イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】「妖精たちとクリスマスケーキ」

12月になりましたね!

12月の展示に出展する作品の1つです!クリスマスケーキ。
手元にカードが届いたら、ブログで販売もしますね

クリスマスケーキのイラスト 

「ケーキと妖精」シリーズの5枚目。
6枚たまったらカレンダーにしようと思っているのであと1枚ですね〜。
(5+6月が気に入らないので、あと2枚かも)

この前に「おせち」のイラストを描いていたのですが

お世話になっている玉神輝美先生が新刊を出されたということですぐにアマゾンで取り寄せ。
クリスマスカードの絵をかく直前に届いたので、さっそく参考にさせていただきました!


水彩画 魔法のテクニック水彩画 魔法のテクニック
(2012/10/16)
玉神輝美

商品詳細を見る

水彩絵具とマスキングを活用したテクニック本です。
絵もすごく幻想的で綺麗なので、画集としてももちろん楽しめます。

水彩メインですがマスキングはあまり使っていなかったので新鮮でした!
光などはPhotoshopで加工したら遥かに楽ですが
今回はマスキングやホワイトでがんばってみました

自分では少し新しい感じがして気に入っています。

妖精さんもいっぱいいますが、前回の反省で、妖精の存在感を小さくして
ケーキの存在感を強く出すようにしています。

クリームもマスキングを使用しています。大変だけど楽しかった〜。
またクリームいっぱいのケーキ描きたい!

こちらのブログで洋梨のケーキ紹介していただきました。ありがとうございます!

ホームページの食べ物ギャラリーをタッチ分けしました。
クリスマスケーキの絵ももう少し大きく、妖精ケーキシリーズも追加しました。

コチラです。
↓ ↓ ↓
http://tsukune.moo.jp/gallery1.html




★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【イラスト創作】イラスト展示室 | 13:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

