イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【展覧会】「コズミック・フュージョン展」&「どうぶつの森」

昨日はイラストレーターの展覧会めぐりをしていました。

猛暑でしたね~



まず、大崎O美術館で開催されている、コズミックフュージョン3。



会期は8月1日まで。



↓詳細

http://www.tamagami.com/cosmic/fusion3.html



イラスト界のかなりの大物作家から、若手作家まで、一同に会しています。

1、2の時には私も出展させていただきました。

今回は出展できなかったのでくやしい気持ちもあり。



すばらしい絵がたくさんありました。

大御所は抜群の安定感。

若い方の絵には新鮮な刺激を受けます。



一昨日はオープニングパーティだったのですが、時間が微妙だったので昨日に。

何人かの知り合いの作家さんとお話しできて良かったです。




photo:04



あとはホルベインの会社の人とずいぶんお話していました。

「色見本って作ってる?」と水彩画用の色チャートをいただきました。

水彩絵の具はほとんどW&Nの固形絵の具だけど

ホルベインの水彩絵の具て、けっこう微妙ないい色のラインがあるんですよね~。







次に、清澄白河のギャラリーコピスに。

「どうぶつの森」展です。昨日が最終日です。



アイスクリームでも差し入れようと思ったけど、コンビニがなく。1分動くだけでぐったりする猛暑にあきらめました



ぬいぐるみ作家、平川朋子さんからのご案内。

こちらは平川朋子さん(ともくまさん)の作品♪

彼女のオリジナルギャラリーはコチラ(→)です。


photo:01

右のくまの水色の帽子が可愛い~。

エリンギの指人形の変な顔が気になる・・・。



こちらもコピスで何度かお会いした

ami大久保美江さんの作品。(ブログサイトは→


photo:02

なんともいえない微妙な色合わせと、

クラシカルなディスプレイが素敵



近所のジョリージョブでギャラリー帰りに休憩。

ギャラリーコピスと同じ系列です。



またカフェのサイトの方でご紹介します。


photo:03

3.11の地震の時、色々な展覧会が自粛されたようです。

その後、展覧会の案内がぐっと減った気がしますが、

ここのところ、また活発になってきた様子です。



私は2月にグループ展にちょこっと参加します。

11月くらいに、どこかでグループ展に参加しようかと探しはじめているところ。












★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


イラストギャラリーもご覧くださいね。


「アトリエつくっく」


http://tsukunet.net





こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、うちカフェなどの記事を書いています。


「東京神奈川☆美術館カフェ開運好きなら!」


http://ameblo.jp/museumcafe/





★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【展覧会・美術館】展覧会 | 13:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

