イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月24日(土)駆け出しのためのイラストレーターセミナー

「駆け出しのためのイラストレーターセミナー」

11月に、久しぶりに開催します!

2012年1月に最初に開催してから第四回になります。

参加後の方からも

「初めて持ち込みに行った!持ち込み怖くなかった!」
「何年も前からHP作らなきゃと思い続けてたけれど、今年やっとできました!」
「サイトとブログ、すぐ作りました!」
「ポートフォリオのための作品をせっせと描いて郵送もしています!」


などと、行動に起こされている報告やブログ更新がたくさんきています




「駆け出しのためのイラストレーターセミナー」はこんなかたにぴったり。



□(1)イラストレーターという職業に憧れる
□(2)絵が大好きで描くのはどんどんできる!でも営業と考えると身がすくむ。営業に行くきっかけが持ちたいな。
□(3)「持ち込み」て、何が必要で、どこにどう行けばいいの?初めて行ったところで、ひどい対応されたらくじけちゃうかも! or 気合いいれて、持ち込もうとしたらどこも相手してくれなかった・・・orz
□(4)ブログにホームページ、名刺に、作品ファイル、パソコンにソフトに・・・どう手をつけたらいいの!こういうのをひっくるめて教えてほしい!
□(5)実際仕事するとしたらどんな流れなの?納品の仕方って?
□(6)お金の話なんてできるかな?



イラストの描きかたを教える学校は数あれど・・・営業を教えるところはほとんどありません。
これはイラストレーターに一歩足を踏み出すためのリアル&実践的なセミナーです!

(つくね)逆に、イラストを拝見して上手い、下手、売れる、売れない、は、いいません!
て、いうか分かりません(笑)
技術レベルと売れっ子度は比例するわけではありません。 


講師 月音京子
日時 2012年 11月24日(土)10:15~13:00(10:00より会場に入れます)

セミナー後、希望者は近くのカフェにて
恒例のランチ会♪

場所
(3月)カルフール会議室 恵比寿(恵比寿駅東口より5分)
http://ebisu-carrefour.com/
くわしい行き方は、メールに記載します。
   
値段 3000円(事前に銀行振込:振込先はメールに記載します)
場所等については、メールで事前に連絡いたします。

人数 15名



~~~~~セミナーの内容~~~~~~

●はじめに
「イラストを仕事にする(=お金をいただく)」にあたって心に留めてほしいこと

●「持ち込みのシミュレーション」
・編集部を想定して電話をかけてみよう!(一人一人やってみます)
・作品ファイルの作り方。こんなところに注意して工夫して。
(作品ファイルの実物を見てお話です)

「展覧会について」
●すぐに参加出来る展覧会場の紹介
●あるグループ展の収支のリストも見せます(←リアル、だそうです)

「イラストレーターに必要なもの」
ホームページは絶対必要!
●ホームページをどう用意する?
・ホームページのアドレスに注意(ドメインを取る、検索ワードを用意する)
・何をのせる?
・何のソフトを使えばいい?

●データ入稿の仕方
・データ入稿の基礎知識
・高いAdobeソフトをお得に手に入れる裏技も。

●名刺の作り方
百聞は一見にしかず!
プロの名刺といまいちの名刺を見比べてみましょう。
・名刺セミナーの紹介(他社)

今までの内容に追加ポイント

・お金のやりとりはどうやって発生する?金額を決めるには?
・どんなイラストレーターになりたいか、イメージしていますか?
・少しだけ、引寄せの話。


●プレゼント

・ホームページリンクサイトのリスト
・直接会ってくれる可能性の高い持ち込み先出版社リスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

セミナーのあとは、自由が丘駅前のカフェでお茶タイムです。
聞きたかったことを質問するもよし、夢や不安になっていることをはきだすもよし前回のセミナーのご感想は→コチラ

持ち物
・筆記用具
・スケジュール帳(普段スケジュールを管理しているもの)
・作品ファイル(宿題です 詳しくはメールします)

●お問い合わせ●

☆メールフォームはこちらから☆


↓メールフォームがうまく起動しなかった方は↓

メールアドレス tsukunekyoko☆gmail.com(☆→@に変えてください)


に、
(1)氏名(必須)
(2)メールアドレス(必須)
(3)当日連絡のつく電話番号(必須)
(4)住所
(5)人数(同行の方のお名前)
(6)セミナーで詳しくきいてみたいこと



をお書きになって、送信してください。


きっとわくわくとして役に立つ時間を提供したいと思います!
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【イラスト営業】イラストレータセミナー | 15:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

