イラストを仕事にしよう!@つくっく

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無病息災2008♪

掃除してすっかりさわやかRoomにて総括です。

2008年は女性の前厄ということで、川崎大師でしっかり祓ってきました。
その効果か!すごくだるかったり、多少風邪気味という事はあったものの
病気一つしなかった一年でした(^^)b

絵ではうーん、新規の仕事は全然伸びなかった・・・
でもカグヤさんで幼稚園バスという大きな仕事をさせてもらったことと

10月の二人展「照月彩」と12月のエンジェルガーデンの二つの展示会をしましたが
二人展が時期と場所が良く思った以上の盛況ぶりだったのがよかったです♪

いろんな友達にはあちこちいっぱい遊んでくれてありがとうです^^

あまりブログでは触れなかったですが
夏休み前から、塾の分校の教室の先生の代講をたのまれてそのまま・・・
ほとんど一人きりでひと教室まかされるという状態で今に至っています。
代理がいないので健康には気を使っていました。
最初はうわ~と思っていましたが 今は自分なりでできることにやりがいがあります。
事務仕事があいかわらず下手ですが、生徒、保護者さん受けも悪くないのかな?
占いによると来年はもっと責任がますとか・・・それが実になるので頑張れ!とありました。

そっちの仕事をやるなかで、絵だけでなく対人間というお仕事に魅力を感じて
多分これから絵だけでなくスタンスも変わっていくかと思います。
来年の抱負はまたあした

ずっと自分のことだけでアップアップだったけど
30代になってから余裕と落ち着きがでてきたかも・・・
人にとってもっともっと役に立つ人間になりたいです。

お世話になったかたがたありがとうございました。

これからも迷惑をかけるかと思いますが
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
よいお年を!

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ 

やわらぎアトリエバナー

★ ブログランキング★↓応援、お願いします。

人気blogランキングへ<Br><a href=
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ●【日々】思うこと | 14:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】Merry Xmas!「天使の食卓」

イヴの今日も残念ながら夜のお仕事
若いコに同伴して三平方の定理を解いていました。

エンジェルガーデン展、昨日で終了いたしました。
この忙しい中来て下さった方々に感謝です。

g_angelictable.jpg

今回一番頑張ってみたのがこの「天使の食卓」という作品。
人物のパースといい色んなパースとい、色使いといい・・・;
とにかく絵がまだまだ描けないことを痛感させられました;
クリスマスツリーにいる白魔導士(笑)が気に入っています。

今夜は塾の子供たちにカードをあげました(嘘付け言われた 笑)。
少々遅れて?みなさまにも届くと思います。



昨日23日祝は最終日&パーティでした。
ギャラリーの華音流さまはしばらく2年の休業期間に入るそうです。
本当に、エンジェルガーデン展の最後に入れていただいたのも
ご縁だったなぁと思います。

グループ展もいくつか参加させていただきましたが
今回は本当にレベルの高い方々に混ぜていただいて
パーティでも色々ご縁が合ったかと思います。

今までと違う、
「こういうことがしたい・・・でも相談できる相手がいないな、漠然としているし・・・」
という方向が私に合ったのですが、実は同じ方向を考えていて実際お仕事も実践されている方に
お会いできたのも本当にご縁でした(あとで是非またお話したいです)



sasiire.jpg
ナチュラルハウスで買った無農薬の甘いかぼちゃとあんことパイ生地をつかった超簡単なお菓子と、
「インカのめざめ」という美味しいジャガイモのマッシュを作ってさしいれしました。
結構みなさん美味しいと食べてくださって嬉しかった☆

aviversaire.jpg
帰り、アニヴェルセル表参道のイルミネーションです

オーナー様から、いりんごやワインのプレゼントもしていただけました。
手作りのフローティングキャンドルもいただいたので、今夜はお風呂にでも浮かべますか

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ 

やわらぎアトリエバナー

★ ブログランキング★↓応援、お願いします。

人気blogランキングへ<Br><a href=
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【イラスト創作】イラスト展示室 | 22:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンドル・ナイト

