イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご挨拶(はじめましての方へ)

はじめまして。

つくね、こと「月音京子(つくねきょうこ)」と申します。

おいしい食べ物イラストの得意なイラストレーターです。

数々のブログの中から、このブログにお越しいただき、ありがとうございます!

このブログでは、「イラストレーターになりたい!」「イラストレーターとして、仕事をとりたい!」という方に向けて、記事を発信しています。

そしてたまにイラストレーターさんむけセミナーをやっております♪

つくねはイラストレーター歴9年になります。

最初はお仕事のない年数もありましたが、今は毎月のように絵のお仕事させていただいています。
その間、先輩の方々、いろいろな情報を出している方々にお世話になりました。

自分のお仕事UPのことも常に考えながら創作しています。

このブログで、イラストレーターさんを応援しつつ、応援されつつ、ね。

仲良くなったら、イラストレーターお茶会でも会いましょうね!



〜最後に少し自分の思いを〜

本当に成功するためには「好きなことを仕事にすること」が不可欠。
作家の本田健さんや佳川奈未さんの本に感化され、好きなことをする道を選んできました。

でも、実際にはこの「食えない」業界で収入を得るのは、
OLで収入を得るより遥かに難しいことでした。
食えないどころか、少しのギャラを得るのすら厳しいのです。

それでも、人には「好きな道」を選んでほしい。
自分の塾の教え子や子供にも、好きな道をいってほしい。

人生とは時間。

人生の長い時間を仕事がしめる以上、好きなことに時間を使いたいのです。

だからこそ、イラストに限らず、好きな道を進んで生きていいものだと、
そういう姿勢を後進に見せられる大人になりたいと思って
日々研究と実践を続けています。
お読みいただきありがとうございました。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【お知らせ】 | 10:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

