イラストを仕事にしよう!@つくっく

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「イラストレーターになりたい・仕事取りたい」あなたに

↓↓↓ 本家のギャラリーサイトはこちら ↓↓↓

http://tsukunet.net
★いつでも、「イラスト つくっく」で検索★



イラストレーターの初心者・駆け出し・セミプロの方へ。
イラストをお仕事に=お金をいただけるようになりたいですか?


プロになって9年になるつくね(月音京子)のイラスト活動ブログ。
イラストレーターを目指す方と自分の応援ブログ。
あなたもイラストレーターになるための知識やヒントをこちらに。



↓↓↓ facebookファンページ「いいね!」してね ↓↓↓




※プライベートブログ
→「東京神奈川☆美術館ノートとうちカフェ生活ノート」
http://ameblo.jp/museumcafe/

美術館情報、アート、インテリア、カフェ、街巡りなどの女性の暮らしを楽しむブログ



作品にはコメント、またはブログ拍手(私だけに届きます)で感想をバックしていただけると、嬉しいし、とても制作の励みになります! 「おいしそう~」とかその程度でいいです 
よろしくお願いします。またいらしてくださいね!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【お知らせ】 | 23:33 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊娠3ヶ月になりました。

結婚式を終えて、すぐに妊娠が分かりました。
現在妊娠10週、3ヶ月になりました。



入籍から3ヶ月は結婚式準備で忙しく、
結婚式の後は、幸いすぐに子供を授かりました。
妊娠初期は体調が不安定でしたが
だいぶ体調が前のとおりに戻ってきました。

ときどき、セミナーなどの質問をいただきます。
1月には活動再開する予定でしたが

新しいブログ+メルマガで
ぼちぼちと再開の準備を始めます。

イラストレーターの女性向けにしています。
未婚のときの不安、先に進めないブロック、
結婚してからの不安、経験者だから語れることがあります。
今後は「イラストレーターになりたい女性」向けに発信していきますね。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【お知らせ】 | 04:36 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「彩塾」8期生、3月限定で募集しています!

私が昨年の4月から勉強している、インターネットスキルアップ塾「彩塾」が、3月限定で8期生を募集しています。





イラストレーターの仕事を始める前に、本当に必要な仕事のやりかたを教えてくれる学校に通えたらなあ・・・そんな時に出会ったのが、彩塾塾長MOMOさん(山口朋子さん)の本でした。


彩塾に入ったら、元気な仲間がたくさんできて、毎日SNSにログインするのが一番の楽しみ♪
私に取っては、それまでの生活をガラリと変えてしまい、仕事がかなりアップしました。

さて、6期、7期を経て約1年間の
効果としては




MOMOさんのはじめてのWEBコンサルを受けて、11日後には新しい仕事依頼の電話が。それまで少なかったWEBからのイラスト依頼がぽつぽつ入るようになった。

●最初のテキストでアフィリエイト収入が。月に1万円〜4万円程度、今までで15万円以上の収入に。(塾代のもとを取りました)

●SEO(検索で上位に表示させること)ができる。一般の業者は月に3万円以上する上に、悪徳業者があふれている。これが自分でできる。

●父の俳句のWEBサイトに、習ったことを応用したら、時には連日問い合わせがあるほどに。さらにそこから、東京新聞の取材依頼が父に。さらに私も取材を受けた。(東京新聞川崎版、4月上旬掲載予定)

●24時間SNSに書き込め、レスポンスも早い。仕事で悩んだときも、MOMOさんや仲間、月収100万円以上のサポーターたちからすぐに有意義なアドバイスをもらえて心の支えになっている。


さらに詳しくは、こちらのページに書きました。
↓ ↓ ↓ ↓
「フリーランスの仕事を取る力」
http://tsukune.moo.jp/saijuku-pera/saijuku-nyukai.html

ここから申し込むと、私から特典を5点も付けさせていただいています。
関東のかたは説明会もあり、スカイプ相談にも乗っているので、ぜひご相談ください。

8期募集は3月31日まで。これを逃すと、次は未定な上、最速でも半年以上先になります。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【お知らせ】 | 18:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似顔絵を動画で使っていただきました!

似顔絵を制作した、「禁煙センセイ」が、Youtube動画で似顔絵を使ってくれました。
「禁煙をいかにポジティブに伝えるか」
タバコに水をかける、けとばすなど、いろいろな案を出し合ってこんな似顔絵になりました。



サービス開始してから、結構ご依頼をいただいています!

facebookを通じての依頼が多いので、
今日いまから「似顔絵ら・し・サ」の
facebookページを作るつもりです☆

「似顔絵ら・し・サ」はこちらから♪

http://nigaoe-rasisa.com/
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【お知らせ】 | 17:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似顔絵イラスト作成サービス開始しました!

似顔絵作成サービス始めました!
Facebookに、Twitterに、Blogに、Lineに。
写真を出すのは抵抗あるけど、自分らしさをアイコンにしたくないですか?
「自分らしい雰囲気がでる」と好評です♪
要望をヒアリングしての手描きイラストだから、無料アプリにはないオリジナル感がでますよ。

早速ご依頼いただいています〜(^^)


よかったらツイートやシェアもお願いします!


(余談)
昨年の4月から、インターネットスキルアップ塾「彩塾」で勉強しています。
こういう、販売ページの作り方も教えていただけますよ。
そろそろ、8期の募集が始まるとおもいます。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【お知らせ】 | 20:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry Xmas!

Merry Xmas!


xmas2013.jpg

メリークリスマス☆

今年のクリスマスカードです。
広告会社へのプロモーションをかねていて
ちょっと商業っぽいタッチになっています。

広告会社へのアピールですが、家と車を入れた、ファミリーを描くといいそうですよ。

23日〜24日と箱根に一泊旅行に行きまして、イブは横浜でディナー。
今夜はパートナーを自宅でおもてなしして、また一緒に過ごします。
今年はリア充です(T▽T)
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【お知らせ】 | 15:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【今晩】【無料】お金のメンタルブロックを外す無料セミナー

お金の制限をはずすワークショップ、
彩塾のメンバーにお願いして
木曜に開催していただけるようになりました!

ところで、今夜こんなwebセミナーがあります。

21時からで、お金のメンタルブロックをはずすセミナーだそうです。

================================
お金の罪悪感を消す【無料】WEBセミナー:
http://marketing-mindset.com/webinar/
================================

私はイラストレーター向けにセミナーをしていますが
イラストの仕事って、ゲームの美男子のイラスト4枚8000円!とか、宣伝になるので500円で!とかでも受ける人がいます。

セミナー受講者からも
「A4のイラストが1万円。20時間かかったので時給500円でしたが、どうしたら高く受けられるでしょう?」
「友達にイラストを頼まれて、焼き肉をおごってもらうことはできるのに、現金でくださいと言う事ができません・・・」

というような話を、本当によくきいています。

それって、業界が悪いというより、アーティストタイプの本人にお金のメンタルブロックがあるのだと思っています。

セミナーでも、最初に作家としてちゃんとお金を受け取る話をしています。

どんなに、営業を頑張っても、仕事やお金の引寄せ力がなければ、仕事やお金は入らないと思っています。

もともとお金と潜在意識に付いては、佳川奈美さんの本を10年前ほど前から読んでおり、とても興味をもっていました。

最近、「自分にもまだまだお金のブロックがある」ということに気づいて、メンバーにお願いした次第です。
(「稼ぐ」にブロックがあるんですよね・・・)

もし、「お金を受け取るブロックがある」、「同じ仕事でも、もっとたくさんの報酬が欲しい」、というかたがいれば、今晩のWEBセミナーをご覧になるといいかもしれません。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【お知らせ】 | 11:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月イラストレーターセミナー中止のお知らせ

10月イラストレーターセミナー中止のお知らせ

こんにちは。
10月半ばに告知していた、イラストレーターセミナーゲスト編ですが、
ゲスト側の都合により、開催中止になりました。
すでに予約してくださっていたかた、お待ちしていたかた、申し訳ありませんでした。

バナーの取り外し、ご連絡など
順次対応させていただきます。

月音京子
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【お知らせ】 | 09:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルシュがここで30%割引中!

先日土曜日に、新宿の世界堂に買い物にいってきました。

高級水彩紙、アルシュが30%引き!

〜8/31までです。



アルシュを買いに行ったので本当にラッキーだったわ。
4340円で買いました。ということはもとは6300円だね。

アルシュは本当に高いけど、本番のときはほとんどこれを使っています。

サイズが大きくて9000円くらいのものを買っている方は、
3000円引きなので電車賃を使う価値があると思いますよ。

もうすぐ終了!
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【お知らせ】 | 09:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリエーターEXPO2013、開催せまります!

6月は毎日、準備とネットビジネスの勉強でとにかく忙しくしています!
実はブログでクリEXPOの告知をしていないことに昨日気づきました!



7月3日(水)〜5日(金)

東京ビックサイト
で行われる、

「クリエーターEXPO」に参加します。

ブースはG−27



招待券が欲しい方は、何らかのメッセージで月音までご連絡ください。「国際ブックフェア」「電子図書EXPO」「プロダクションEXPO」の招待券も一緒にさしあげます。入場料それぞれ1200円なので4800円相当?!昨年は5万人が来場しました。クリエーター、業界の方の他にも、営業職の方もいかがでしょうか?

http://www.creator-expo.jp/

クリエーターEXPO


しばらくブログで告知を続けます。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【お知らせ】 | 08:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これから7月のCreator Expoまで。

ポルトガル旅行から帰ってきました~!!

そして5月になりましたね。



7月3日~5日、クリエーターEXPOというイベントに参加します。

ブックフェアという出版関係やその他電子図書、グッズなどの関係者も数万人単位で来場するイベントで、イラストレーターブースとして参加します。



クリエーターEXPOをきっかけに進行したい夢があって、4月はあっという間にすぎてしまいましたが、残りの2ヶ月間、ストイック気味にでも準備をしたいと思っています。



4月から、きっかけが急に訪れて、あるインターネットビジネスを勉強するネットの学校に入りました。(インターネットビジネスを学ぶと同時に、ビジネスセンスを学ぶ事が目標となっています)

SNSがメインですが、とても活発で反応もあり、すごくやる気が出ています。



頑張ります



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【お知らせ】 | 08:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆追加☆ポルトガル旅行紀イラスト日誌〜1日目(1)~(4)アップしました

こちらのブログで


ポルトガル旅行記イラスト日誌アップしています。





●1日目(1)「KLM飛行機で旅立ちました」

http://ameblo.jp/museumcafe/entry-11518675685.html







●1日目(2)「KLM飛行機の中の様子」

http://ameblo.jp/museumcafe/entry-11518677440.html



●1日目(3)「KLM飛行機の機内食スケッチ」

http://ameblo.jp/museumcafe/entry-11518814572.html






●1日目(4)「アムス乗換え~ポルトに着いた!」

http://ameblo.jp/museumcafe/entry-11518825537.html











★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【お知らせ】 | 08:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日からポルトガルに行きます。質問:仕事が受けられないときは?

明日の朝に飛行機にのり、8日間ポルトガルに行きます~!

24日日本発-24日夜ポルト着-28日(ポルト)
28日ポルト→コインブラ(コインブラ泊)
29日コインブラ→リスボン-2日(リスボン)
2日早朝リスボン発、3日朝成田着。

飛行機とホテル押さえただけの自由旅行なのでほとんど予定は未定です。

もう1つのブログの方で、旅行記は更新しますね!

