イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第三回イラストレーターセミナーのご感想

第四回「駆け出しのためのイラストレーターセミナー」があさって24日(土)になりました。

明日22時しめきりです!

今はデニーズで、今までのセミナーの参加者のかたのアンケートを読んだり
今回の参加者のかたの質問の答えを考えたりしています。
デニーズ、無料のwifiが入ったんですね〜。事務所にしちゃおう!

前回の第三回のアンケートのご感想を公開していなかったので、
ここに記載しますね。

Yさん

「売り込みに行こうとは思っていても、いまいちどんなかんじかわかっていなかったのが、実際に月音さんの売り込みにいった経験をきいて大変参考になりました。
また、シュミレーションできたことがよかったです。
今回は、まだ売り込みには行っていない人がほとんどだったので、もっとみんなの売り込みにいったという話のあれこれを聞いたり、(私もこれからどんどん売り込みに行く予定なので、)情報を共有したいな〜っと思います。

実際にお仕事をされているかたの話が聞けたので、大変参考になしました。
また、月音さんのように、セミナーなどを実際に企画して開催している、その
ことが、すごいと思いました。」

わしまるさん

「取りあえずブログなりHPなりは作らねばと思いました。
私は絵の学校に行かずにプロになりました。もしいらっしゃれば、そういった学校に行った方の話を聞くのも面白いかもしれません。」

前回はあと2名の方にもきていただきました。

補足すれば、先日アメブロのぐるっぽで、「イラスト・ランナー」というサークルを作りました。
そこで、「持ち込みのOKの会社」「ファイル送付OKの会社」「持ち込みの様子」などの共有を始めています♪

絵の学校については、私が学生時代通っていた学校について、今度ブログに書いてみますね!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【イラスト営業】イラストレータセミナー | 20:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

