イラストを仕事にしよう!@つくっく

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栗ご飯のイラスト 秋のイラストから。

(栗ご飯 イラスト 画像 水墨画 和風)

季節物なので、栗ご飯のイラスト貼っておきます。

栗ご飯 イラスト 画像 水墨画 和風 秋

水墨画風に描いてみました。
原画はおばが購入してくれました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

月音京子はプロとして活動しているので、使用は有料となります。

無断使用・転載は著作権侵害となるのでおやめください。

この画像を使用したい方は、以下のフォームからご連絡ください。

レンタルで、3000円(税別)になります。


>>>お問い合わせフォーム
>>>http://tsukune.moo.jp/pg226.html

フォームの使えない方は

info☆tsukunet.net(☆を@に変えてください)
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【イラスト創作】イラスト展示室 | 08:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彩塾MOMOさんのWEBコンサルと驚きの結果

去年の4月、インターネットスキルアップ塾「彩塾」に6期として入学、8月に6期は終了して、継続しています。

塾生は塾長MOMOさんのコンサルを受けることができます。

5月29日に最初のコンサルを受け、その際にイラストサイトを見ていただきました。

そしたらすぐ結果に結びついたんです!!!




(※一般の方でも、MOMOさんのWEBコンサルを受けることが出来ます。リンクは記事の最後に。)


彩塾7期、残り○日になりました。
http://www.infotop.jp/click.php?
aid=253700&iid=32911

現金5500円など、つくねの特典付きページはこちら


■塾長MOMOさんのコンサルから、なんと11日目に仕事成立!


彩塾 画像

塾長MOMOさんの特典のコンサル。
最初自分のイラストのホームページを見ていただきました。

「忙しい依頼主がいかにすぐ申し込めるか?!」その「成約率」を重視した、明確なつっこみを受けました。

見ていただいたときのホームページは、電話番号もなく、申し込みボタンもどこかよくわからない状態でした。

教えていただいて2日目に、デザインは度外視で、ポイントをすべて、たった2時間で直しました。


そして、11日後、たまたま在宅中に電話がなりました。
「いまから2時間半以内に、プレゼン用にこういう絵を送ってほしい!」
手持ちデータを13点ほど送ると、「ではプレゼン費をすぐお支払いしますね!」と。あっという間の仕事の受注でした。


忙しい仕事は電話でくるもの・・・
MOMOさんのコンサルの効果の高さに身震いしました。

今は二回目のコンサルで、もっと仕事をとれるイラストサイトの計画をしていただきました。


また私も今後WEBコンサルを他のイラストレーターにも教えられるよう、
MOMOさんに教えていただけることになりました。

また、コンサルの1ヶ月後のイベントでのチラシにコンサル内容を活かしたところ、
40年の歴史のある老舗雑誌の巻頭カラー連載につながりました!


彩塾7期、残り6日になりました。

>>>彩塾7期の詳しい内容・申し込みはこちら

>>>現金5500円など、つくねの特典付きページはこちら

MOMOさんのWEBコンサル

>>>株式会社アップリンクス
>>>WEBコンサルのメニュー・料金はこちら
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【イラスト創作】制作のなやみ | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オトナの合宿に行ってきました!

オトナの合宿にいってきました!
9月19日木、20日金。
インターネットスキルアップ塾、彩塾の合宿。


お魚の美味しい伊豆長岡です。


がっつり勉強会ですが、海鮮も美味しく、温泉も楽しみました。


私はイラストのサイトや、仕事で制作したサイトなどを
サポーターにぶったぎっていただいたり、
もと編集者の塾長の旦那さまから業界について色々教えていただきました。




☆ ☆ ☆


彩塾7期募集しています。
プレミアム生はうまって、定員まであと10人くらいだとか。

↓ 9月30日までです! ↓
saijukubanner.jpg


つくねの体験談と、Amaozonカードなどの特典をつけた彩塾のお申し込みページはこちら
↓ ↓ ↓
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【イラスト創作】制作のなやみ | 15:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イラストレーターの持ち込み:もと編集者にきいた、「こんな持ち込みがいい」

仕事で利害関係のない、もと出版編集者に、リアルな声をきく機会がありました!

持ち込みを受ける側の声です。

○歓迎する人
・その会社(雑誌)のことを、ちゃんと分かっていて、そこに合うイラストを持ってきてくれる人。
(やみくもに回ってくるのはNG)

○ファイル・・・薄い方がいい。クリアファイル。

しっかりとしたプロフィール+数枚程度でOK。
1ページにたくさん絵が入っている方がいい。

○時間・・・30分くらい?でも話が盛り上がったなら長くてもいいよ。

○再持ち込み
・時々、pdfで送ってくれるといい。
・HP更新のお知らせは、きても見ないと思う。

○忙しい時期
・12月はNG
・雑誌が出た直後がひま。例えば雑誌が25日発刊なら、25日〜1日くらいがひま。
・4月の新連載の企画をしているのは、年明けくらい。

○持ち込みは歓迎?
あまり嬉しくない?でも、仕事をする以上、その人物を見たい。

出版関係は、実は「人物・人脈」重視の世界。
古典的でも、持ち込みが一番いいアプローチ。

いいお話をきけました^^
ご参考までに。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【イラスト営業】持ち込み | 16:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月イラストレーターセミナー中止のお知らせ

10月イラストレーターセミナー中止のお知らせ

こんにちは。
10月半ばに告知していた、イラストレーターセミナーゲスト編ですが、
ゲスト側の都合により、開催中止になりました。
すでに予約してくださっていたかた、お待ちしていたかた、申し訳ありませんでした。

バナーの取り外し、ご連絡など
順次対応させていただきます。

月音京子
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【お知らせ】 | 09:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彩塾口コミ体験談。イラストレーターのスキルアップにも!

インターネットスキルアップ塾「彩塾」が、今7期生を募集しています。9月1日から30日まで。すでに結構募集があるようです。
saijukubanner.jpg



私は4月に6期生として「彩塾」に入りました。WEBのスキルアップの他、フリーランスの仕事の進め方、仕事に必要な数字の使い方、会計のことなど、たくさんの仕事に必要なスキルアップができました。今も継続中です。


つくねの体験談と、Amaozonカードなどの特典をつけた彩塾のお申し込みページはこちら
↓ ↓ ↓

前からいいたいことも書けてスッキリしました♪

また、一番最初のテキストで、自己アフィリエイトというお金の稼ぎ方を教えていただけます。私はこの収入が大きくなったので、ストレスになっていた塾講師もやめましたし、今月受講料はもとを取ると思います。それも大きいですね。

先ほどのページ中にある、塾長MOMOさんのwebコンサル体験については、明日にでもあらためてかきますね♪
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 未分類 | 06:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イラストレーターとして、癒さなくてはならなかったところ。

9月8日日曜日に、NEMO&Yuukaさんのパートナーシップセミナーに行ってきました。

ヒーラーのHidekiさんとお二人と、参加者3名。

パートナーシップの潜在意識にある傷や、今までで上手く行かないパターンを解除するというもの。それぞれの経験をシェアし、カウンセリングのような感じでしょうか。
私のいつもうまく行かないパターンも、ヒーラーの先生にかかると、以外と単純に見えてきました。コミュニケーション不足なんですね。否定されることが怖くて、向こうに踏み込めないんです。
でも否定される、断られるのでは・・・と恐れをだいたまま行動したら、そのまま引寄せてしまいますしね。
今友人との間に抱いていたモヤモヤも似たようなところから来ていました。

さて、イラストレーターとしてどきっとするようなことを言われました。

「三人とも、頭がよすぎるね。感情や感覚より、頭で考えすぎている。」

絵を描いているので右脳派だと思っていましたが、実は左脳派だったようです。

学生時代に絵が純粋に好きで描いていた絵。
このころの絵のほうがエネルギーがあります。

女の子くま絵本癒しイラスト画像


2010年~2011年にスランプになって絵があまりかけなくなってしまいました。
それから、仕事としての絵の方にスライドして行ったのですが
感情のこもった絵を描けなくなったこと、やはりそれは

向き合わなくてはいけないところ。

だったのですね・・・・。

感受性を取り戻したい。

「自分の大事なもの」をシェアするとき、「絵」を私は書いていませんでした。

「右脳を磨く」ということでは、幸い臨床美術のアートセラピーを身につけているので、まず「30日感情を描く」というワークを昨日から始めています。



アートセラピーのお仕事をすることにすごく恐れがあって、そこにも向き合うことになりそうです。
でも、まず自分がやることもいいですね。

「右脳を磨きたい」
「直感力を身につけたい」
左脳派(理論派)の男性の中にこんな需要も時折感じますね。

パートナーシップでは、幼いときの父親への感情に向き合うと良いそうです。

セミナーの翌日、自分の感情を感じてみましたが、あまり「感じる」ということができませんでした。それから泣ける本を読んで涙を流してみたりして、今はじんわりとした、寂しいような悲しいような感情になっています。

でも、そうすると音楽とか、とてもいいんですよね・・・
母おすすめの韓流のJYJの音楽など教えてもらっています。

NEMOさん、Yuukaさん、Hidekiさん、ありがとうございました。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【イラスト創作】イラストフッキン | 10:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(イラスト)雪景色の水彩画

青木美和先生の水彩画教室で描いた絵。
FBでの、いいね!がいつもより多かったです。



先生の見本にはない、猫をいれてみました。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【イラスト創作】イラスト展示室 | 08:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会社を辞めて、新しいスタートを切りたい方へ

こんにちは。料理イラストレーターのつくねです。

今後しばらく「料理イラストレーター」と名乗って、専門分野を磨こうと思っています。

ブログがしばらく放置気味でしたが、9月よりまたよく更新して、ぐるっぽ「イラストランナー」の方も動かして行きますね。

塾講師を8月いっぱいでやめました。今はオールフリーです。

塾講師は7月末からトラブルが多くありました。コマ数も少なく、化粧してスーツして片道1時間かかるのに、行ったら生徒の無断欠勤で1コマになったりと、「ストレス&割に合わない」というのが理由です。

その一方で、4月から始めたインターネットスキルアップ塾「彩塾」の方で、塾を上回る収入を上げだす事ができました。

インターネットスキルアップ塾で、次の方向を色々教えていただき、塾をやめてもやることはいっぱいです。

7年前、「会社を辞めてイラストレーターになる!」と辞めたとき、次につないで考えておらず、かなり暇をしました。
会社を辞めるときは、次から予定がしっかりある状態で辞めるといい!と今回思いました。


10月半ばに予定している「駆け出しのためのイラストレーターセミナー ゲスト編」では、ゲストのがみさんから、「会社にいるときにイラストの仕事をどうしたか、どうして会社をやめたのか?」というお話などを聞けると思います。


先着30名。

「駆け出しのためのイラストレーターセミナー ゲスト編」
お問い合わせ・ご予約は

info☆tsukunet.net(☆→@に変えてメール)

にメールください。

先着8名の方には、個別アドバイスがあります。

ご予約の方には日程が決まりましたら、2日ほど先行してお知らせします。



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 未分類 | 10:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

