イラストを仕事にしよう!@つくっく

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言霊(ことだま)のちから

大晦日ですね。
初夢でないのですが先ほどまで夢の中でスキューバダイビングをしていました。
場所は南宇和のようです。とても綺麗でした。
妙に息苦しかったのですが、どうやら鼻がつまってました(笑)

昨日は台所以外の大掃除。父は自分の部屋のみでヒイヒイしてましたけど(笑)
今日はおせち料理を仕込む予定です。お重の中身を母と分け合うの。

「言霊」って言葉に宿る力のこと。軽視せず大事にしたいと思っています。

先日絵画教室のあと友達4人でお食事しているときにそんな話をしました。

斉藤一人さんの本にあった話。

「ついてる」「ついてる」・・・と言いながら
親指と人差し指でリングを作ります。
他の人が外そうとひっぱっても力が強くて外せません。
今度は「ついてない」「ついてない」・・・と言ってもらう。
力が抜けて簡単に外せます。
簡単に出来るので遊んでみてください。

合気道をしているほかの友人によると気の入り方の問題だそうで
彼の例によると
目の前にあるもの(例えばコーヒーカップ)を手をまっすぐにして指差し
(このコーヒーカップが大好きだ!)と念じてもらいます。
その腕を他人が力を入れて曲げようとしても曲がりません。
今度は逆に
(このコーヒーカップは(嫌な思い出があって?)大嫌いだ!)と念じてもらいます。
その腕を押すと簡単に曲がります。みんな、ばっちりでした・・・。

家族や友達を実験台に遊び半分に試してみてください。

日本には古来から和歌や俳句、忌み言葉など美しい言葉にこだわってきた歴史があります。

さてなんでこんなことを今書いているかというと、
おせち料理や正月のあれこれが言霊の宝庫だから。

鯛(めでたい)数の子(子だくさんになる)黒豆(まめになる)かまぼこ(板につく)こんぶ(よろこんぶ)・・・昔の人はおせち一つ一つにそんな薀蓄をたれることで寿ぎの言葉を口にしていたんでしょうね。元日の抱負を言葉にしたり、書初めにしたり。正月の忌み言葉もあり、ねずみさんは「嫁が君」と言うそうです。だから正月は特にめでたい言葉をたくさんいい、悪い言葉は言わないように気をつけたらいいですね♪

初詣は大晦日と正月にまたいで行くといいそうです。二年分参れる、wチャンスですね。行く年くる年を見る前に出ないと。私は地元の氏神様のところに行きます。しんしんとした寒さの後のあったか~い甘酒がこたえられない(^-^)お願い事を言うときは住所を忘れずに~

正月飾りはまだうちも飾っていないのですが、31日は「一日飾り」といって良くないそうです。
元日にかけようと思います。

年越しそばは「(切れやすいことから)一年間の苦労を切り捨てる」「そばのように細く長く幸せが続くように」という意味があるそう。良縁を呼ぶんだそうです。なるべく切れないよう気をつけながら食べますよ(^-^)

行事とかいわれ、縁起とかはこの日本の歴史に根ざしたもの。本来色々な意味、実際の効果があったものだと思います。今の時代に合わない、迷信とはねつけずに、遊びながら楽しんで取り入れてみてはいかがでしょうか?

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ
やわらぎアトリエバナー

★ブログランキング★♪なんと4位まであがりました。応援ください。
人気blogランキングへ<Br><a href=
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 最新 | 05:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聖護院大根でふろふき大根

直径13センチのふろふき大根を作ってみた。

最近、Oisixの宅配野菜を頼んでます。
もちろん少し高いけど、安全で、やっぱとても美味しい。特にすごく美味しい(しかもスーパーと同じ価格くらいの)お米の配送は助かりますよ。
ダンボールを空けると、ありゃ?異質なものが・・・

daikon.jpg

京野菜の聖護院大根。なにかにつられてポチっと注文してたらしい(笑)
横のはティーバック。直径15センチでした。

普通は千枚漬けにする大根ね。どうすっか・・・

・・・ふろふき大根にしてみよう。

大きな鍋に煮続けること一時間半。その間年賀状のためプリンタフル稼働。
柚子を使って柚子味噌も作ってみました。

furofuki.jpg
よくわからないけど「寿」って描いてみた。デコレーションケーキ気分♪
直径は13センチになっていました。皮をむくためと、少し引き締まるみたい。
家族で一つのふろふき大根も柚子味噌も味は好評でしたよん。(あ、メインは牛しゃぶです。)

では、みなさま明日の仕事納め頑張ってくださいね!