旅行の間、作業はできませんが、PCは持って行くので、
メール、メールフォーム、ブログコメントなどは繋がります。



前回、イラストレータセミナーのお茶会でこんな質問がありました。

「仕事ができないときがあると思うのですが、一度仕事を断ったら二度とこないと、先輩にいわれたのですが、どうですか?」

いや、仕事ができないなら受けられないだろう・・・と私は思ったのですが。

長期旅行、他の仕事などであらかじめ期間が分かっているなら
「今はお仕事受け付けられません」という旨を、HPに出すのがいいかもしれませんね。

私もHPの、仕事ページに書いてあります。

もっとも、付き合いの長い会社なのですが、体調不良を理由に仕事を断ったときも、ちゃんとその後も続いていますよ。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【お知らせ】 | 08:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月20日♪今日は誕生日でした。

最近、新しいことを初めて、最近毎朝最初にそれに取りかかりたいくらい

楽しみにわくわくしています♪

お仕事に関する学びをしています。また落ち着いたらシェアしますね!



4月24日(水)~5月3日と、ポルトガル旅行も予定しています。

ワクワク・・・(ちょっと不安)



誕生日の今日は雨でした。

企業からや友達の誕生日メッセージが、いっぱいはいっていました。



昨年と同じく、1ヶ月前に誕生日だった友達と、合同誕生日会♪

帝国ホテルのパークサイドダイナーです。



ここは単品は結構お高いのに、

ランチコースは2400円、2800円、3200円と、お得!



2800円のコースに、ケーキとスパークリングワインを別に付けました。



お店に入った時

「今日誕生日なのですが何かありますか?」

と非常に図々しくきいたところ・・・

「はい、何か用意します!」とのお返事。



photo:01

ハムなどの入ったスープ。



photo:02

サラダ。ロケットが美味しい!

すぐ近所ではロケットは買えないけど、ちょっと使って作りたくなりました。



photo:03

メインは、お肉を頼みました。

牛肉にカレークリームソースがかかっています。

牛肉が味が濃くてすごく柔らかいです。

どれも美味しい~。素材の味が出て、素直な味という感じです。



普段オージービーフを買っているんですが

「牛肉」=「味が無い」といつのまにか思い込んでいました;

久々に牛肉の味わいを思い出した。



photo:04

友達はセットでザートのアイスクリーム。

私は洋梨のケーキ。なかなか芸術的です♪



そうしたら、苺ケーキを1つ、誕生日サービスで持って来てくださいました!

チョコレートでメッセージも。言ってみる物ですね。感謝です



早めに11時半頃に入ってすんなり入れたのですが、

途中からは長蛇の列でした。



帝国ホテル「パークサイドダイナー」

http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/restaurant/9



友達からのプレゼント・・・


photo:05

USJのお土産と、キッチングッズ。

お料理の好きなつくねちゃんに、と。



瓶の蓋を開けるの、最近欲しかったの!

そのまま忘れていたけど、買ってしまわなくて良かった。



私から彼女へのプレゼントは・・・



じゃ~ん



お医者さんせっと!




photo:06



ナース服と聴診器と注射器のボールペン(笑)

聴診器、おもちゃだけどすごいリアルで、少し聴こえます。

全部amazonで買いました・・・。普通にamazonの段ボールで届きますww



ナース服は色々な種類があって、プリティ系とリアル系で迷ったけど

アラフォーにも近づくのでリアル系で。けっこうしっかりした生地。


去年裸エプロンをあげたらすごく喜んだのですが

昔から着ぐるみやコスプレが好きだったみたい。

USJでの色んなコスプレ写真も見せてくれました。

私も色々欲しい~。



お食事が終わり、今日はすんなり帰ってきました。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【お知らせ】 | 08:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

展覧会終了ありがとう!&今後・・・

昨日で1ヶ月のりんごやギャラリー展終了しました。

来てくださった方々、ありがとうございました!


昨日の打ち上げ、ひな祭りのちらしずし♪

会いたいなあ~と思っていた、高校時代の友達が来てくれて嬉しかった。


photo:01

3月になったら、結構予定が空きました。
旅行を考えていたのですが、友人との兼ね合いもあって4月になりそうです。
4月からは、ぼちぼち予定が埋まってきました。

桜Exhibisionという公募展に1点制作して出展する予定です。

あとは、やりたくてもなかなか出来なかった事を。
WEBですとかね。

どうせならびっしりとスケジュールを立てて色々やろうと思ったのですが、
その直後、「流す」とか「Step」という表示や看板が目に入ってですね。
やはり流れを大事にしようってサインだと思うのですよ。

とりあえず、模様替えをしたので、片付けをばっちりしようと思います。
そうじなどは綺麗なのですが、押し入れの中とか。
環境というのも大事だと思うので!

最近思うのですが「期日をつける」というのも大切ですよね。
今週の日曜までに、とにかく片付け祭り終了です!
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【お知らせ】 | 10:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日、りんごやギャラリー展最終日です

長い展覧会でしたが、明日が最終日になります。
本日は18時より会場に行きますね。

再公開です。「りん5周年展」2月5日(火)~3月3日(日)
りんごやギャラリー
http://ringoya-galerie.com/

りんごやギャラリーに、つくねの行く日程は次の予定になっています。
2月10日(日)12:00~16:00
2月24日(日)12:00~19:00

3月2日(土)18:00~19:00
3月3日(日)15:00~17:00 パーティ

やく1ヶ月ありますので、お近くに行かれたかた、つくねにあいたいかた?ぜひおいで下さい。付近は谷根千といって、楽しいところがたくさんあります。上野公園や上野の美術館に行かれる方もお近くです。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【お知らせ】 | 10:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【お知らせ】アメブロにまた移行します。

こちらのブログ「イラストを仕事にしよう!」のメイン更新を
アメブロの方に移行します。

こちらはバックアップ用として、毎週月曜日にまとめて更新します。
よろしくお願いします。

3月までは移行時期です。

アメブロ版はこちらです。
↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/tsucook/
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【お知らせ】 | 12:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【お知らせ】今日はギャラリー行きません、明日は持ち込みです。

 今日はDMにギャラリーに伺うと書いていましたが、仕事がたてこんでいるためお休みします。
つくねに会いにいらしてくださったかたは申し訳有りません。

次回は12月24日(日)に終日行きます。

明日は持ち込みです。
もう何度も行った先ですが、担当の方は変わります。
作品ファイル作り中ですが、全部見せたくなっちゃいますね。

今日はあと、新しい名刺を作る予定です。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【お知らせ】 | 12:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます。いい初夢が見られますように宝船!

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!



実家から見える初富士♪



今晩の夢は初夢ですね!
初夢の日は、七福神と宝船の絵を枕の下にしくといい夢がみられるそうです。

↓寝る前にこのイラストをじ~と見て、
一富士二鷹三茄子のどれかの夢を見ましょう!

初夢、一富士二鷹三茄子、宝船、七福神

こちらからもA4モノクロのpdfでダウンロードできます!
無料ですのでプリントアウトしてどうぞ!人にあげてもいいですよん。
持って行った方はコメントくださると嬉しいです!

↓ 下のURLをクリックするとダウンロードできます。 ↓

http://tsukune.moo.jp/hatsuyume.pdf

何か夢をしたら、すぐにメモをしておきましょう
下の夢占いサイトは文章を入れて占えるタイプ。
心理学がベース?!面白くてツボをついていておすすめです!

「ぐっちゃんの夢占い」→http://dream-gucchan.jp/about/about.html

「夢占い診断書。夢カルテ」→http://yumekarte.jp/
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【お知らせ】 | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry Xmas!&展示会ありがとうございました。

Merry Xmas!


クリスマスカードイラスト再掲載しますね!

クリスマスケーキのイラスト

横浜山手で開催されていた
「Merry Xmas&New Year」展も本日で終了致しました。
来ていただいた方々、本当にありがとうございました。
カードを20枚も買ってくれたお父上もありがとう!

展覧会ですが、また2月にグループ展に参加します。

素敵なイブをお楽しみくださいね!
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【お知らせ】 | 20:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT