イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

診断テストと天職さがし?!

このブログにいらしたかたには

「イラストが私の天職(・・・にしたい)!」とか
「私ってお仕事、なにしたらいいだろ~」とか
そんな方もいらっしゃると思います。

自作のものでなくて申し訳ありませんが、
現在イラストレーター支援事業も立ち上げている
コンサルタントの渡辺亜侑美さんが、ただいま色々診断テストを特集しています。

女性のための集客講座
●事業の方向性を見直したあなたへ。診断テスト特集!

一番上の「>>ストレスなくステップアップ!あなたのオススメ事業展開診断」
の結果が・・・
(4)「ゼネラリスト」でした。

④ゼネラリスト
主婦のお仕事のように、同時にいくつものお仕事を効率よくこなすことができる人。
本人は器用貧乏だと考え何かに特化したいと考えるが、実は、いろんなお仕事を同時に進めることが
相乗効果になり、結果、多くのお客様が集まることが多い。
自分でたいていのことはできるため、人に任せることは苦手な人が多い。


いまいちイラスト描きに専念できないな~と、プチコンプレックスでもあったのですが、
私、色々な事が出来るタイプだったんですね~。
そういえば、年がら年中「色々しているよね!」と友達や知り合いに言われています。
描く事に専念しないけど、営業もできるし、サイト作りもできるしというのもまた強みなのね

上の診断テストにはないもので、面白かったのが天職探しシリーズ。



●自分の強みを最大限に生かしたい方へオススメ!5分でできるプチワーク
ここの一番下に書いてあるワークをやってみました。

自分の興味のあるワードを出したら20個出て来たので、
それを半分半分に・・・20個→10個→6個→3個に絞りました。

そして残ったキーワードが
「料理」「イラスト」「人の笑顔を引き出すこと」
これを文にすると
「おいしいものやイラストで人の笑顔を引き出すこと」
が天職のようです♪

アメブロのプロフィールが「おいしいイラスト☆イラストレーターつくね」だから
もともとわかっているじゃん!

「料理(自分で作るだけでなく、おいしいものを楽しむ全般)」が最後まで残ったのが面白かったです。
あゆみさんみたいに、「イラスト」が消えなくて良かった(笑)
イラストが消えちゃったあゆみさんは、その後方向転換していますね。

ずいぶん「自分探し」した気がするけど!
「おいしいものやイラストで人の笑顔を引き出すこと」
これでいいなあ。[emoji:i-189

夏休みなので、楽しんでやってみて欲しいです。

あゆみさんに感謝
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 未分類 | 06:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