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ
やわらぎアトリエバナー

★ブログランキング★♪気の抜けた方はぽちっと押してみたりしてください。
人気blogランキングへ<Br><a href=
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【イラスト創作】ぷちこま | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イラストお仕事】Merry Xmas!

MERRY XMAS

いつもお世話になっております株式会社カグヤさまの
クリスマスカード兼年賀状の制作をさせていただきました。

↓こちらからごらんください。

かぐや姫のクリスマスカード

「王朝風で、クリスマスカードを」という社長のリクエストで、
お互いアイディアを出してこのようになりました。
月に牛車で・・・というのは社長のアイディアです。

和風に英文字、ちょっと面白い感じになりました。

イブはまぁ、穏やかに過ごしました。
クリスマスの今晩は塾の子供たちと過ごします。

明日またカグヤ様とお打ち合わせです。
とってもユニークな社長なのでお話するのが盛り上がり楽しいです。
保育に熱意を傾けていらっしゃるので、
私も塾の生徒の教え方のことなど色々と傾聴させていただいています。

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ
やわらぎアトリエバナー

★ブログランキング★♪みなさまの応援のおかげで最近10位以内に入っています。
いつもありがとうございます!
人気blogランキングへ<Br><a href=

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 未分類 | 10:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わたしのサンタさん

今年はクリスマスプレゼントを色々いただきました・・・^^

まず、父と私のお知り合いから、展覧会に来られなかったからと、
手作りの素敵なリースをいただきました。
rice.jpg
お花をなさっているかただそうで、明るく鮮やかなお人柄の出たリースです。今玄関を彩らせていただいています。カードにしてお礼状をさしあげました。



それから、先日、7月の個展で数年ぶりにお会いした知り合いのおばさまから
私宛に宅配便が。「デコパージュ作品、作っているからできたら京子ちゃんにあげるね。」
お会いしたときにそうおっしゃっていたから胸を高鳴らせながら空けました。
わぁ素敵・・・と、良く見ると
oonosan.jpg
カードにしていた私のイラスト、「Present」をデコパージュの材料につかってくださっていました!クマも女の子も花に囲まれ幸せそう・・・♡リビングに時計がほしくて、本当に古美術品みたいな世界に一つの素敵な時計。この上もなく嬉しいです。お礼状、きちんとさしあげないと・・・。なんでこんなに何年もかわいがってくださるのか、不思議なほどです。お互い大変なときに笑いあっていたからなのかな。ほんとに私のしてあげられたのはそのくらいなのですが。後ろのアンセリウムの入っている花瓶も個展の際にこの方からいただいたものです。

彼女からは、昔、別のイラストもデコパージュでいただきました。どんな手法か存じないのですが、絵に微妙な立体感がつけてあって特別なものです。
konohana.jpg




昨日友人二人と清澄庭園と東京都現代美術館にいったんですけど、深川丼を食べた後の帰り際、一人から二人へプレゼントをいただきました。お菓子入りのお菓子屋さんのだそうで、トムズボックスのみたいで可愛い♡予想しないサプライズプレゼント☆だけに嬉しかったです。どうもありがとう。
akahana.jpg


やさしく、あたたかくしてくださる方々に感謝です・・・



一昨日は、よんどころない理由で帰郷のために絵画教室をお辞めになるかたの送別で・・・3年間いつもいらしていて、おっとりと柔らかな空気を作っていた方のため、冷たい雨もあり切なく。カラオケの送別のあと、先生までも目を潤ませていらっしゃったけど、感情表現の遅い私は最寄り駅についてからポロポロ涙ぐんでいました。
私からはいつも使っているのと同じ、W&Nの水彩絵具のパレットを差し上げました。これから大変だと思うけど、そんななか慰みに、ふと絵筆を取ってみる気になったら嬉しいなと思って。とても喜んでいただけました。教室からは、みなの寄せ書きを。
辞めるといっても、また東京に戻れたら教室に戻るとおっしゃっていたので、お待ちしています☆

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ
やわらぎアトリエバナー

★ブログランキング★♪みなさまの応援のおかげで最近10位以内に入っています。
いつもありがとうございます!
人気blogランキングへ<Br><a href=
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 未分類 | 09:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【展覧会感想】ぱたぱたと年末めぐり

