスト料理アトリエつくっく」ですが

なんと一日8〜10アクセス!

お恥ずかしい・・・仕事につながるどころでなかったです。

まずは何も分からない状態でAmazonでこちらを購入。

これからはじめる SEO内部対策の教科書これからはじめる SEO内部対策の教科書
(2012/10/11)
瀧内 賢

商品詳細を見る

高い本ですが・・・・届いたらマニアックすぎて分からない!

書店で選びました・・・(スマホでアマゾンの評価を確認しつつ)

できる100ワザ Google Analytics 増補改訂版 SEO&SEMを強化する新・アクセス解析術できる100ワザ Google Analytics 増補改訂版 SEO&SEMを強化する新・アクセス解析術
(2009/07/31)
大内 範行、できるシリーズ編集部 他

商品詳細を見る



できる100ワザ SEO&SEM 増補改訂版 アクセスと売上を倍増させるヤフー!・グーグル対策できる100ワザ SEO&SEM 増補改訂版 アクセスと売上を倍増させるヤフー!・グーグル対策
(2009/06/19)
大内 範行、ジェフルート 他

商品詳細を見る


注意点としては、「できるだけ年数が新しいもの」を選ぶ事ですね。
書店では5、6年前のものまで並んでいたので要注意です!

つづくよ!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【イラスト営業】インターネット | 20:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT