イラストを仕事にしよう!@つくっく

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

子供の情景展、本日14時から行きます。

子供の情景展、開催中です。

在廊時間、変更しました。

つくね在廊予定
24日(土)14時〜18時
25日(日)15時〜18時

地図
http://www.kaoru-japan.net/07_map/index.html

水曜日に谷根千を散策しました。
大雨でしたが、面白かったですよ。

520torichi.jpg

ピュアな癒し系の作家がそろっています。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【展覧会】つくね参加展覧会 | 11:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sweet展終了ありがとうございました!会場と誕生日パーティの様子。

5月26日、「Sweetと乙女たち」展終了しました。

間際のおしらせになったのに、
ご来展してくださった方々、
オーナーのみどりさん、
一緒した作家のみぃさん、タカハシユリさん、白玉チェリィさん、
本当にありがとうございました。
今回の参加者のかた、飛び抜けて面白い方ばかりで楽しかったです。

この展示会で、はじめてカレンダーを作りました!
おかげで、「妖精とお菓子」シリーズ6点そろいました。



新作は2点。

初夏は、さくらんぼゼリーとチェリーパイ。母の日をかけています。

さくらんぼゼリー チェリーパイ 妖精 イラスト


盛夏は、プリンアラモード。
このために、20年ぶりくらいにプリンアラモードを食べました。

プリンアラモード イラスト 妖精


4月20日は、私の誕生日パーティ。

高校の友人のお菓子職人に頼んだのですが、思った以上にプロな出来栄えにびっくり。
すごく美味しくて、会場のかたにも、とても喜んでいただけました。






ローソクをふく顔、変な顔。





このあとの記事は、
「展覧会のときに考えておきたいこと」、
「ポストカードの人気結果」について書きますね。

このFC2ブログでながくやっていますが、
テーマを2つにわけて、引越しを予定しています。

新しいブログでは「イラストを仕事にしよう」
というテーマにもっと特化して行きます。
私自身に関するブログは、またべつにアメブロで始めますね。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【展覧会】つくね参加展覧会 | 05:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から「Sweetsと乙女」展

0時になりました;
そして37歳になりました・・・; アラフォーですっ
いやあ信じられない〜

今日から乙女とSweet展始まります。
私の来る日程や詳細は下のご案内からどうぞ。


http://tsukunek.blog22.fc2.com/blog-entry-1195.html

16時からプチパーティ。
高校の同級生でお菓子職人の友達がケーキを作ってくれます
誰も来なかったらどうしよう・・・とちょっと心配;

お菓子と妖精シリーズの6点を出します。

〜お菓子と妖精シリーズ〜

(4月 5月)

●桜のケーキ


桜のケーキ イラスト 妖精




(6月 7月)

●さくらんぼゼリーとチェリーパイ(母の日)

会場で楽しみにしててね。

(8月 9月)

●プリンアラモード

会場で楽しみにしててね。

(10月 11月)

●洋梨のタルト

洋梨のタルト イラスト 妖精

(12月 1月)

●クリスマスケーキ

クリスマスケーキ イラスト 妖精

(2月 3月)

●バレンタインチョコレートケーキ

バレンタイン チョコレートケーキ イラスト 妖精




今日はこれと「おかずのクッキング」のお仕事と
3作の仕上げをしていました。

夜なべで大きい2点をスキャンして、ポストカード、カレンダーを作りたいです。


↓ご案内は下のリンクよりどうぞ

http://tsukunek.blog22.fc2.com/blog-entry-1195.html
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【展覧会】つくね参加展覧会 | 00:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消費税さんたらっ 郵便さんったらっ


展覧会のDMが届くのが遅かった件で・・・

友達はメールやFacebookでまわしたけど
年配のかたには、遅いけどDMを出すことにしました。

家にある50円切手を貼り、
足りない分をコンビニで補って出しにいったら、財布忘れてました。
切手を貼った分だけ17時半ごろ投函。(郵便局はしまってる)

もう一度コンビニに行き50円切手を買ったとき、はっと気づく。
「50円でいいんでしたっけ?」「52円ですよ」

コンビニの店員も一言いってよ・・・
ていうか、投函しちゃったハガキ!

幸いポストの中のハガキに2円切手を貼ることができました!
翌日の今日の12時半の郵便ポストの集荷時間を待ち構え。

展覧会日曜始まりなのに
これでも土曜日に届くんだろうけど(汗)

郵便局もな~
ポストに「50円じゃなくて52円ですよ!」
みたいなこと貼ってくれればいいのに。

今、日本中でかなりの手紙が戻ってきてると思います(^^;)
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【展覧会】つくね参加展覧会 | 14:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

展示方法アイデア:ポストカード立て

★過去記事再アップします。人気記事です★

こんにちは!イラストレーターのつくねです

イラストでちゃんとお金を稼げるようになろう!
というスタンスでブログを書いています。

今日はいつもと毛色の違う記事。

「展覧会に使えるアイデア」


展覧会で一番の売れ筋は・・・そう、ポストカードです。
先日の展覧会でも、思った以上にポストカードが売り上げて嬉しかった

ポストカードを並べるのに、よく見るのがこちらの写真のものです。100円ショップで「皿立て」としてキッチンコーナーに売っています。

展示方法 ポストカード立て

展示方法 ポストカード立て


こんな風な感じにね。
持って行く時、かさばるのは難点ですが、
これの「折りたたみタイプ」「半分のタイプ」なども見た事があります。


ポストカードの売り上げるコツ、てなんだか分かりますか?



それはやっぱり「種類をたくさん作ること」です!

種類がたくさんあると、一人あたり何枚も買っていただけるわけですね。
この皿たてだと、きちんと分類すると8種類置けます。

ちょっと物足りないですね・・・

ポストカード立てを検索していたら、いい事に気づきました。
それは「CDラック」「CD立て」を探してみるということ。

CDスタンド-U(CD収納ラック 卓上CDラック CD立て CDホルダー CDディスプレイラッ...

¥2,677
楽天
【アジアン バンブーCDラック】バンブー家具 和 バンブー アジアンテイスト ベトナム 雑貨に...

¥1,890
楽天
メタルステーショナリーCDラック MSR-07★ 音楽 収納 小物 デスク 整理 ディスク ★...

¥598
楽天



↑こんなのは、よく見ますが、意外とシンプルでいいかも。



それから、CDラックを検索していて気づいたのですが
「縦置き」もいいですね!
試しに最初の皿立てを立ててみました。


展示方法 ポストカード立て


これ、すごく絵柄が見やすくて、購買意識をそそっていい感じ。

下の空いたところにも物が飾れます。
展覧会では小さなテーブルだけという事もありますが、
スペースがかなり有効利用できます!

私はこの皿立てに、「枝」を増やして倍置けるようにしようかと思っています。
こんど東急ハンズで丸い棒を買ってみよう♪

それから、100円グッズではこれもめちゃ便利です!

展示方法 ポストカード立て

名刺を置いたり、小さな額をおいたり、チラシを置いたり。
いろいろ大活躍するので、いつもたくさん持って行きますよ。

前回の展覧会では、オーナーの方が、売り上げたポストカードを種類ごとにメモしてくれました!
これ、リアルにイラストのアンケートになってありがたかったです
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【展覧会】つくね参加展覧会 | 10:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sweet展制作中・・・

来週の20日(日)より、Sweet展開催します!

「Sweet&乙女展」
↓  ↓  ↓
http://tsukunek.blog22.fc2.com/blog-entry-1195.html


展覧会に出品予定の作品。制作中。
背景、及び、仕上げにうつりたかったけど、必要な道具が見当たらず。
近所で買えるといいな。
別作品にうつります。

かなり前から描いている
「妖精とお菓子」シリーズのカレンダー化、
この展覧会をきっかけに、物にします☆

プリンアラモード イラスト


先出のプリンアラモードは7・8月のものですが
このイラストは5・6月のもの。でも気に入っていないので書き直しています。

サクランボゼリー イラスト


母の日のカードになるようにします。



で、その母の日の5、6月カード制作中。
赤のバランスを考えながら入れていきます。

母の日 イラスト
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【展覧会】つくね参加展覧会 | 09:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年クリエーターEXPO3日間での内容は・・・!

クリエーターEXPO3日間終わりました!
~営業効率~

3日間でカラーリーフレット500枚を用意したのに、その半分づつが、昼の2時にはほとんどなくなってしまうことに・・・!
3日目に急遽追加を届けてもらい、3日目は500枚配りました。
5円コピー機で両面コピーしたモノクロのちらしも、セットで1000枚配りましたよ。
結果2000枚配った事に。

ブースに興味をもっていらっしゃった方もたくさんいました。
2日目にいただいた名刺を数えたら18枚、2日目は18人の方とブースでお話をしたことになります。



チラシを郵送するとしたら、切手代&封筒代もかかり、かつ一度に20枚くらいしか送れない。なのに、向こうから興味を持っている人に1000枚チラシを配れるのだから、営業効果としては効率いいですね。

それに、持ち込みはこちらからのアプローチで、やはり一日3件が限度だけど、今回は向こうから興味をもってアプローチしてくださるわけです。
~クリエーターごとの客層~

面白かったことの1つに、客層が分かるというのがありますね。
私の右隣の男性イラストレーター、松尾進さんには、30代男性ばかりが興味を持っていました。
左隣の女性イラストレーター、藤森京子さんには、ファッショナブルな感じの女性が多かったです。

私は・・・ふんわり優しい感じの女性の方、そしておじさま、あとおじいちゃん!(笑)が多かったです。
若い30代の男性にはなんだか振られる気分です(泣)
おじいちゃんたちは、ずいぶんよしよしと褒めにきてくれた・・・

業種では、「出版」と「商品企画」の方が興味を持ってくださったのが多かったです。
あまりデザイン会社やWEB会社には売り込んでいませんでしたが、結構多かったです。
あとで、いただいた名刺を分析して業種を調べてみようと思います。





~いただいたアドバイスやご要望~

さてさて、クリエポで、いろいろアドバイスや要望をいただいたことも本当に参考になりました。

○年賀状のサンプルありませんか?
○水彩画のお花が見たいです。(文房具)
○デジタルで描けますか?
○野菜はありますか?リアルな野菜描いたら送ってください。(パッケージ)

食べ物のかきかたについて・・・ある外国の方の要望

○角度がもっと目線が下なのが欲しい。
(最近、料理写真を勉強しているのですが、テーブルの高さでとるものらしく、私の今までの写真は高くからとりすぎのようです)
○角度がもっと下で、アップの物が欲しい。
探しているけれど、ない。
○リアル系でグラデーションのある絵なら、写真でいい。(これは野菜雑誌の持ち込みでもいわれました)
○水墨画はモノクロでとてもいい。カラーも色数が少なく、この水墨画のようにフラットな感じだと欲しい。

↑この方のアドバイスは、とても身のためになりました!

「食べ物のイラスト」に興味を持った方が9割でした。作品を見てもらったら、水墨画に興味を持った方も多かったです。

仕事実績の多い、児童関係に興味をもったかたはほとんどなし。やはり競合が多いのでしょう・・・

~感謝~

1、2日目は友達が手伝ってくれ、3日目は母がサービスで手伝ってくれました。母は裏で1000枚のチラシを半分に折ってくれました。父も仕事の合間をぬって来てくれました。

参加のクリエーターの方にも知っている方も多く、また色々な知り合いも、ブースに立ち寄ってくださいました。

周りの人や、両親の応援にも、本当に嬉しくなりました。恵まれていると思います。ありがとうございます。

イベント自体は活気があって、本当に楽しく、来た方もみな楽しい!とおっしゃっていました。

また、何か気づきがあれば、記事にします。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【展覧会】つくね参加展覧会 | 10:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリエーターEXPO2013初日

今朝は、4時おき。ただいま、コンビニでモノクロチラシをコピーしています。

昨日は、遅めについて、友達に手伝ってもらって、設営。



チラシもくばり。

カラーちらし、500枚、モノクロちらし300枚用意しました。

カラーちらしは半分もってきていましたが、2時にはほぼ無くなるという、嬉しい悲鳴に。
値段は高いですが、3日めの分も追加発注しました。

郵送したら、切手代と封筒代がかかるし、一度に20枚がせいぜいですが、向こうから企業がくるのは、すごいことですね!

一日に、4~5人のかたが、ブースに座り、興味をもってくれました。

前から興味あった、出版社Mのかたが、企画段階だけど検討すると。名刺をいただき、つながりができただけでも嬉しいです。





今日はブックフェアの方も行こうと思います。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【展覧会】つくね参加展覧会 | 05:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリエーターEXPOのチラシ

クリエーターEXPO明日からになりました!

7月3日(水)~5日(金)

東京ビックサイト

「クリエーターEXPO」に参加します。

ブースはG−27


今日搬入の予定が明日からで良くなったのですが、
それでも前日なので色々作業をしています・・・

今回の準備はほとんど「チラシ」に精力をそそぎました。



今回は出版のチャンスをみこんでの出展ですが、
コンサルを受けたところ

「出版社はライターの企画書に興味は無い、
出版社側の企画が書ける人に興味がある」
と教わり、
今回はプロフィールに特化した内容です。

当初予定した企画書や小冊子はなし。

フルカラーの物は、イラストのチラシです。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【展覧会】つくね参加展覧会 | 13:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「桜Exhibition2013」に参加しています。

●「桜Exhibition2013」に参加中●
会期:本会期 - ギャラリーコルソ(九段下)

4月6日(土) - 4月14日(日) 13:00 - 19:00






↓ 詳細 ↓







作家ページはこちらになります。

このアイコンのイラストは作品の一部を切り取ったものです♪



http://2013.sakura-ex.info/profile_620.htm



東京以外にも、ベトナム、LA、UK、ポルトガル、オランダなどを巡回します!



三月の上旬は、この作品制作にかなり時間をさいていました。

思った以上に時間がかかったのですが、絵の制作スピードを測る意味でも良かったと思います。



4月13日(土)のパーティは参加します。楽しみです。





★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【展覧会】つくね参加展覧会 | 18:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんごや展示会にきています。

今日は風が強いです。

根津の展示会場にきていますー。




スープやケーキも美味しいです。






この女の子の絵をみて、「孫を描いてほしいわ」という年配の方のご依頼もいただきました。

メインPCを持参して、仕事もしております。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【展覧会】つくね参加展覧会 | 21:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上野近くで、りんごやグループ展参加中です。

再公開です。

「りん5周年展」
2月5日(火)~3月3日(日)
りんごやギャラリー
http://ringoya-galerie.com/


りんごやギャラリーに、つくねの行く日程は次の予定になっています。
(2月10日更新)

2月10日(日)12:00〜16:00
2月14日(木)11:00〜15:00 チョコレートプレゼント?
2月24日(日)12:00〜19:00
追加:3月2日(土)18:00〜19:00
3月3日(日)15:00〜17:00 パーティ

やく1ヶ月ありますので、お近くに行かれたかた、つくねにあいたいかた?ぜひおいで下さい。
付近は谷根千といって、楽しいところがたくさんあります。
上野公園や上野の美術館に行かれる方もお近くです。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【展覧会】つくね参加展覧会 | 10:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんごやで展示中

会場で、待機中です。









りんごやは、古い八百屋を改装した喫茶ギャラリー。オーナーのセンスも光っています。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【展覧会】つくね参加展覧会 | 14:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス&ニューイヤー展開催中!パーティに行ってきました!

ただいま、横浜元町・中華街で展覧会をやっています!

↓ 詳細は下のバナーをクリックしてね!
tenji-xmas.jpg
 

先週の15日(土)の夜に、パーティに行ってきました。





壁には96点もの作品が飾られています。
作家さんもたくさん来ていてとてもにぎやか。

今回は「東洋インク」が協賛です。
「カレイド」という新しく開発された印刷技術のプロモーションでもあり、「画面で見たまま」の色を4色インクで再現する技術です。
ポストカードをいただいたとき、原画そのもので、全く違和感がなかったです。
何かこだわるときにはカレイド印刷も検討したいな。

主催であるイラストエージェント、シュガーの社員の方に積極的に声をかけて、作品ファイルを見ていただきました。名前で覚えてくださっているかたもいらっしゃいました。

特にこれから広告・・・と考えていたので、
広告担当者の方2名に聞いてみました。

「仕事に使うとしたら、月音の絵の中でどういうものを使いたいか」
「その絵を、どういう風に描いて行けばいいか」
というのをかなり絞って教えていただいたので、すごくためになった一日でした。

「水彩」が自分の絵の特徴であることを考えたことなかったです

また、近くあるプレゼンに出そうという話も出てきました。
昨日日曜日はさっそく資料を作って郵送しました!

シュガーでは、お仕事履歴が有れば無料登録を承っているので、ぜひ訪問してみてください。
たくさんの仕事を紹介して来た担当の方が、じっくりと絵を見てくださる好機でもあります。


SUGER
http://www.sugarinc.net/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【展覧会】つくね参加展覧会 | 15:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【展覧会】クリスマス展示のお知らせ

クリスマスに横浜で展示に参加しま〜す! 


Merry Christmasu&Happy New Year
「活躍する日本のイラストレーター年鑑」出版記念展覧会


2012.12/14(金)-24(月・祝)

suger_dm.jpg 


会場:横浜・山手 岩崎ミュージアム
神奈川県横浜市中区山手町254
TEL 045-623-2111 FAX 045-623-2257
http://www.iwasaki.ac.jp/museum

最終日は14:30 入場終了 ※休館日12 月17 日(月)
オープニングパーティ:12 月15 日(土)17:00 受付/ 17:30 ~ 開始予定
会場:横浜・山手 岩崎ミュージアム 入館料大人300 円、小人100 円

70人くらいの作家さんが参加します。
月音は今回ポストカードでの参加です。
ポストカードの原画2枚の展示と販売になります。

絵の展示や、グッズやオーナメントなどの販売をなさっているかたもいます。

●DM(入場券)の欲しい方は

「(1)郵便番号、住所(2)名前(3)DMの枚数(4)パーティ参加 あり/なし/未定」
を明記して

tsukunekyoko☆gmail.com(☆→@に変えてください)

にメールください。送料はこちらで負担いたします。

12月15日(土)17:00〜より、パーティ参加します。
つくねに会いたいぜ!という方は、その日にいらしてくださいね〜。
オシャレな横浜山手の会場です
イルミネーションも楽しみましょう!

(・・・あとの日はいないと思います(笑))

10月ごろクリスマス展に参加したい!と思ったんだけど、
11月はじめの入稿日までに2作品作成、きつかった〜〜〜
ポストカードは協賛の東洋インキさんがプレゼントしてくださるので
手元に届いたら販売致します☆

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【展覧会】つくね参加展覧会 | 11:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心からの贈り物展終了しました。

「心からの贈り物展」終了しました!

kokoro-tenji1.jpg
月音京子コーナーです。奥の角になりました。

kokoro_tenji.jpg
この窓の形になっている額は問い合わせが多かったです。
Natural kitchenというお店で売っています。
ピンが使えなかったので、「ひっつき虫」という練りゴムみたいなので止めていました。
しばしば落ちました
ピンクの方を大学の友達が買ってくれました☆

あとは小さい額も数点。ポストカードはあまり用意できませんでしたが、よく売れました。

kokoro-tenji2.jpg

kokoro-tenji4.jpg

他の作家さんのブースです。一人4メートル。広い会場です。
声をかけた男性作家さん、お客さんに油絵作品が売れて喜んでいました。良かったね~!

いやはや・・・けっこうみなさん絵が上手くて上手くて・・・焦りもありましたよ。
温かみのある作品がそろい、作家さんもほんわかした優しい方がおおく、
会場の雰囲気もほんわか~とした癒しの空間になっていました。

kokoro_hana.jpg

お花やたくさんのお菓子の差し入れもいただきました。

展覧会場に待機しながら、つぎつぎ増える、美味しいお菓子たちについ手が伸び手が伸び・・・

すっかり体重増です(><)

kokoro-present.jpg

来場者プレゼントは、オリジナルのチロルチョコ、とティーバック。
写真はもう最終日で少しだけど、45袋用意して、顔の合った人に配って全部なくなりました。
9種類のつくねのイラストのチョコを作りました。
チョコの箱も用意したのはすぐなくなりました。
面白かったみたいで、喜んでもらえて良かった~!

搬出日は雪になって!
最終日に来た友達が電車の中まで手伝ってくれて助かった。Rちゃんありがとう!

たくさんの方に来ていただけました!
会期中とっても幸せでした!来てくださってありがとう!



kokoro_sarada.jpg

叔母さんの栽培した無農薬ルッコラ。
トマトとツナで簡単スパゲティ。味が濃くて美味しかった。

リンク
Natural kitchen (問い合わせの多かった窓枠の額(525円)が売ってます)
DECOチョコ (オリジナルチロルチョコが作れます)
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【展覧会】つくね参加展覧会 | 15:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

展覧会「心からの贈り物展」のお知らせ

「心からの贈りもの展」

日時:2011年3月2日(水)~7日(月)
3月5日(土)レセプションパーティ(17時~19時)
午前11時~午後19時(最終日17時まで)

場所:銀座ミレージャギャラリー
http://www.mireyagallery.com/
*東京メトロ 銀座・日比谷・丸の内線 銀座駅 A10出口より5分
 有楽町線 銀座1丁目駅 11出口より1分
*JR 有楽町駅、京橋口から 10分

あざかみゆうこ 斉藤茂代 タカタカヲリ 
月音今日子  長友みつえ  長浦将也 
みつきやよい par nous  若林真実子

私から友人の作家さんに声をかえた展覧会です。
温かく柔らかいタッチのイラストレーターさんです。

一人当たり、壁も4Mくらいあるので、私も新作3点を含め、最近の作品を合わせて10点+小さなイラストをたくさん展示しようと思っています。

来場者プチプレゼントも用意する予定です♪
ぜひおいでくださいね。

名前を半年ほど今日子にしていましたが、本名の京子に戻します。

つくね在廊日
○ 2日(水)、4日(金)、5日(土)、7日(月)
× 3日(木)、6日(日)の予定です。日曜日は法事のためお休みします。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【展覧会】つくね参加展覧会 | 15:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「心からの贈り物展」展示風景

銀座ミレージャギャラリーで、展覧会をやってます。
はや3日目になりました。

今朝2点追加して、作品11点に、小さな作品17点。



賑やかなコーナーになりました。





小さな額コーナーです。
チョコレートや、複製画、ちらしなども頑張って作りました。

明日は、オープニングパーティーです。

来てね!
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【展覧会】つくね参加展覧会 | 15:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日より「心からの贈り物」展です。

3月になりましたね!

明日より7日まで「心からの贈り物」展です。
今回はけっこう力を入れてます

前日なのでポストカードを刷ったり、すったもんだになりそうです。

注文していたプチプレゼントが朝届きました!
ほっとした~

あと、ホームページのGalleryに絵を二点追加してます。その作品も出しますね。

アトリエつくっく



昨夜渋谷駅構内の本屋さんに行ったら
手前に「バナナの自販機」がありました。1本130円。



「バナナ交換」は、ぜひドンキーコングみたいなごついお兄さんにやっていただきたい。




「心からの贈り物」展の詳細はこの下の記事で!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【展覧会】つくね参加展覧会 | 11:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

展覧会準備中

額の手配や、プチプレゼントの手配など、今回は早めからしています。
お手頃価格の小さな額も描いてます♪
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【展覧会】つくね参加展覧会 | 18:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT