イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月のイラスト仕事の目標

昨日から6連休に入っています。
もっと早く教えてくれれば旅行行けたのにと思いつつ、
じっくり制作するチャンスです。

今日はすごく久しぶりに絵を描きまくっていました。
スランプも乗り切れたのかしら?!



9月から、月の目標を立ててみることにしました。

では、まず反省から。
【9月のイラストの仕事の目標】・・・45%。

1)新しい他の作家の絵をよく見る。(2日ほど、どこかの展示会)→△

 Pintestなどで検討しようと試すがあまり使えなそう。
 ブラウザのブックマークを上手く使えてない、ブックマークの使い方と画像の整理方法を考える。


2)カフェなどでミニデッサン、ミニスケッチをする(普段から意識して、随時)→×

3)作品ファイルの送付(3冊以上)(少しずつ着手、3日くらいかかる?)→×

 作品ファイルに、新しくした仕事の作品や、傾向にあわせて新作も入れてみたいと思って保留に。

4)人物イラスト練習(絵のための日)、クロッキー会参加(23日)→○、×

 1日じっくり人物イラストの練習と研究。クロッキーは予定が入ったため×。

5)イラストルポ作品を作る(絵のための日)→○

 イラストルポ1枚作成。2枚目もほぼ絵の部分は作成済み。


fc2blog_20120904115632be1.jpg


以上をふまえて、10月の予定。

1)制作活動(詳細は手元にかいておきます)

2)Safariのブックマークを使えるようにして、いろいろなイラストレーターの作品を集める。
(10/6検討。作品あつめは随時)

3)ポストカード展を検討。できればクリスマス前の時期に。ポストカード作成,発注。
(サイト随時チェック。ポストカードリストアップを10/6検討)

4)作品ファイルの送付先を整理。リスト作成、リストアップ
(毎週金曜の朝にTELし、送付可能な先も集める。)(10/19金まで)

5)クロッキー会参加(10/13)

★10/11追加

6)現代童画展出品(10/28搬入)

ブログのトップにいつも見えるように貼っておきます。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【イラスト営業】その他営業 | 18:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

