イラストを仕事にしよう!@つくっく

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

これからどんどん働きたいな☆

天気がいいですね
一昨日までの洗濯物の乾かなさっていったら(笑)

私にとっては「魔の六月」がやっと過ぎようとしているのかなという感じです。
私にとって一年で一番体調が良いのが7月ごろです。

昨日は急性胃腸炎になってしまいましたが、
近所の総合病院でとても手厚い看護をしてもらって今朝は元気に治りました。
近所にいい病院があるって安心ですね
今朝は朝早く近所を散歩してきました。

具合が大分良くなって来たので、そろそろどんどん働きたいです

実は4月期のアートセラピー(臨床美術4級)はなかなか通えず、
ご厚意で7月にシフトさせていただきました。
アートセラピーは7月12日再スタートです。

なんだかんだ迷いありましたが、
やっぱりイラストレーター&アートセラピストとして働いていきたいです。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ●【日々】思うこと | 08:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

路樹絵クロッキー会

こんにちは。久しぶりの更新になります。

先日6月20日日曜日に東京路樹絵クロッキー会に、久しぶりにクロッキーをしてきました。
今回は女性と男性ダブルポーズです。

※以降の画像はサムネイルなのでクリックすると大きく見られます。

rojue1.jpg

これはムービングのクロッキーです。


rojue2.jpg

rojue3.jpg

男性です。筋骨隆々です


rojue4.jpg

とてもほめられた一枚。


rojue6.jpg

このポーズで12分!すごいモデルさんです。
私もお姫様だっこをしてほしいです~~~


rojue7.jpg

ラスト一枚です。この少し前に講評が入りました。
この路樹絵は先生のいるクロッキー会で、
先生の説明をきくのときかないのでは絵がかなり変わってきます。
また、モデルさんも相当のプロです。

自分ではこのラストが一番上手く描けたと思っています。

リンク
アトリエ路樹絵
アトリエ路樹絵・美術モデルHIRO

今回の男性モデルはHIROさん、女性はバンビさんでした。
このクロッキー会に興味のある方は、上のリンクを調べてみるとお知らせがあると思います。






★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【イラスト創作】ただいま鋭意製作中 | 13:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】クレームブリュレ

クレームブリュレのイラストです♪昨日2時間くらいで描きました。
クレームブリュレのイラスト

先日レストランで友達にまたされていたので、ドリンクバーばかり飲むのもなんなので
デザートで頼みました。フォークを刺したら面白い感じなので写真。

ちょっと甘かったけどパリパリ感がうまかったです♪

クレームブリュレというと、大好きな映画「アメリ」を思い出しますね。
アメリのカフェはフランスに実在しますが、そこでもクリームブリュレを頼みましたよ。美味しかった。
アメリはクレームブリュレをまずばりばりに壊すのが好きなんですよね
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【イラスト創作】イラスト展示室 | 04:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルギー大使館での小学校の同窓会

私は、父の仕事の関係で小2のはじめから小5まで、ベルギーのブリュッセル日本人学校に通っていました。
先日6月5日土曜日は、そのブリュッセル日本人学校と、5、6年生の新宿区の小学校の同窓会と
両方が重なってしまいました。

日本人学校は、麹町の新しく出来たベルギー大使館で、30周年ということで
さまざまな年代の方がなんと330名集まっていました。
幼い頃の先生もいて懐かしい限り・・・

同期はけっこうよく集まっているので懐かしいというより友達感覚です。

ベルギー大使館
新しいベルギー大使館。広いです!

ベルギーのケーキ
乾杯から配られたのがベルギービール(白ビールかな?)
ビール好きではないけど、美味しかった~!!
で、やっぱりチョコレートケーキ(ショコラガトー?)が抜群に美味しくってたくさん食べちゃいました。

100608taisikanomiyage.jpg

大使館でのおみやげ。もと早くもらえばベルギービールやタンタングッズももらえたみたいなのでちょっと残念。
マネケンのワッフルに有名なクッキー、それからわざわざ個人輸入したというミネラルウォーターのSPA。
SPAはベルギーではとてもメジャーな水で水道水は飲めないので毎日飲んでいました。懐かしい味で嬉しかった。
後ろのスライドに出ているのは校歌。校歌斉唱はもりあがりました!



同期での二次会に行った後、友達から電話が来て、5、6年の新宿区の同窓会二次会にも行きました。
「変わってないね~。つくねさんはそのままマイペースで行ってくれ!」といわれました(汗)
こちらもかなり楽しかったので、前の小学校の二次会を早く切り上げて、次の小学校の一次会も出れば良かったかな。
ちょっぴり和泉元彌です(古い?)

久しぶりに酔っぱらいました(^^;)



話はかわって。

つぶつぶ雑穀スープ 野菜+雑穀で作る簡単おいしいナチュラルレシピつぶつぶ雑穀スープ 野菜+雑穀で作る簡単おいしいナチュラルレシピ
(2006/06)
大谷 ゆみこ

商品詳細を見る


図書館でこちらの本をかりました。雑穀スープはとりあえず持っている6雑穀で作ってみたけど
甘くてとろんとした感じ。美味しかったので、当分このレシピは挑戦してみるつもりです♪

つぶつぶ雑穀スープ
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ●【日々】思うこと | 09:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームページ更新しました。

ホームページ更新しました!

約一年ぶり・・・(^ー^;)

致命的だったメールフォームを整えたり、
ホームページのトップにブログを大きくはったり
ギャラリーから音楽を外して軽くしたりしてみました。

あとは「Bind for weblife 3+」と「ID for weblife +」という二つの
ホームページ作成ソフトを買いました。
かっこいいサイトを作る予定。

久しぶりにホームページものぞいてみてね ↓
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 未分類 | 21:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】カフェラテのラテアート

近所のカフェの、キャラメルモカです。
ラテアートが素敵で描きました。

ラテアートイラスト

画像があまり奇麗にとれないですね。いまはMacのiphotoですが
画像圧縮ソフトを別にフリーで手に入れよう!

とてもオシャレなカフェで、カフェギャラリーになっているんです。
そこで個展、食べ物系を出そうかなぁなんて考えています。

まだ新しいパソコン環境で写真が奇麗に印刷できなかったのですが
だからこそ色で遊んじゃいました♪

画像荒れているけど良かったらコメントやブログ拍手で感想をば~。

ずっと絵が苦しくてかけない時期が続いたけど
とても楽しく描けました。これからぐんぐん描ける予感♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【イラスト創作】イラスト展示室 | 21:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |