イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月にしたいイラストの仕事

9月になりましたね。スポーツのの秋です!
2日に、7月から久しぶりにジョギング再会しました

そしてもちろん芸術の秋・・・

9月のテーマは、
「新しい他の作家の絵をよく見る」にしようと思います。

もう年齢も30代。自分の絵に、古さとか、あか抜けなさがあるのではないか?
だから、新しい作家のものをよく見て、新しさも取り入れていかなければと思います。
イラストの仕事が入ってくる前提で、スケジュールも空きを作っていかないとね。

【9月のイラストの仕事の目標】

1)新しい他の作家の絵をよく見る。(2日ほど、どこかの展示会)
2)カフェなどでミニデッサン、ミニスケッチをする(普段から意識して、随時)
3)作品ファイルの送付(3冊以上)(少しずつ着手、3日くらいかかる?)
4)人物イラスト練習(絵のための日)、クロッキー会参加(23日)
5)イラストルポ作品を作る(絵のための日)




→スケジューリング
・上記をゆるくスケジュールに落とし込む
・絵のための日を、毎週確保(木、金、土)
・9月中盤から、イラストの仕事が入ったらこなせるように、空きをつくりながらスケジューリング。
・日曜日は友人と会ったり、外に出てよく遊ぶ。休養もしっかり。

【先月、8月の目標と結果】

・前から描きかけになっていた大作に手をいれて進める。秋の展覧会に提出?
(→○1日、久しぶりに手を入れる事ができた。11月出展目標。)

・作ってみたいと思っているペーパーをラフだけでも描いてみる。
(→×8月中は着手できず。)

・人物キャラを練習(先日のお茶会で描いてみたら?といわれたファミリーも)
(→△1日、じっくり人物の練習。似顔絵の練習。9月もひきつづき)

・絵本教室の最終課題である絵本をいいものに仕上げる。
(→○8月中に完成)


8月の目標はかける日数はわずかだけど、目標は大分触れることができたな、でした。

展示会をずいぶんしていませんが、4月5月をざっくり目安に考えています。
安くいいところで個展ができるような、いいお話がくればいいなあ。引寄せてみよ!
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 未分類 | 10:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

