イラストを仕事にしよう!@つくっく

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【日々】セレブなコーヒーと勉強会

最近は展覧会準備でばたばたとしております。
体もピンピンしており、あのスランプ時期はなんだというほど
絵にも気持ち前向きになっています。

展覧会準備だから?
でも幸せだなぁ。

1年前の同時期に比べると本当に幸せ幸せ



先週の日曜日、2月20日に、友達と六本木の勉強会に行ってきました。
「インテリアの中にアートをとりいれる」などのテーマのお話。

豆の種類はもちろん、行程まですごくこだわり抜いたコーヒーメーカーのラウンジが会場でした。
「コーヒーハンター」川島さんのこだわりトークを聞きながら、
ワインクーラーならず、空調のきいたコーヒークーラーのご案内もしてもらいましたよ。

会場は六本木ヒルズの近くの「Mi Cafeto(ミカフェート)」セレブな感じのラウンジです。
講師の方々も来ていらっしゃるかたも、年上の女性が多く、セレブな雰囲気をまとっていました。
給仕にステキな好みの眼鏡男子がいて嬉しい(笑)
そしてプロジェクターに映し出されるアートやインテリアも極セレブ。
いやいや、ちゃんと日常への取り入れ方も教えてもらって、終わった後はインテリアをいじりたくなりました。

micafeto.jpg

コーヒーはやっぱり美味しい。
意外とさっぱりとして香ばしい感じ。なんとなく麦茶っぽい・・・というと怒られるんでしょうね。
友達はすごく美味しい美味しいと飲んでいました。普段インスタントだそうで(笑)

リンク
Mi Cafeto http://www.mi-cafeto.com/
Art Art Alliance(イベント主宰)http://artalliance.jp/
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【日々】インテリア | 11:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいカメラで・ナチュラルキッチンの戦利品♪

新しいカメラ、LUMIX-ZX3を雑貨で試してみました。

先日の自由が丘の雑貨屋さんナチュラルキッチンのお買い物を、
朝の光で撮ってみました。


こちらは朝の光でそのまま撮ったもの。
ナチュラルキッチンの商品

こちらは「シーンモード(14種類)」の中から「ピンホール(カメラ)」モードをためしたもの。
ナチュラルキッチンの商品ピンホール

両方とも色などの加工なしです♪(ただブログ用に解像度を落としました)
う~んなかなか高性能!

ナチュラルキッチンの戦利品は

大きなかご(ルームウェア入れにするの) 1050円
かごバック 1050円
ミトン手形 105円
ミトン角形 105円
かわいい袋4枚入り 105円
スカート用ハンガー ×2 105円×2

で計2100円 消費税125円


大物2点小物5点で 全部で2625円でした。安い!

しかも、かごバックはついでに買ったのだけど、
つくりはしっかりしているし、口留めスナップ付いてたり中にもポケットがついてたりして
いいなと思うかごバックは4000円はしていたので

かわいくてしっかりしていて大満足のかごバックでした。

夏のインテリアに大活躍してもらおう!

リンク
ナチュラルキッチン
パナソニックLUMIX



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【日々】インテリア | 13:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンキャッチャー

「サンキャッチャーが欲しい」と、
軽井沢でお世話になった華音留さんに前にお話していたら、
軽井沢に3種類持ってきてくださいました。

クリエーター・にじ音。さんのスワロフスキー・クリスタルの作品です。
素敵な作品がいっぱいあるけど自分のが一番好き。

にじ音。さんHP
http://lavender-lights.com/

サンキャッチャー

サンキャッチャー=Sun Catcher

so.jpg
朝6-7時ごろ、東の朝日をとりこんで、虹色の光が部屋中にゆらゆらします。

ソファは布団をたたんで、ローラアシュレイでヒトメボレした、カバーをかけて1分で作れます。
すわり心地いいです☆



女のラーメンの鶏がらスープの残りは、翌朝、豆乳を投入して(あ、しゃれになった)、
野菜をいれて簡単クリームシチューにしました。

豆乳のクリームシチュー

ちょっとこくが無かったのですが、マイミクのきく蔵さんが
豆乳でクリームシチューを作って、白味噌を入れるとあって、
え~と思ったけど、ちょっとためしに白味噌を。
一気に和風になったけれど、こくがでて美味しくなりました。

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ。優しい気持ちになりたいときに。 

やわらぎアトリエバナー

↓いつも応援ありがとうございます。現在15位・15位です。
ポチ、に感謝と祈りをこめて

angelicbotan.gifにほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【日々】インテリア | 11:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

