イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト仕事】書籍のお仕事〜足利義満編

9月に刊行された、書籍のお仕事一部公開します。

まず前編のP163~
「南北朝・室町時代」から足利義満編。

足利義満、覚えていますか?
室町幕府の3代将軍です。「金閣寺」を作った将軍ですね。

うわ!歴史なんか忘れてる?!って方、是非本でおさらいを〜(笑)
いや、おさらいにはとても良いですよ!

知ってびっくり! 日本の歴史のお話 前編知ってびっくり! 日本の歴史のお話 前編
(2012/09/11)
田代 脩

商品詳細を見る


タイトルの下のプチっとした絵です。
一応良く見る義満像を参考に。かといって気持ち悪くないくらいに。

足利義満と金閣寺

img_05.jpg

金閣寺を眺める足利義満


金閣寺を見てほくそ笑む義満。
金閣寺を描くのは中学生以来。光を受けて輝く絵にしたら、ちょうど文章と上手くマッチしました。
今回は文章は先にもらっていません。学研はラフの下書きを編集者の方が描くのよ。
背景は墨で描いていて、水墨画タッチに見えるかもしれません。
最近水墨画の背景も習ったので、今はもっといい感じに描けると思います。

本にはあと1点あります。

義満ってブサイクさんなので・・・。
ブサイクも、描くと中々楽しいです。

下書きで何度も「キモっ」 て顔になっちゃったけど(笑)

↓「いいね!」って方は下の拍手やブログランキングの応援いだだけると嬉しいです♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【イラスト仕事】制作実績 | 15:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

