イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「同じ夢を追う仲間の声!☆ワンコイン☆イラストレーターお茶会」

暑くて眠りが浅い~

イラストレーターつくねです。



ごめんなさい、日付が間違えていましたね。



8月5日(日)です。



ピンクの文字の部分を追加しました。



急にやりたいな♪と思って、日はすこし急ですが、企画してみました!



「同じ夢を追う仲間の声!☆ワンコイン☆イラストレーターお茶会」



イラストレーターさんなら、自称でも駆け出しでもセミプロでもプロでも対象です!



過去にセミナーに参加された方でも、今回初めてでも歓迎です!



「駆け出しのためのイラストレーターセミナー」の生徒さんの中からは、

作品ファイルを課題でつくり、さらにホームページやブログもあらたに開設するなど、どんどん行動されている方も出ています☆



イラストレーターさんなら、作品ファイルやホームページは持っていらっしゃると思います。



ところが・・・

「私のホームページ、見よう見まねでつくったけど、どうなの?」

「私の作品ファイル、どこに持って行ったらいいのかよく分からない・・・」



いろいろ客観的な意見をききたいと思いませんか?私は思います!(笑)

とくにホームページは人の意見をきく機会がないものです。



おなじイラスト好きがあつまって、そんな風にそのイラストレーターさんが向上するためにアドバイスをしあおう!というお茶会です。



photo:01



たとえば・・・

「このホームページ、問い合わせがどこかわからないよ~」

「このイラストの見せ方は少しめんどくさい。」

「このアイデアは素敵だね!」

「○○さんの絵って、「△△」という雑誌に使われてそう!」

「男の人の絵も描いてみたら?」



どんな意見が飛び出すかはわかりませんが、

自分一人では見えなくても、客観的な目で見れば色々気付く事はあるものです。



それから

「同じ夢を追うイラストレーターの友達がほしい!」

という方もぜひ!




当日はつくねが人数を見ながらゆるゆると進行しますので、

自分の番が回ってこなかったらどうしよう・・・と心配しないでくださいね!



もし否定的なことを言われたら・・・?

●人の意見の80%は社交辞令。アドバイスをもらうのは、とても貴重なありがたいチャンス!

●否定したのは仕事の部分。人格を否定された訳ではないことを頭に置いておく。

↑このことを知っているだけでも大丈夫です。



場所はいつもの恵比寿駅5分のカルフール会議室。

参加費は500円のワンコインです♪(会場代、資料代など充当します。)



参加費の他に別途ドリンク代が500円くらい必要です。

珍しいハーブティなどかなり種類があります。美味しいです

(飲食物持ち込み不可。お土産はOK(笑))



会場は無線LANが使えます。

つくねがノートパソコンを持って行きます。

ノートパソコン持って来てくれる方歓迎です



お支払いは当日払いなので、当日参加でも大丈夫です。



4日までに3人集まらなかったら開催しないかもしれない・・・

お友達をぜひつれてきてね。



また、「○月○日ごろなら東京に行くけど・・・その時期に開催してくれませんか?」など、別の日にちのリクエストがありましたらおよせください。



詳細



日時 8月5日(日)10:10~12:00(10時より会場入り)

場所 カルフール会議室A室(恵比寿駅より5分)

http://ebisu-carrefour.com/

参加費 500円(当日払い)+ワンドリンク




12時に終わるので、また希望者は近くでお昼を食べましょうね♪



申し込み



tsukunekyoko☆gmail.com(☆→@に変えてメール)

にメールしてください。

アメブロメッセージでもかまいません。



1)お名前

2)当日連絡のとれる連絡先

3)ホームページ、ブログがあればそのURL



折り返し、メールで詳細をお送りします。



あと、このブログのコメント欄に

「メールアドレス、ハンドルネーム」を記載されていれば

また折り返しメールいたします。



ご参加お待ちしています~!!





photo:02

前回のセミナー後のカフェでの写真☆楽しかったね~!










★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


イラストギャラリーもご覧くださいね。


「アトリエつくっく」


http://tsukunet.net





こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、うちカフェなどの記事を書いています。


「東京神奈川☆美術館カフェ開運好きなら!」


http://ameblo.jp/museumcafe/





★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【イラスト営業】イラストレータセミナー | 08:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT