イラストを仕事にしよう!@つくっく

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日「私の好きな詩展」最終日。遊びにきてね♪

「私の好きな詩」展
明日が最終日です。明日は一日いま~す。

7月26日(日)~8月1日(土) 28日火曜日定休
11:00~19:00(26日は13時から、最終日17時まで)
地下鉄半蔵門線 清澄白河駅 駅スグ1分だよ!
ギャラリーコピス
http://www.g-kopis.com/

お客様は明日土曜日に集中しそう。
17時の後は、花火大会&打ち上げです。

edamame.jpg

持ち寄りってことで、ご飯専用土鍋で枝豆ご飯炊きました♪ あとかぼちゃの照り焼き。
炊き立てを小さめのおにぎりにして冷凍しておきました。6個しかできなかった;美味しいと思うぞ。

utiwa.jpg

専門店まで行ってきて、うちわ10枚セットを購入。
スケッチ用の固形水彩と筆ペンを持ってリクエストで描くつもり。

あと今8点出している月雫(俳句に絵をつけたもの)は、この間にゆったり2枚描いたので、あと2枚描いて、1年分12枚なんとかそろえるつもり。

明日はTerumiさんの発案で浴衣デーなので、出展者の何割かは浴衣を着ていくと思います。
つくねは浴衣を持っていないので夏着物で行くつもり。
明日は曇りみたいでよかった~とはいえ暑いだろうなぁ・・・。
2ヶ月ぶりくらいなので今夜着付けも練習しておきます。

今回はなる早で眠れますように(^-^;)

今回の展覧会は絵より遊び要素が多くなってるかも。
ぜひぜひ遊びに来てくださいませ~。

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ。優しい気持ちになりたいときに。 

やわらぎアトリエバナー

↓いつも応援ありがとうございます。現在13位・14位です。
ポチ、に感謝と祈りをこめて

angelicbotan.gifにほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【展覧会】つくね参加展覧会 | 22:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレルチャペック紅茶店・サマーセール

昨日は仕事の後、自由が丘の美容室に行ってきました。
かなり印象がかわり、(^3^)~♪という感じです。

紅茶がだいぶ切れていたのと、
前のが壊れてすぐにパソコンを送ってくれた叔父に
お礼をするために、カレルチャペック紅茶店自由が丘店に。

お中元の時期を少し過ぎたこともあり、
遅れてしまった分、予定のサマーギフトも20%割引になっており、

さらに「紅茶つめ放題」をやっていました!
2100円で、8種類くらいの紅茶を、決められた袋につめられるだけつめていいんです。

teas.jpg

9袋も詰め込んじゃいました・・・
アールグレイ2袋分の値段で、アールグレイ3袋その他6袋も買えちゃいました♪
しかもアールグレイはちゃんとそのまま水出しポットで出せる仕様になっていました♪
おかげさまで美味しいアイスティーがぶのみ状態です

仙台の叔父ですが、5月の法事のとき、
「こういう理由で研究室のパソコンが何台か余ってしまったんだ、もし欲しかったらあげるよ」
となぜか従兄妹たちの中でも私に向けて言ってくれていて
6月に突然前のパソコンが昇天してしまったとき、すぐ送ってくれたのでした。
(お金は申し出たのですが、まったく言葉をにごしていて)
モニタの設定など、基盤を買ったりもしてしばらく悪戦苦闘しましたが、
必要なものは与えられるんですね  感謝です。

あと、気がついたら本当に洋服がなくなってしまい、いっそ今度まとめて買うことに。
美容院では、はじめての担当者さん(女性)でしたが、
「私に似合いそうな服ってどんな感じですか?」とアドバイスを求めたら
嬉しそうな顔をして、たくさんアドバイスしてくれました。 感謝です!




カレルチャペック紅茶店
http://www.karelcapek.co.jp/
福袋など、ネット限定のお得もあるようです。

美容室Pele
http://hairsalon-pele.com/Site0005/index.html
口コミサイトで見つけました。明るく感じよくて上手です。お茶とマッサージもサービスしてくれます。

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ。優しい気持ちになりたいときに。 

やわらぎアトリエバナー

↓いつも応援ありがとうございます。現在14位・13位です。
ポチ、に感謝と祈りをこめて

angelicbotan.gifにほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【旅行記】自由が丘 | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「私の好きな詩展」初日

今回はなかなか手をつけたのが遅かったので
前日寝たのが5時。寝過ごしてあわてて搬入に行きました。
カンカン照りです

copis.jpg

コピスは駅から1分のかわいいギャラリーです。

sunny.jpg

看板犬・サニー。暑そう・・・まるで犬のバッグのようでした。

sukinauta.jpg

展覧会場。私のエリアが一番おとなしい・・・感じ。
12枚そろえたかった絵は8枚になってしまいました。
最終日にはそろえたいなぁ~

父や父の友人、それから中学の友達、高校の友達、大学時代の友達など、仲良しがきてくれて、お話に華が咲きました。ありがとう♪

次は8/1(土)に行きます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「私の好きな詩」展

7月26日(日)~8月1日(土) 28日火曜日定休
11:00~19:00(26日は13時から、最終日17時まで)
地下鉄半蔵門線 清澄白河駅1分
ギャラリーコピス
http://www.g-kopis.com/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話は変わりますが昨日の朝ごはん

暑い中なんとか食欲の増すのは?

永谷園のお茶漬け、もとい水漬け。
好きな味噌汁No1 なすとみょうがのお味噌汁(NO2はじゃがいもとたまねぎ)・かつおだしで。
これに育てている紫蘇もいれたらもっと美味しくなった。
薬味のあるのはいいね~

natugohan.jpg

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ。優しい気持ちになりたいときに。 

やわらぎアトリエバナー



↓いつも応援ありがとうございます。現在14位・16位です。
ポチ、に感謝と祈りをこめて

angelicbotan.gifにほんブログ村 美術ブログ 絵<br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>


<!-- 続きを読む -->
<div class=
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【展覧会】つくね参加展覧会 | 06:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日より展示会です@清澄白河

もぉ追い込みです。試験や夏休みの宿題を計画的にしていた昔の自分はどこへやら



「私の好きな詩」展


7月26日(日)~8月1日(土) 28日火曜日定休
11:00~19:00(26日は13時から、最終日17時まで)

俳句に絵をつけた水墨画「月雫」を、水彩画で描きおろします。
12点(明日までにあと6点 (泣))
それから
「時季はうつろう」

g_uturoi.jpg

10年前の絵もどうか・・・ですが
この絵、B4サイズの原画はけっこう迫力があるんです。
一度見ていただきたいなと思って出します。

10年前といっても、この絵はすごく丁寧に描かれていて、もう二度と描けないと思っています。


7/26(日),8/1(土)には在画廊します。(水、金の夜ももしかしたら行けるかも)

地下鉄半蔵門線 清澄白河駅1分
ギャラリーコピス
http://www.g-kopis.com/
清澄白河駅には清澄庭園という素敵な日本庭園があります。
東京都現代美術館の最寄り駅でもあります。

明日はぼろぼろつくねかもしれませんが
8/1日は夏着物に挑戦です♪
江戸川花火大会を遠花火に、線香花火大会をします。そして打ち上げも・・・

それから、うちわにリクエストのイラストをその場で描こうと思っています。

ちょっと遠いかもしれませんが楽しんでくださいね!

↓いつも応援ありがとうございます。現在11位・15位です。
ポチ、に感謝と祈りをこめて

angelicbotan.gifにほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【展覧会】つくね参加展覧会 | 06:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

起業家セミナーなるものに行ってみる

金曜日の朝、絵の資料を探しに図書館に行っていたら、
近所で「女性起業家セミナー」なるチラシが。
500円のセミナーなので大きく期待はしなかったけれど
フリーランスで、一人で考えるより、そして自分の未来思うところもあり、
翌日というタイミングだったので、すぐ申し込んで言ってみた。

土曜日、意外としっかりしたセミナー。
マインドマップなど使用するのはやろうと思ってもなかなかしないから、
プロの人材コンサルタントがスピーディに進行してくれてよかったです。

自分は「アーティスト」でないことに思い知らされる。
絵はひとつの媒介で、その周りにコミュニケーションが生まれるからうれしいんだなぁ。



セミナー後の感想のシェアタイム。
「わたしはこれを機にもっとだんなさんのためになるよう・・・」
「娘の幸せがわたしの幸せなんです・・」

そんな人たちにたたみかけるよう
「人の幸せじゃなく、私は私のため幸せになります!」
「いつも自分がHappyを優先してきたけど、やっぱりHappyでいいんだと再確認しました!」
そう明るくいいきる女性たちの方が素敵だなぁと感じました。
親(他人)には、自分のために幸せでいようと思ってほしいと思う。



土曜夕方自由が丘で母と食事。
信州でつくったてづくりあんずジャム、しらす、自由が丘のドーナツ、金目鯛の干物。たっぷりともらう。
短い間だけど、楽しかった、ありがとう!そして重かった!(笑)



夜は絵画教室へ。展覧会の絵の下絵を描こうと思ったけど、先生に持っていった本の水彩画を模写してみてはといわれ、素直に従ってみる。
自分も塾の先生をしているけれど、やっぱり教え子に必要なことを選んで指導しているから、理由は分からなくてもそれを素直にやる子というのはすごく早く伸びるもの。教わりながら教えるということも学んでいる。
模写をしていると、普段自分の使わない・もっとずっと広い色のトーンがあることに気づく。
そして、やっぱり水彩が一番好きだと思う。

「そろそろ、画材をひとつに決めていいかもしれませんね」

色々やっみて、水彩が一番好きみたいだ。水彩で極めてみようかと素直に思う。

日曜は、水彩を三枚ほど描いた。
やはり、朝に集中し、いい絵が描ける。

toast.gif
杏ジャム。木で熟れた杏の里のジャムは果物らしいいい香り~

P1050845.gif
立派な金目鯛。母の経営する貸し教室にいただきものを忘れてしまった方がいて、悪くなるからと母に、そして私に。めぐりめぐってきました(やや押し付けあっている感じ?いえいえ)。意外とぺろっといただだきました。ありがとう!

★~次回展示~★

「私の好きな詩」展
7月26日(日)~8月1日(土) 28日火曜日定休
11:00~19:00(26日は13時から、最終日17時まで)

7/26,8/1には在画廊します。

清澄白河駅1分
ギャラリーコピス
http://www.g-kopis.com/


↓いつも応援ありがとうございます。現在14位・16位です。
ポチ、に感謝と祈りをこめて

angelicbotan.gifにほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【イラスト営業】持ち込み | 04:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】リトル・エンジェルI

暑中お見舞い申し上げます。

お礼状として、こちらのポストカードも一緒にいれました。

天使のイラスト

電車でぼ~とたっているときに、こんなエンジェルが脳裏に浮かびました。
なんとなく、自分自身に似ているところがある気がします。リトル・エンジェル。誰でしょう~?

三菱ユニの「消せる色鉛筆」で書きました。
今持っているのは12色ですが、絵の先生が36色を手に入れたそうで(いつもうらやましそうに見てた?)ほかの色も手に入れたいな。描き易く、すごくいいですよ。

三菱鉛筆 消せる色鉛筆 ユニ アーテレーズカラー uni ARTERASE COLOR 12色セット三菱鉛筆 消せる色鉛筆 ユニ アーテレーズカラー uni ARTERASE COLOR 12色セット
()
三菱鉛筆

商品詳細を見る




梅雨が苦手な私は、梅雨が明けるととてもほっとします。
川が近いので、厚くても川沿いの風は本当に気持ちがいいです。
昨晩は仕事帰りに川に夕涼みに出て、星がよく見えたり、花火が上がっていたりしました^^

↓いつも応援ありがとうございます。現在13位・16位です。
ポチ、に感謝と祈りをこめて

angelicbotan.gifにほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【イラスト創作】イラスト展示室 | 07:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうはいってもドラクエ9アソビタイ

守護天使になって進めるお話らしいですね~

Youtubeとかで見ているとかなりほしくなりました;
DS持ってないけど、買っちゃおうかな。

今年は夏休み期間がかなり長いので・・・
純粋にはまってアソンデミルのもいいかも。
(状況によってはRPGなんてなかなかできないものね;)
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ●【日々】思うこと | 07:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新サイト作りでアソンデミル。

土曜日に塾の保護者様と個人面談をしました。
けっこう子供たちに気に入ってもらっていたり、信頼をいただいているみたいで良かったです。
でも結構気が張っていたのか、そのあと妙に変にぼうっとしてしまいました。

Bind forWebLife2、というホームページを作るソフトが届きました。(店頭になかったので、サイトから直接買いました。)

bind_reco2.jpg


http://www.digitalstage.jp/bind/

サイトをタグ(プログラム)から作っていると、もう更新が大変で・・・
直感的に作れて、かつプログラムも美しく作れるソフトとして注目していたのですが
(あとこのソフトで作られているサイトが、デザインきれい)
別のところで、これを使っていて、詳しい方にお会いして、
とてもよいですよとお勧めしていただきました。

基本的にきれいにできたテンプレートを選び、パズルみたいに組み込んでいく形式。
完全にW3Cに準拠した、SEO対策もできたサイトになるらしい。

ちまたではドラクエ9が話題だけど、RPGも作るほうが好きなたちで(純粋な秋葉系でしたね;;)
こういうデザイン&作る系はすっかりはまって、日曜日は頼まれていたWEBサイトや
自分のサイトを新しく作るのにはまっていました。ま、オタクの喜びやね♪



26日(日)からの展示のDMと前回の展覧会のお礼状が、やっと昨夜ポストに入れられました。
毎度、展覧会の作品つくるよりこれが大変かも(><)。

前回いらしてくださった方には、かわいいポストカードが入っているので楽しみにしていてくださいね。
もう枚数が少ないですが、案内がほしい方はおっしゃってください。



26日(日)、8月1日(土)に行く予定です。江戸川花火大会の前日は8月1日は、小さな花火大会(線香花火大会♪)で打ち上げ、浴衣乙女が集まる予定です。私も夏着物を着ていこうと思います。

今年の8月22日の多摩川花火大会、お友達を招待したかったですが、予定が重なりました。
軽井沢での素敵な集まりに参加させていただきます♪

★~次回展示~★

「私の好きな詩」展
7月26日(日)~8月1日(土) 28日火曜日定休
11:00~19:00

清澄白河駅1分
ギャラリーコピス
http://www.g-kopis.com/


↓いつも応援ありがとうございます。現在9位・12位です。
ポチ、に感謝と祈りをこめて

angelicbotan.gifにほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【イラスト創作】ただいま鋭意製作中 | 05:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト(下絵)】モス・フィッシュバーガー

たま~に街中の食べ物イラストを見ると
「私のほうがうまく描ける~」と営業努力しないくせに心の中でつぶやいたりしますm(. . )m

モスバーガー好きおいしくて安全でしかも安いとなると、モスは強力な選択肢です(しかも近い!)
モスのトレイ下の紙のイラスト、ほんわか系なので、なんだかいつか描きたいなぁと思っちゃう。

モス フィッシュバーガー イラスト

フィッシュバーガーにサラダセット。650円。
少し足りないんだけど栄養バランスはすごくいい気がしてよく頼みます♪

水墨画の先生にスケッチもっともっとたくさんしなさいって怒られる
その先生が線に万年筆を使っていて味があったので、
茶色の万年筆を見つけて買ってきた。水性だからにじむんだけどそれがまた楽しみ。

さて何でどう色をつけるかな?

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ。優しい気持ちになりたいときに。 

やわらぎアトリエバナー

↓いつも応援ありがとうございます。現在14位・13位です。
ポチ、に感謝と祈りをこめて

angelicbotan.gifにほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【イラスト創作】ただいま鋭意製作中 | 10:04 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【展覧会感想】「奇想の王国 だまし絵展」@文化村

「奇想の王国 だまし絵展」
Bunkamura ザ・ミュージアム(東京都 渋谷駅より徒歩7分)

6月13日(土)-8月16日(日)

昨日見に行った、目黒の庭園美術館の「エカテリーナ二世の四大ディナーセット展」について書こうと思いましたが、昨日で終わってしまったので、まだ開催中のこちらを早めに書こうと思います。

24日(水)の昼に、同じ日に休みの取れた絵画教室の友達2人と見に行きました。平日の昼ということで、混雑状況は比較的すいすい。

とてもお勧めです。美術は高尚だから・・・敷居が高いから・・・と思っている方でもとても楽しめると思います。



目玉はやはりアルチンボルトの「ルドルフ2世」

王様が国を繁栄させてくれることに、畏敬の念をこめて描いたという解説に笑ってしまいました。本人、楽しんでいたと思うんですけれど・・・

ア「王様、王様への尊敬の愛をこめて、王様の肖像画を描きました!」
王「そうか、それはよい心構えじゃ。どれ、見せてみろ」
ア「これです!」


アルチンボルト ルドルフ2世

王「・・・・・・・・・・・・」



画中画も多かったです。西洋だけでなく、日本画もたくさん。
絵なのに食パンを盛り上げて立体的に描いている作品には
「小山先生(絵画教室の先生)のもりもり画だよね」「先生の絵、だまし絵なんだね」

マグリットやエッシャーの有名な作品もありました。ミュージアムショップにはエッシャーのおもちゃもあり、ヘイさんがエッシャーの塔が立体に見えるグラスを買っていました。

白紙委任状 マグリット
「白紙委任状」マグリット
田園の鍵 マグリット
「田園の鍵」マグリット(これじゃなかったかな;)



一等賞はこの作品です!

水の都 パトリックヒューズ
「水の都」パトリック・ヒューズ

一番最後のところに展示してあります。
近づいていくと・・・ん・・・んん~?

左右に絵が動くんです。しかも上下にもぐわんぐわんと。面白いので見ていると船酔いしそうになります!てか、本当にちょっとなりました。水の都で船酔い・・・
WEB画面ではまったくわかりませんが、実物を見るとなるほど~すごい仕組みだと思います。
ミニチュアがほしかったのですが、小さい複製が24万円・・・友達の一人はこのミニチュアを作る!とポストカードを買っていました。

この作品を見るだけでも行く価値がありますよぉ!



現代の作家、本城直樹の「small planet」シリーズは本当の風景を撮っているのに、ミニチュアにしか見えないという不思議さ。ショップに写真集があるのでじっくり見られるといいと思います。

写真集の巻末で
「なぜそんな風に撮れるんですかとよく聞かれるんですが、僕にもよくわからなんですよね」
と、とっても
「・・・イケズ!」な解説をされていました。



damasie2.jpg
「判じ絵ーフェルディナント1世」エアハルト・シェーン

だいたい予想はつきますね。非常に緻密な計算に基づいて描いた作品です。

で、ついつい・・・

damasie3.jpg

ごめんよ、シェーン♪

ルドルフ2世といい、フェルディナンド1世といい、いつの世も有名人は受難ですね。
そのほかにもたくさん面白い絵がありますので、まだお時間もあるのでぜひ行ってみてほしい展覧会です。
平日の金曜日の夜が21:00までやっているのでお勧めです。

↓いつも応援ありがとうございます。現在15位・17位です。
あなたのポチ、に感謝と祈りをこめて

angelicbotan.gifにほんブログ村 美術ブログ 絵画へ


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【展覧会・美術館】展覧会 | 07:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河口湖旅行

昨日は友達と日帰りで河口湖に行ってきました。

電車は乗換えが少なくてすごく楽だし、快速なので電車賃も安いし、
河口湖周辺の移動はフリーパスのレトロバスですいすい。とにかく楽でした♪

河口湖1

目的地は作家さんの美術館。
「猫のダヤン」の池田あきこさんの美術館、木の花美術館と
人形作家の与勇輝さんの美術館。

そしてちょうど「ハーブフェスティバル」とのことで
ハーブ館と八木崎公園に行ってきました。

美術館はあとでゆっくり紹介するとして ハーブ園の写真です。


kawagutiko2.jpg
kawagutiko3.jpg
ラベンダーの香りがすごい・・・クラクラ。まさに見所です。

残念ながら富士山が一度も顔を見せてくれなかったけれど
前日までの雨がおとなしくなり、雨にやられずとても涼しかったです。

マイナスイオンを浴びて、帰りは行きより元気になりました^-^



今日のお昼ご飯。野菜ご飯。
lunch090705.jpg
OISIXからたっぷり有機野菜が届きました。意外と食費がかかるので、いっそ思い切ってたくさん頼んで、自炊を増やそう計画。獣肉はほとんど食べなくなりました。簡素ながらこういうご飯が一番おいしく感じます。

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ。優しい気持ちになりたいときに。 

やわらぎアトリエバナー

↓いつも応援ありがとうございます。ポチ、に感謝と祈りをこめて
angelicbotan.gifにほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| └【旅行記】その他 | 13:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次回展示のお知らせ

★次回展示のお知らせ★

「私の好きな詩」展
7月26日(日)~8月1日(土) 28日火曜日定休
11:00~19:00

清澄白河駅1分のかわいいギャラリーコピスです。

http://www.g-kopis.com/2009/07_26.htm

在廊予定 26日(日) (7月30日(木)) 1日(土)
1日(土)は浴衣で花火大会です☆夏着物で行く予定♪

何を出すか、まだ考え中です。も、もう近いですね・・・

「この地球の家族2009」展
10月10日(日)~12日(月)
札幌・モエレ沼公園
http://www.sapporo-park.or.jp/moere/

大天使アズラエルの絵を修正し、あと小さな新作エンジェルをたくさん持っていく予定です。

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ。優しい気持ちになりたいときに。 

やわらぎアトリエバナー

↓いつも応援ありがとうございます。ポチ、に感謝と祈りをこめて
angelicbotan.gifにほんブログ村 美術ブログ 絵画へ





★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【展覧会】つくね参加展覧会 | 07:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アートセラピー・初プレゼン

長くお世話になっている、保育園のコンサルタント会社、株式会社カグヤさまに、
今年の暑中見舞いを提案する際に、アートセラピーのお話をメールしたところ、
興味を持っていただきました。

暑中見舞いの打ち合わせの際に、抜き打ちで(笑)、
30分くらいのカリキュラムをつくり、アートセラピーの授業をさせていただきました。

あまり内容を詳しく言ってしまえないですが、
オイルパステルを使って、左脳的・右脳的な絵についてほんのかいつまんで・・・と、
「最近感じた怒り」について表現をしていただきました。

はじめ打ち合わせするはずだったかたがたは急用で外していらしたのですが
若い方々とすることになりました。
「僕は絵は苦手です!」という方もまきこんで、
でも「楽しいな~」」と感じていただいているのが良くわかり
私もとても楽しかったです。また後に、もっとお時間をとっていただけることになりました!

絵は苦手と思っている大人の方々や、子供に
創作表現って楽しいんだ!て思っていただけること、
今は自分の表現以上に、そちらに思いが向いているようです。

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ。優しい気持ちになりたいときに。 

やわらぎアトリエバナー

↓いつも応援ありがとうございます。ポチ、に感謝と祈りをこめて
angelicbotan.gifにほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ●【アートセラピー】臨床美術士の勉強 | 06:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