一昨日昨日の体調不良、疲れもあるのですが
大きな原因は低気圧の様子。まるで台風の目の中のようでした。
父方の伯母たちも全滅だったとか・・・
昨日は一日体が動かなかったです。

一昨日の夜はキャンドル・ナイトでした。

キャンドル作品に、立体作品が照らされて
幻想的な風景が映しだされました。

candle.jpg

laplace.jpg
La place 大好きな雑貨店アリヴェデパールとカレルチャペック紅茶店があります。

xmastori.jpg
雑貨店maduで鳥モティーフのキャンドル298円を。一つ一つ顔が違い、この値段だと、どこかアジアの国の人がひとつひとつ手で彫ったものでしょうか。鳥ものはずっと気になっています。カーテンボックスの上に飾ると、なんだかチュンチュン鳴いている気がします。下のクロスも前にmaduで買ったものだけでここにも鳥がいます。

小さいときから長い間文長やインコを飼っていたので、鳥のいる暮らしを思い出しました

後ろのカードは、金曜日に来てくれた友達がプレゼントしてくれましたありがとう。

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ 

やわらぎアトリエバナー

★ ブログランキング★↓応援、お願いします。

人気blogランキングへ<Br><a href=






★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【展覧会】つくね参加展覧会 | 10:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エンジェルガーデン開催中

すったもんだありましたが、一昨日無事搬入できました(^^;)

昨日もポストカード追加に行って来ました。
オーナーさんと30分ほどお話。

前々から気づいていたことなのですが、
しゃべり方にはもっと感情を入れたほうがいいよ~と気づかされました。
基本的に本人は幸せなのですが
もっと明るさを発信するといいですね

塾では基本に褒めて育てる主義ですが
口先だけで褒めるのと感情をいれて褒めるのとやっぱり違いますものね~

エンジェルガーデンのほかの方々、みんなプロの方ですので
今回のつくねの絵は本当に末席という印象になっております。

素敵なエンジェルの絵と気配を感じられて
プチ・パワースポットになっている感じがしますね♡

23日(火)までです。(22日月休)

私は20土21日・23火に行く予定です。
ずっと在廊しているとは限らないので、時間はご連絡いただけると嬉しいです。

20日、21日は17:00~19:00までキャンドル・ナイトになっています

この付近はヒーリング系のお店が多く、ウィンドウが素敵なところが多いです。
夜は表参道のクリスマス・イルミネーションがキラキラでしょう

23日は15:00~よりパーティです。

場所、詳細はこちら↓

http://www.kaoru-japan.com/

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ 

やわらぎアトリエバナー

★ ブログランキング★↓応援、お願いします。

人気blogランキングへ<Br><a href=




★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【展覧会】つくね参加展覧会 | 09:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日よりエンジェルガーデン展

明日16日(火)よりエンジェルガーデン展がはじまります。
場所、詳細はこちら↓

http://www.kaoru-japan.com/

展示会前はいつもばたばたですが今回は最大級のばたばた・・・。

この作品にものすごい時間がかかっています~
こんなに自分が絵がかけないとは・・・

xmas2.jpg


今は色を7割くらいつけたところ、もちろんかなり華やかになっております。

これから額縁を買いにいきます;
夜はねられるかな~ 搬入に寝過ごさないようにしないと!
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【展覧会】つくね参加展覧会 | 10:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【展覧会感想】見えないフェルメール

東京都美術館でのフェルメール展、会期は長かったですが、この土日で終わりです。

結論からいってしまうと、よほどフェルメール好きな方以外は
この土日は別の楽しいことをしたほうがよろしいかと思います・・・

または、午前9時の開館時間より前にがんばって行かれたらいいと思います・・・。

フェルメールの作品が悪いのではないですよ。



先々週の11月28日(金)午前11時に、友達と待ち合わせ。
それなりに寒く、雨も降り出してきたので

中途半端な時期、平日、午前、雨。
「ああ、いいコンディションになってきたな~^^(=すいているかしら)」
と思って珍しくゆとりを持って美術館へ。

友人に先に並んでるねとメールして、あれかなりの列・・・?の後ろにつきました。
誤算。列の人口密度が高すぎて、友達は先にすすめない。
30分~くらい?を並び、もう少し待って友達と話しながら並べば良かった~と後悔。