こんな私でも年の瀬はなんだかぱたぱたいたしますね

最初に、先日TABIBITO展でお知り合いになった、写真家遠藤晶さんの個展を見に行ってきました。

「Shebbakia(シュバキア)」 コニカミノルタプラザ(終了しましたがこちらのサイトで数点みられます)
遠藤晶さんの写真ギャラリー
http://www.akiraendo.com/

味にギュッと深いコクがあるエスプレッソコーヒーのような作品だと思いました。
奥様と一緒に晶さんも在廊していらして、色々今回の展示で撮ったモロッコの旅や
写真のお話をゆっくり伺い、作品も素敵で楽しかったです。

次に、昨晩はやはりTABIBITO展でご一緒した方に誘われて、
「ロバート・サブダ&マシュー・ラインハート POP-UP絵本ミュージアム」
(池袋西武)に行って来て、ご一緒にプチ忘年してきました♪
おっとりとした空気がO型同士の匂いを感じますね(^^;)楽しかったです。 

飛び出す絵本、すごい仕掛け、とても迫力、
このトップの写真だけでも見てってきいらして↓。12月28日(金)までです。
http://www.shikake-ehon.jp/
展覧会によらなくても池袋西武の本屋さん「リブロ」の店頭にも揃っていましたよ。

明日は東京都現代美術館に友人より誘われています。帰郷の友達ともアンカー展に行きそう。
また年を忘れるのかな?

誘ってくれるお友達も見渡せば周りに広くたくさん、本当にありがたいことです。
大人になってからのお友達って、どこかでアート繋がり。
展覧会が趣味だし、それを良く知られているので、それで誘ったり誘われたり、
色々な場所を知ったり、プチ旅行したり、気づくとなかなかフットワークのよくなるいい趣味です(^-^)
遊び人すぎる気もちらとしますが・・・

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ
やわらぎアトリエバナー

★ブログランキング★♪みなさまの応援のおかげで最近10位以内に入っています。
いつもありがとうございます!
人気blogランキングへ<Br><a href=
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【展覧会・美術館】展覧会 | 09:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】イラスト4点アップしました。

は~い、TABIBITO展での新作2点、昨夏コンペに出したものから2点をサイトに展示しました。

こちらからぜひぜひ、ご覧ください。
http://tsukune.moo.jp/gallery.html

☆TABIBITO展より。
リュクサンブール公園ですごした日曜日(07年3月12日記)に撮った写真から、2点をイラストに起こしました。

一点はヴォージュ広場で撮った写真。三輪車の男の子と、空に伸びる飛行機雲。
s_sanrinsya.jpg

三輪車ボーイと空が主役の画面。空の青さにこだわり、かなり何度も何度も塗りこみました。(どうしても画像と原画とでは全然違うのは残念です)結構全体を塗りこんでしまったため、水彩画に大切な「抜き」がなくなってしまい、不透明水彩の白を重ねたけれど、全体ににごった印象になったのが残念です。これも画面ではよく見えませんが、男の子が、「つくねさんらしくて、とってもかわいい」といっていただけて嬉しかったです。

paris2.jpg
元写真(クリックすると大きくなります)

もう1点はリュクサンブール公園で撮った写真を元にしたイラストです。

s_rux.jpg


パリの写真の中で一番気に入った写真でした。
実は描きどころがとても多く、絵画教室の小山大輔先生にたくさんアドバイスをいただきながら描いた作品です。前景~中景~後景と描き分ける感じで、今までに習ってきた色々なことを頭と手を総動員しながら描いていた感じでした。描き上げてから、昔描いていいと思っていた他の風景画を見ると、とても直したいところや粗がどんどん見えてきました。展覧会が終わってから先生にみていただいたところ、「上手くなったね」と言われて嬉しかったです。主人公である女の子をもっと手前に引き立てたかったです。もともとの人々の服装や馬車などが、フランスならではのとても素敵な配色でした。

paris1.jpg
元写真(クリックすると大きくなります)

この写真をイラストに起こしたいと思いつつも、展覧会がなければきっと着手出来なかったと思うので、それだけでもTABIBITO展に参加して良かったです。

初夏に描いた作品2点(「ごはんのじかん」「草上の女の子」)も展示しました。
後者はそういえばまだ未発表でしたね。両方ともCGとアナログの組み合わせです。
草上~は実際に外に出て木陰の写真を撮った影を、少女の絵に重ねています。
こちらもよろしければご覧ください。

感想をくださるととても嬉しいです(^-^)/

つくねのギャラリー・やわらぎアトリエ トップイメージも変えました。
やわらぎアトリエバナー


★ブログランキング★♪絵がいいな思ったら、ぽちっと応援ください。
人気blogランキングへ<Br><a href=
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【イラスト創作】イラスト展示室 | 13:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【展覧会感想】美術展かけもち

「ティファニー展」(東京都庭園美術館・目黒)→「鳥獣戯画展」(サントリー美術館・六本木)に
友達と行って先ほど帰ってきました。

庭園美術館の庭園の紅葉がすごく綺麗だった!
鳥獣戯画(国宝)はインパクト大だった!グッズがほしい物だらけ。

近くだけど結構疲れました
明日は超久々にバドミントンの予定。
楽しみ♪この超運動不足の体重増加中の体が動きますかしら・・・

両方とも~16日(日)です。土日は相当混んでいること必至ですね。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【展覧会・美術館】展覧会 | 21:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【年賀状フリー素材】2008年無料年賀状かわいいねずみイラスト

そろそろ年賀状にむけて焦りだす季節ですね♪(え、クリスマス?)
今年も年賀状用のフリー素材を制作しました。
ちょっと水墨画風ねずみさんイラストです。ワンポイントにどうぞ。

sum_tsukune_nezumi1.jpg

sum_tsukune_nezumi2.jpg

十二支一回りの今年。

十二支のお話は有名ですね♪
神様が動物を集めてレースをするぞって十二支レースを開催し、
足の遅いのを自覚していた牛は前の晩から歩き出し、さあつくぞってころに
牛の頭からぴょこたんと降りて見事一位を獲得したのがねずみさん。

そんなねずみさん

ちなみにねずみさんは猫に一日レースの日を遅らせてうそついたので
いまだに猫に追いかけられています。

そんなねずみさん

小さな一位の冠を持っています。

☆使用上の注意☆
ご自由にデザインアレンジして下さって結構です。
フリーですが著作権は放棄しておりませんので、素材の再配布はしないでください。

☆使用方法☆
webでお使いの方は、この画面から「画像を保存する」で結構です。
印刷物でお使いの方は↓本サイトのトップの「PRESENT」よりダウンロードください。
オリジナル「ぽち袋」も無料ダウンロードできますよ。(「イラストレーターのぽち袋2008」参加中です)

やわらぎアトリエバナー
↑リンク 他にもたくさんイラストが展示されているから是非見に来てくださいね♡

ご検討されたかた、ご使用なさったかたは、
ブログにコメントぽちっと残していただくか、
またはサイトよりメッセージをいただけると嬉しいです

★ブログランキング★♪ねずみがかわいいと思ったら、ぽちっと応援ください。
人気blogランキングへ<Br><a href=



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 最新 | 09:41 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【美術館】横須賀美術館(1) ~レストラン

展覧会の翌々日、「プチ旅行」で横須賀に行って来ました。

お目当ては2007年に開館したばかりの横須賀美術館
なかなかいい評判を聞いています。

横浜から京浜本線に乗り浦賀方面に南下すること40分、
「馬堀海岸」駅からバスで10分くらいのところです。

バスは右手に山が、左手に海が大きく広がります。

yokosuka1.jpg


淡い水色の建物が見えました。なんとも空気感のある綺麗な水色で、周りにすんなりと溶け込んでいる好印象です。山本理顕さんというかたの設計のようです。

ちょうどお昼の時間で、おなかの虫が呼ぶとおり、まずレストランに行きました。
本格的なイタリアンレストランAQUAMARE(アクアマーレ)、
とても爽やかな店員さんに、海が見渡せる席に案内していただきました。
と、お声をかけてくださる方が・・・
何度かお会いしたことのある、父のご友人で作家のご婦人でした。

yokosuka2.jpg

yokosuka.jpg

「佐島」のお魚に鎌倉野菜、と土地の素材を使ったプレート。とても素材の味が素直に出されていて、大変美味しかったです。デザートは?ときかれて抗えずにモンブランを注文。大人っぽい味でこちらもとても美味しかったです。

yokosuka4.jpg


海を見ながら簡単なスケッチをしました。いつも手帳に無印良品の無地ノートをはさみ、伊東屋で見つけたミニサイズの色鉛筆を持ち歩いています。ガラスの向こうから覗き込んで笑いかけてくださるおじさんもいました。遠くになんども大きな船が通り、船好きの人ならずっと見入ってしまいそうな景色でした。右手にはブルーの結晶をあしらったシンプル・Xmasツリー。

美味しい食事でおなかを膨らましたら、さぁもう帰ろかななんて気分になったりして(^-^)
会計のとき、ささっとスケッチしてらっしゃいましたね、なんて声をかけていただいた
その若い男性がとても爽やかな美男子だったので、
もし近くだったら通っちゃいそうでした(笑)もちろん、美味しかったと言うことも♪
きらびやかでなく、でもきらりとしたシンプルセンスの光る素敵なレストランでした。

やわらぎアトリエバナー
★ブログランキング★♪記事読んだらぽちっと応援ください。
人気blogランキングへ<Br><a href=
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【展覧会・美術館】展覧会 | 06:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【展覧会感想】「もうすぐ冬休み」展+「Merry thanks...」展

バートックギャラリーにやっている次の展示、
「もうすぐ冬休み」展に土曜日見に行きました。

2007年11月29日(木)~12月5日(水)日曜休み
バートックギャラリー

TABIBITO展とはまた一変して、ほんわかと温かな感じの展示でした。
終わる頃にぎりぎりに行ったので・・・
Terumiさんにはお会いできたのですが
3時頃行っていれば、前のグループ展でご一緒した方も来ていたそうだし
早く帰った他の出展者にもお会いできました。残念です。

自分がやっているときは できるだけ連絡いただけるとありがたいと思うのに
自分が行く立場だと自分の都合・・・じゃ、勝手ですね;これからは連絡していこう!

xmasamimaru.jpg

日曜に、曙橋のシロツメ社の
「Many Thanks Marry Christmas Vol.2」展に見に行きました。
色々な手作り作家の「贈り物」の展覧会。
お茶もいただけてあったか~い雰囲気でした。

写真はおめあての「あみまる工房」さんの作品を持ち帰ってきました。
マッチ箱に入っちゃうサイズ。超細かい か~わ~ゆい!

やわらぎアトリエバナー
★ブログランキング★♪記事読んだらぽちっと応援ください。
人気blogランキングへ<Br><a href=
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【展覧会・美術館】展覧会 | 06:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】イラストレーターのぽち袋2008

「イラストレーターのぽち袋2008」というイベントに参加しました♪
1月末まで、63人のプロイラストレーターのオリジナルお年玉袋が☆無料で☆ダウンロードできます。(デザインの適当さが際立つ私のは91-105のところにありま~す。)

イラストレーターのぽち袋2008


ちょっとチョキチョキ貼り貼りも必要ですが、是非お孫さん甥っ子さん姪っ子さんに使ってやってくださいませ。

poti_tsukune_sum2.jpg

poti_tsukune_sum1.jpg

好きな張り子犬で行こうと思っていました。上は張り子招き猫。ネズミと小判をねらっています。
下は低血圧張り子犬です。こっちの方が好きです。ただ誰が使う気になるのか?(笑)

ワタクシはかなり低血圧です(50、60~90,100くらい)。ギャラリーは早番の日は関内へ8時半なので、朝はフラフラ右の壁にぶつかり、左の柱にぶつかりしながら通勤してました。そんな中ででたアイデア・・・
1度早朝に駅のホームをフラフラしていると、ほっぺたのすぐ脇を電車が猛スピードで通り過ぎて行きました。
・・・しばらく電車恐怖症になりました(泣)



「犬も歩けば棒にあたる」って意味知ってました?

1 何かをしようとすれば、何かと災難に遭うことも多いというたとえ。
2 出歩けば思わぬ幸運に出会うことのたとえ。

だそうです。ネガティブとポジティブ両方の意味あるんですねぇ。



サイトのトップページの、プレゼントクマの画像をクリックすると
ダウンロードのページに行きます。
(JPEGの方はホームページからそのまま印刷するとサイズが変わることがあるみたいなのでダウンロードしてみてください。分からなかったらメールしてくださいね)
プレゼントページは便箋や年賀状の画像など、色々増やしていきたいです。

↓では、こちらから☆

やわらぎアトリエバナー
★ブログランキング★♪記事読んだらぽちっと応援ください。
人気blogランキングへ<Br><a href=

(1度記事書いたのにまちがえてブラウザの「戻る」押しちゃったら
復帰しなかった。ぐすん。)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 最新 | 13:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

