イラストを仕事にしよう!@つくっく

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

似顔絵イラスト作成サービス開始しました!

似顔絵作成サービス始めました!
Facebookに、Twitterに、Blogに、Lineに。
写真を出すのは抵抗あるけど、自分らしさをアイコンにしたくないですか?
「自分らしい雰囲気がでる」と好評です♪
要望をヒアリングしての手描きイラストだから、無料アプリにはないオリジナル感がでますよ。

早速ご依頼いただいています〜(^^)


よかったらツイートやシェアもお願いします!


(余談)
昨年の4月から、インターネットスキルアップ塾「彩塾」で勉強しています。
こういう、販売ページの作り方も教えていただけますよ。
そろそろ、8期の募集が始まるとおもいます。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【お知らせ】 | 20:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「おかずのクッキング」3月号、連載掲載です。

イラスト連載中の、TV朝日の「おかずのクッキング」、21日火曜日発売になりました(^ ^)
書店で見てみてね。表紙がひじきに、和食の大きな字!

浅丘ルリ子さんの、思い出の食べ物。
自分でも、作ってみたりして、美味しそうにかけました。

思い出の食べ物だけに、もと写真はないのはちょっと大変ですが
面白みがあります。
担当の方がとっても丁寧で心のこもったお仕事ぶりなんですよね。
こういう会社とは長くおつきあいできたら嬉しいです。

内容は、基本の和食の復習ができますよ。

料理イラスト おかずのクッキング

料理イラスト おかずのクッキング

営業に関して言えば
これは、昨年7月の「クリエーターEXPO」をきっかけにいただいたお仕事です。
TV朝日の担当の方は、最初からこの連載用のイラストレーターを捜していて
ブースでも「こういう連載があったら描けますか?」と商談になりました。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 未分類 | 08:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダメ人間が動けるようになる無料webセミナー

今夜、こんな無料webセミナーやるみたいです。
前回お金のブロックのセミナーも紹介しましたが、
そのまま4万円の有料プログラム申し込んじゃいました;
でもそれがすっごい良くて今夜も期待しています☆
21時からです。

以下、メルマガより一部引用


□━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ビジネスを創る人のための毎日の習慣
┃ビジネスブレインストーミング
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━



こんにちは、今井です。

1月29日(水)、このWEBセミナーを開催します!
http://nakama-ouen.com/item/17/3522/



テーマはズバリ!

「自分を完全にコントロールする3つの方法」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。




はっきり言って、ボクは意志が弱いです。


・モチベーションをあげるのが大変です。

・日曜日は、「笑っていいとも増刊号」、
 「アッコにおまかせ!」をダラダラと
 見てしまいます。

・人見知りで、自分から話せません。

・学生時代は「へたれ」な方でした。

・サラリーマン時代は
 「今井は仕事ができない」と信頼している
 上司から言われました。

・自分の商品にはいつも自信がありません。

・お昼を食べたら毎日眠くなって、
 午後はいつもやる気がありません。

・いつのまにかネットサーフィンしてます。

・etc.





それで、、、

なかなか起業できずに、
ダラダラとした日々を過ごしていました。

何年も何年も、「今年こそは!」と言って、
何も変わらない・・・。

自信もないですしね。


「だらしない自分がイヤだ!」
と思ってました。

そんな日々です。




でも、意志の力を使うのをやめたとたん、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
仕事が進むようになりました!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



「な~んだ、

成功者は頑張ってるワケではないのか…」



と分かって、どんどん自由に動けるように
なりました。

ビジネスが加速していきました。



今では、1人ビジネスでありながら
売上は1億円超です。

(略)
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 未分類 | 07:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日「おかずのクッキング」発売です。

明日、巻頭カラーでイラスト連載中の
「おかずのクッキング」3月号発売です。


おかずのクッキング 2014年 03月号 [雑誌]おかずのクッキング 2014年 03月号 [雑誌]
(2014/01/21)
不明

商品詳細を見る


で、

前号のおかずのクッキングのお知らせおくれました。
前号は、石原まき子さんの思い出の食べ物。石原裕次郎さんの作ってくれた味です。
明日、明後日なら書店に残っているかも。私も保存用に探してみます。

最近母に「最近の作品がサイトに出ていない!」と指摘。
自分だと気づかなかったりしますね・・・

がんばってアップします。

昨日、クリエーターEXPOをきっかけに、イラストの問い合わせがありました。
また、交流関係からイベントで似顔絵を描くという依頼も受けました。

毎月何らかのお仕事をいただけるようになりましたが
すべてのお仕事に関して、やはり営業がきっかけになっていなあと実感しています。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 未分類 | 12:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恵方巻イラスト プロ ペンスケッチ、リアル

恵方巻 イラスト ペンスケッチ、リアル

恵方巻きのイラストを描きました。

2月3日の節分に恵方巻き、
コンビニが押し進めたイベントってかんじですね(^^)b

まず、ペンスケッチタッチです。
スケッチ風です。

恵方巻き 3本
恵方巻 恵方巻き イラスト スケッチ

恵方巻き一本

恵方巻き イラスト スケッチ


次はリアルタッチです。

恵方巻き3本

恵方巻き イラスト リアル


恵方巻き一本

恵方巻き イラスト リアル


このイラストは、無断利用、転載禁止です。
使用したい場合は、レンタル契約で3000円(税別)になります。


使用の際は、上にかぶっている文字は外します。
また、モノクロ変換も可能です。

レンタルでなく買い取り、独占使用希望の場合はご相談ください。



☆使用のお問い合わせ、ご相談はこちら☆

info☆tsukunet.net(☆→@に変えてメールください)

件名を
「恵方巻イラスト問い合わせ」
にしていただけるとありがたいです。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【イラスト創作】イラスト展示室 | 12:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

領収書収納ファイルと、ざっくり経費

領収書収納ファイル

100円ショップにいって、このタイプの収納ファイルを買ってきました。



ちょうど4色に分かれています。

○ノマド代(ファミレス、ノマドカフェなど)
○カフェ代
○本代
○その他経費

ちょうどざっくり分けたい費目に、
レシートをどんどん入れられそうです。
そのまま本棚に入ります♩
パンパンになったら買い足そう。お気に入り。

私はファミレスやノマドカフェ、マクドナルドなどで仕事をしていることが多いので、そういうのは会場費として経費に申告してもOKです。

カフェというのは、ノマド以外です。
「カフェでもだいたい仕事のことを考えているから、これも経費にしている」という方もいました。この何割を経費にするかは、自己裁量になります。

本ももちろん経費。ビジネス書はもちろん、雑誌、漫画(←イラストレーターですからね 笑)なんかも「資料」ということでOKです。

確定申告前に、経費についても一度書いてみようかな?
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 未分類 | 17:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年手帳は「ほぼ日手帳」より浮気の「1日1ページ」

ここ3年、ほぼ日手帳を使っていました。

LOFTへ購入しに。
ふと他のデイリータイプを見たら、こちらが気に入ってしまいました。
「1日1ページ手帳」とあります。

ARTEMISという会社。

手帳 1日1ページ手帳 デイリー 2014

ほぼ日より、2回り大きいのに、かなり軽い!ほぼ日は重いしね。
左下にある丸いタイムスケジュールが気に入りました。
フリーだから、理想のタイムスケジュールですごせるようになりたくて。

手帳 1日1ページ手帳 デイリー 2014

マンスリーはこんな。

手帳 1日1ページ手帳 デイリー 2014

ためしに書き込んでみたら、たっぷり余裕があるのが気持ちいい。
イラストも、いっぱい書けそうだね♩

タイムスケジュールも、実質的な作業時間や、
自分の動きなども図でみえてとってもよさそうです。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 未分類 | 06:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年始のごあいさつ。お茶会開催します。

明けましておめでとうございます。

年末のご挨拶も年始のごあいさつも
まだですみませんでした。

昨年は、書籍の仕事や雑誌の巻頭カラーの新連載など、

新しい仕事、ネームバリューのあるお仕事をさせていただいたのが嬉しかったです。

イラストレーターセミナーのお問い合わせをいくつかいただいています。

こちらのブログ更新や活動にはなかなか手がまわりませんでした。

「駆け出しのイラストレーターセミナー」に関しては、さらに内容をアップし、
3月を目標に新しく開催させていただこうと思っています。

また、メルマガ発行や情報商材の作成も今年してみたいことです。

お待たせしていることもあり、

1月19日(日)昼(または26日(日))に

お茶会を開催しようと思っています。

正月休みのためまだ会場を取っていませんが、恵比寿を予定しています。

会場費プラス500円くらいの会費で、
いろいろな質問にお答えしたり、
また今度からのセミナーの内容についても触れようと思っています。

私としては、新しいセミナーについてご意見を聞く機会に
させていただければ嬉しいです。

いままでのセミナーにいらっしゃった方にも連絡するので
ちょっとした同窓会やお友達づくりにもなりますよ。

セミナーの値段も上がるので、
お得なので、よかったら遊びにきてくださいね☆

また改めて告知します。

興味のあるかたは

info☆tsukunet.net(☆→@に替えてください)に

件名:「イラストレーターセミナーの問いあわせ」
という件名でお問い合わせください。

開催の際は、こちらからメールをお送りします。



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 未分類 | 15:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |