イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人物画のお遊び練習。

昨日はクーラーのきいた部屋でのんびり、人物の落書きをしていました。

雑誌の女性を描いたりは前からちょこちょこ描いていましたが、
「あれ?この絵、売れっ子のイラストレーターの絵に似てる?」
と気付いてから、その方のイラストも模写したりしています
すんなり、描けるのよね・・・そのタッチ。

人物デッサンの本を見ていたら、ある大きなことに気付く

「首の骨って背骨とつながっているのかあ・・・

ず~と、肩から首のつながりが変だったのですが・・・
今更それを知ったのでした。
それまでは肩に首の骨が乗っかっているイメージ。あちゃちゃ・・・。




これは気付く前。首に違和感あるよね。

それに気付いたら、大分違和感が外れてきましたよ。

雑誌の安室奈美恵さんを描いていたら、似顔絵も描きたくなったので
ずいぶん前に買って来た本を持って、ファミレスに移動。

似顔絵のTVチャンピオンでも優勝した小河原智子さんの本です。


大好きな人の似顔絵があっというまに描ける本大好きな人の似顔絵があっというまに描ける本
(2006/09)
小河原 智子

商品詳細を見る


ファミレスのドリンクバーとデザートを楽しみつつ、
本のサンプルの人の似顔絵を描いてみて、その後小河原智子さんの作例を見て、直してみて。
ドリルみたいな感じ。楽しい~。



最後に安室奈美恵さんをもう一度描いてみたけど、いまいち似なかった。
この本には、そんなにたくさんの似せるポイントは描いていなかったよ。入門用かな。
芸能人を描くのも面白いね!
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【イラスト創作】ただいま鋭意製作中 | 05:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

