イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【営業】WEBの見直しをはじめます。

先日のイラストレーターセミナーでいただいた質問で
「「WEBの営業」と「持ち込み」のどちらかではどちらに力を入れたら良いですか」
というものをいただきました。

今の時代だとWEBだと思います。

ただ、いわゆる大手や老舗の出版社や広告代理店とつながりたければ
持ち込み、ファイル送付が必要だと思います。
そういう会社は、手持ちで十分に仕事のできるイラストレーターを知っていますから
わざわざ知名度の低いイラストレーターをネット検索する必要はありませんから。
(セミナーではほかにも色々お話ししました)

私のHP、基本の作りは悪くないと思いますが、
アクセスがあまりにないので、ここしばらくWEBの方に力を入れようと思います。
(デザイン、SEO)

WEBコンサルトなど、個人にたのめるようなプロも検索したのですが
「WEBコンサルに頼んだけど・・・独学の方がいい。」という意見が多かったので
ちょっと大変ですが自分で勉強してみます。
イラスト業界に詳しいWEBコンサルタントもあまりいなそうだし(ほとんどが企業向け)。
頼むならWEBコンサルより、普通のコンサルタントに見てもらった方がいいかもしれませんね。

12月にマイコンサル講座(自分でコンサルタント出来る講座)というのに参加します♪

少し前ですが、イラストレーターの方のHPを紹介したら
詳しく解説してくださいました。
とても参考になります!

「イラストで家を建てました」
web活用-イラストレーター以外のwebサイトも参考にする/#permalink


良知さん、ありがとうございました。
私はまず、こんな風にバナーを活用したいですね!
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【イラスト営業】インターネット | 14:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

