イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメブロ問題:アメブロからFC2へ1分でお引越し。

アメブロ商用(宣伝、広告)禁止!

え、お仕事にアメブロ使っているよ?

とりあえず、どうしよう・・・と言う方に。



早朝に起きてから、眠くならないのでアメブロ問題に取り組み。

アメブロ問題の昨日の記事

少し前のネット記事では「適正な商用利用はOK」という見解が見受けられますが、新しい規定は7月に変わったようです。



まず最初に、FC2の旧ブログのバックアップを取りました。



↓次に、こちらのFC2のサイトからお引っ越しの申し込み。

http://blog.fc2.com/import/import.html



アメブロのID、passと、FC2のID、passを入力するだけ。1分でできます。

インポートとかエクスポートとか難しい事する必要なしね。

中の人(機械?)が処理してくれるみたい。



1週間かかることもある、というメールが来たのですが、

その後10分でお引っ越し完了しちゃいましたよ!

注意点としては、アメブロのデザインは指示されたものに変更した方がいいということ。



お引っ越し先こちら。

http://tsukunek.blog22.fc2.com/

テーマやコメントまで綺麗にお引っ越し。

すごい!

FC2の旧記事が消えるという事もありませんでした。



お引っ越し完了メールに気付かなくて、

しばらく無料ソフトでアメブロのバックアップを取ろうとしていたのですが



ame-0.0.20というソフトは動かず。

ひどいなと思ったのが、アメブロゲットというソフトの試用版。

一日に3記事しか保存できないのです。1週間だから21記事しか保存できない?!



アメブロの規定違反に該当してしまったかたは、とりあえず、FC2のIDを取って、引っ越しという形でバックアップしてはいかがでしょうか?



●今日のイラスト●





そろそろ食べたいな。

宇治金時が一番好き。
















★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


イラストギャラリーもご覧くださいね。


「アトリエつくっく」


http://tsukunet.net





こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、うちカフェなどの記事を書いています。


「東京神奈川☆美術館カフェ開運好きなら!」


http://ameblo.jp/museumcafe/





★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

良かった良かった。

様子を見ながら、FC2に移行しますね。





★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ●ブログ2 | 13:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