会場入口で友達と再会。

しまった・・・。最近視力が良くなったので、楽ちんな裸眼ライフのため、眼鏡もコンタクトもしてなかった(><)日常生活はなんの支障もないのだけれど、決して視力がいいわけでないので
薄暗い美術館ではかなりきつい。

そして作品の前には人の頭。

そしてよく見えなかった展覧会になってしまいました。

☆デルフトの作家
フェルメールの作風に似ているがために、どうしてもフェルメールに見劣りを感じてしまい、ひきつけるものがあまりなく、私も友達もさりさり~と見てとおりすぎてしまいました。ホーホの名前は覚えています。ほーほだから。失礼な話だけれど、美術館の作品だからすごいと感じるわけでもなく、ひっそりした街のギャラリーで突然素敵な作品に会うことも多いものです。

☆フェルメール作品

人いっぱい。なんだか、解説版の写真を見ていたのか、原画を見たのか、よく分からないです。
フェルメールの中でも、珠玉と思われる作品(「真珠の首飾りの少女」や「絵画芸術」)よりは、少し印象が弱い感じはしました。「絵画芸術」は最初に来る予定が国外脱出駄目になってしまったそうです。

「ディアナとニンフたち」「マルタとマリアの家のキリスト」「小路」「リュートを調弦する女」「ワイングラスを持つ娘」「ヴィージナルの前に座る若い女」が来ていたようです。

ギリシアの女神ディアナや聖人キリストも、その辺の人感がありますが、それはフェルメールの持ち味だなと思います。

フェルメールの描く女性はとても美しいのだけど、その人の内面がどこか、うかがいしれず、心を見せない仮面をつけているか、画家が心に触れずに形をなぞった感じがしており、形をなぞったにしては、こんなに美人のモデルが周りにそんなにいたのだろうか、という妙なしっくりこない感じがします。
映画「真珠の首飾りの少女」を見れば何かヒントになるのでしょうか?

vermeer.jpg

一番かわいらしかったのが「ヴィージナルの前に座る若い女」
つい最近、真作と認定されたそうで知名度は低い、とても小さな作品ですが
女性が可愛らしく、また人が少なくてじっくりと見れました。

京都での友達へのおみやげにこの絵のスプーンを買っていきました。

フェルメール作品1点1点については、以下のサイトなど詳しいです。
フェルメール全35点紹介


久しぶりに会った友達とは、午後の仕事の時間前にアフタヌーンティーでゆっくりお茶できました。
見た時間よりなんだか、並んだ時間のほうが長かったね~ なんていいながら。

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ 

やわらぎアトリエバナー

★ ブログランキング★↓応援、お願いします。

人気blogランキングへ<Br><a href=


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【展覧会・美術館】展覧会 | 09:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仙台で展示中です。4年前のイラスト修正。

今度エンジェルガーデン展をする華音流さまから、
仙台のみやしんギャラリーで、出してみませんかということで
「Garden Party」とポストカード4点を展示させていただいています。
もしお近くの方がいらしたらお立ち寄り下さい。

Merry Xmas展
12月9日(火)~12月26日(金)

〒984-0811
仙台市若林区保春院前丁5番地
宮城第一信用金庫 
保春院前支店 2階
TEL:022(286)3305

http://www.kaoru-japan.com/kaoru/miyasin/ap.htm
↑オーナーの薫さんは建築家でいらして、数々の賞もとったとてもかわいらしい建物です♪
写真だけでもご覧になってくださいね。

Garden Partyはいつもポストカードも良く売れて、けっこう人気がある様子なのですが、
いかんせん大分前の作品なので、直したいな~とずっと思っていました。
この機会なので、「直し」を入れてみました。

2004年8月
g_garden.jpg

2008年11月修正
g_garden_new.jpg

ほとんど色の修正です。
修正にあたって出したかったのが奥へと抜けていく奥行き感。
そして緑の部分をもっと自然な感じにしました。
下はあまりうまくスキャンできていないかな?
並べて見ると結構印象が変わりました。

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ 

やわらぎアトリエバナー

★ ブログランキング★↓応援、お願いします。

人気blogランキングへ<Br><a href=






★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【展覧会】つくね参加展覧会 | 15:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dream gate展・高校の友達と

16日から始まるエンジェルガーデン展には、あまりがりがりと取り組んでいるわけではないけれど、参加することになってから、なんだか大きな流れが来ているような。

オーナーさんに作品を見せてから、仙台のみやしんギャラリーと、美術館での展示に出してみませんかと言われて、昨日はみやしんギャラリーに送る「Garden Party(昔のものに修正をいれました)」を搬入しに行きました。

ギャラリー華音留では、「Dream Gate III」展をやっていました。弦楽器とうっとりするような歌のコンサートと打ち上げパーティの最中。そして、出されている作品のレベルがすごく高く、またキャリアもある方々で驚きました。特に、高田美苗さんは、私が高校生くらいから、雑誌などで拝見してはすごいなと思っていた作家さま。こんどのエンジェルガーデン展も、私以外の作家さんの方がはるかに見ごたえがあると、思います・・・。昔からお世話になっている奥田みきさまともはじめて一緒にやる展示。そして5月~に大崎のO美術館でやる展示には、この Dream Gateのかたがたも参加されるとのことで、このままでは圧倒的にレベル差がある・・・ので、大きな作品を時間をかけて、気を入れて、頑張ろうと鉢巻をしめています。



11月22日、5年ぶりに高校の同期会がありました。同窓生もなんだか本質的には変わっていない・・・けれど、それぞれの個性が濃くなったな~という印象でした。すごく久しぶりに会った同級生もいて楽しかったです。

yakei.jpg

日曜、搬入に行った後、新宿の夜景の綺麗な料理屋で、また高校の友達4人と飲み会。一人は新婚旅行!のためにその同期会にでられなかったから。フランスのお城での挙式や新婚旅行の写真をみせてもらい、がんがん握手してハッピーオーラをもらってきました(笑)そして、花火のついたサプライズデザートでお祝い。春の披露宴までにウェディングボードをプレゼントする予定です。

mako-marry.jpg

みんな本当にバリバリ働いているわ~;;
それぞれの友達の話をききながら、思ったのだけれど、意外としっかり先の計画を見込んでことに当たっている人の方が、予想外のことで先の見通しが分からなくなってしまい、周りの流れやすすめられるままに流されている友達のほうが、周囲にこんなに手厚くされていいのかなぁなんていいながら、はたからみても、うらやましいなぁと言う流れに乗っているように感じました。昨日はなんだか自分のことをしゃべるというより、それぞれの話すことをよく聞いていて、仲良しでもみんな全然考え方は違うし、自分の考えも人から見たらきっと全然違うんだなと思いつつ・・・。

そしてこの二週間でプチときめきとプチ失恋を経験して(笑)それでもだんだん素敵だな、という人と出会う機会が増えてきたな~、なんて楽しんでいます。



あ、mixiですが、情報のほしいコミュニティがあるので、もう少し続けてみることにしました。コミュニティを半減したり、公開範囲を狭めたり、検索不可にしたりしました。ただまた予告なく退会してしまうかもしれないです。

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ 

やわらぎアトリエバナー

★ ブログランキング★↓応援、お願いします。

人気blogランキングへ<Br><a href=





★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【展覧会・美術館】展覧会 | 09:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都たび一日目(写真など)

●京都一日目●
化野念仏寺(あだしの念仏寺)→祇王寺→厭離庵(えんりあん)
→京都駅にて同級生と飲み会♪

一日目の日記と写真を記念にのせておきます。
(写真はサムネイルなので大きく見たい方はクリックしてください)

