イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【イラスト仕事】書籍「知ってびっくり!日本の歴史のお話」

久しぶりの更新になります!
おいしい☆イラストレーター つくねです。

7月に描いていた書籍の挿絵の仕事が出版になりました!


知ってびっくり! 日本の歴史のお話 前編知ってびっくり! 日本の歴史のお話 前編
(2012/09/11)
東城太郎

商品詳細を見る



知ってびっくり! 日本の歴史のお話 後編知ってびっくり! 日本の歴史のお話 後編
(2012/09/11)
東城太郎

商品詳細を見る


短い歴史のお話に、たくさんのイラストレーター(20人くらい?!)がイラストを付けています。

私も歴史が好きなので、お話もどんどん読んじゃえる!
小学生向けですが、歴史って忘れちゃったな〜って大人の方も楽しめると思います。

掲載許可が出たら、中身の数点、サイトやブログにUPしますね。

(前編)P163~「将軍様の金ぴかの別荘」足利義満 3点
(後編)P91〜「将軍様の政治改革」徳川吉宗 5点
(後編)P103〜「ロシアの女帝に会った日本人」大黒屋光太夫 3点
を描きました。

色々なイラストレーターさんの作品が並んでいて実に楽しいのですが(素朴な児童向けタッチ?)
比較して「もっと描き込んでいるな〜」「迫力があるな〜」「もっとラフでいいのかも?!」
等々、反省もしきりです☆

義満みたいな不細工さんを描くのも意外と楽しい・・・

編集者さんの指示も丁寧で、スムーズに刊行され、楽しい仕事でした。

今までムックの仕事はあったのだけど、書店でも立ち読みができないタイプだったので・・・
書店で見れるのが嬉しいと思います。

書店で、目にしたら、ぜひぱらぱらと見てみてくださいね!
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【イラスト仕事】制作実績 | 11:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT