イラストを仕事にしよう!@つくっく

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリエーターEXPO2013、開催せまります!

6月は毎日、準備とネットビジネスの勉強でとにかく忙しくしています!
実はブログでクリEXPOの告知をしていないことに昨日気づきました!



7月3日(水)〜5日(金)

東京ビックサイト
で行われる、

「クリエーターEXPO」に参加します。

ブースはG−27



招待券が欲しい方は、何らかのメッセージで月音までご連絡ください。「国際ブックフェア」「電子図書EXPO」「プロダクションEXPO」の招待券も一緒にさしあげます。入場料それぞれ1200円なので4800円相当?!昨年は5万人が来場しました。クリエーター、業界の方の他にも、営業職の方もいかがでしょうか?

http://www.creator-expo.jp/

クリエーターEXPO


しばらくブログで告知を続けます。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【お知らせ】 | 08:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの人が○○したくなる!「たくなる力」セミナー紹介

前に参加して、良かったセミナーが、近日開催されるので紹介しますね。

スピードコーチング社の「たくなる力」養成講座。

>>たくなる力養成セミナー

「たくなる力」というのは
「相手が喜んで何かをしたくなる」力のこと。

イラストレーターでも、「注文したくなる」「顔をみたくなる」など
ブログ記事を書いたり、サイト作りするのでもなかなか必須のスキルだと思います。

セミナーの中では、実際にペアを組んで実践し、
相手に何かをしたくさせることができるか?
やってみるので面白いです!

相手のタイプに合わせて、物を薦める実践は、私得意でしたが
塾講師なのに、「勉強したくなる」ようにするのはなかなかできませんでした。

セミナーは数多く受けましたが、すぐには結果はでないもの。

この「たくなる力」をその後の自分のセミナーに応用したところ、
それまでの最高の人数を集める事が出来て
効果が出たセミナーとして、他人にもおすすめしよう!と思いました。


恋愛にも応用したけど、そちらは効果10倍とはいかなかったかな(笑)

習った内容は、恋愛にも、仕事にも、文章にも、
そのとき悩んでいた全分野に応用がきくと思いました。

スピードコーチング社の他のセミナーも受けましたが、
その中では比較的安い方です。
5万円ですが、今は早割で38000円です。

7月7日(日)、8月18日(日)開催。

ただ、この会社のセミナー、かなり勧誘がはげしいので、
そこは事前に財布のひもをきりりと引き締めて、注意してくださいね。

>>たくなる力養成セミナー

スピードコーチング社のこちらのセミナーもなかなか楽しくて面白いです♪

>>億万長者専門学校

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【イラスト営業】その他営業 | 05:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵を習うことの効用:水彩画教室のバラの絵

こんにちは、おいしいイラストレーターつくねです。

昨日も、青木美和先生の水彩画教室に行ってきました。

先日「プロになっても絵を習うのか」という記事を描きましたが・・・
先日は、また別の効用を感じました。

こちらは、昨日でなく、その前の回で描いた絵です。



昨日アドバイスをいただくので、後に少し修正を入れるつもりです。

花の絵って、スタンダードですが、あまり好きでなかったんです。
なんだか、面倒くさくて・・・

キャベツやカリフラワーだとめんどくさくないんですけど、
お花はめんど〜と(笑)

でも、教室でこのバラを描いた時とても楽しかったんです。
色々お花を描きたくなりました。

水彩画のジャンル、お花の絵を頼みたい人、多いでしょうね。

絵を習う事の効用としては
「自分があえて描かないジャンルを描く機会がある」
というのも言えると思いました。

お仕事でも、チャレンジはありますけど、基本描けそうなものしか人は頼まないですからね。

前回の水彩画教室に関しての記事はこちら。
http://tsukunek.blog22.fc2.com/blog-entry-1131.html
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【イラスト創作】イラスト展示室 | 09:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イラストレーターになりたての方におすすめサイト

昨晩、調べ物をしていたら、イラストレーターに参考になるサイトを発見しました。

「イラストレーター直伝!イラストレーション・CG講座」
http://www.illustrator-shin.com/

一日で全ての記事が読めるボリュームで、なるほどなるほどという記事が並んでいます。
この作者の山際新一郎さんが、どんなイラストレーターかは謎ですが???
地方在住で、イラストレーター五年目とのことです。

実はみんながしりたがる(笑)、イラストの料金についても詳しく書いてありますね。

イラストレーターになりたい方だけでなく、なりたての方も面白く読めると思います。
スマホでも読めましたよ♪
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【イラスト創作】おすすめサイト | 20:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