~あだしの念仏寺~

ここは・・・一言で言って「心霊スポット!」でした。
信じるかどうかは別として、私は場所の気などにかなり敏感な体質です・・

写真は、綺麗なのもあるのですが
「つくねのブログは化野の写真を装備した!    ~!!!♪
つくねのブログはのろわれてしまった!」
となりそうなのでやめておきます・・・

賽の河原、という石を積み上げたもろ・・・な場所もあるのですが、
ここはぐるぐるした気がたくさんたくさん回っている感じが本当にしました。
雨が降ってるためか、石の上の空気は一面、白っぽい。
ここを写真に撮ると必ず何か写るそうで、撮影禁止でした。

やっと戻れた・・・と思ったら、父が羅漢のあるところに行こうとずんずんと。
その鳥居をくぐった瞬間、空気が濃密にどろりとのしかかってきました。
そして、そのたくさんの羅漢像・・・
・・・

ここここ怖がっだぁ~ 

”あだしのやアタシはハダシで逃げ出したし”、と一句。

そういうところが好きな方にはおすすめです・・・

kaeri.jpg


帰りはよいよい♪

~祇王寺~

平清盛入道は最初は白拍子、祇王を寵愛しますが、その寵愛は祇女へ、そして仏御前へと移り変わります。そして清盛亡き後、この三人の哀れな女性は嵯峨野の山中で淋しく余生をすごします。

つつしまやかでとても美しいところでした。



gioji1.jpg



giojiio.jpg




gioji4.jpg



gioji3.jpg


gioji5.jpg



~厭離庵~

京都に住んでいたというKさんの紹介した穴場的スポット。
ひっそりと美しいところです。

enrian1.jpg

enrian3.jpg

enrian2.jpg

enrian4.jpg

enrian5.jpg

「浄財」にチャリン、と10円玉をほうったつもりが
ゴトッと妙に大きな音、大きく輝く銀色
ご、500円?!
結構凹みました。ご、ご利益がありますように。

出口に、猿の顔のような石がありました。
saruisi.jpg

~その他、街角で・・・


zenzai.jpg

cafe.jpg

ぜんざい、食べたかったなぁ 

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ 

やわらぎアトリエバナー

★ ブログランキング★↓写真などよかったら、応援、お願いします。

人気blogランキングへ<Br><a href=
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| └【旅行記】その他 | 23:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ、京都へ、行って来ました♪

この土日は京都へ、一泊旅行に行って来ました♪

家族が行くのに便乗、一日目は父と俳句のお友達と、二日目は行きたいところへ。

東京よりすごく暖かかった!時々雨だけど、基本的にはお天気。
そして紅葉がまっさかりでした~!

小学校の同級生関西組とも楽しい時間を過ごせました!

一日目
化野念仏寺(あだしの念仏寺)→祇王寺→厭離庵(えんりあん)
→京都駅にて同級生と飲み会♪

二日目
鈴虫寺→地蔵院→松尾大社→先斗町お店散策

gioji.jpg
祇王寺

cheeze.jpg
大阪のマロンさん、きゅうさん、神戸のまきんちょと紅3点と黒1点の飲み。
外国の話や、関西弁と関東弁の話題、小学校の同窓生や先生の話題などなど・・・。
この後、枝豆にチーズをからめるきゅうさん(笑)
マロンさん手配ありがとう。みんな集まってくれてありがとう!

suzumusi.jpg
メインは鈴虫寺。リアルに周囲でご利益ありまくりなのです。
お願いかなう気でわくわくです。のぞみで来てねわらじの幸福地蔵さん!

jizoin.jpg
地蔵院。美しい~

美味しいもので舌も一段肥やしてしまいました~
リセット、されました!

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ 

やわらぎアトリエバナー

★ ブログランキング★↓応援、お願いします。

人気blogランキングへ<Br><a href=
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| └【旅行記】その他 | 00:28 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

