イラストを仕事にしよう!@つくっく

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ごはんめも】和風冷やし中華

冷やし中華のアレンジです。



夏休み中に、家庭教師先でお土産においしいお店の冷やし中華をいただきました。

ただ、冷やし中華が、私は苦手…。食べられるのですが。

お店の和風冷やし中華を食べてみたのをヒントにアレンジ。

めんつゆで食べてみます。

冷やし中華に、豚しゃぶと、ゆでたキャベツを乗せて。

めんつゆだけだと合わないので、冷やし中華のスープを、めんつゆ2、スープ1くらいであわせます。

冷やし中華のすっぱさが緩和され、かつおだしで、こっちはスイスイ食べれます(^-^)/おいしい。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【日々】ごはんめも | 11:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さつまりこっ

DVD鑑賞のとき、じゃがりこをお供にすることが多いですが…



さつまりこ!

女子の大好きなさつまいも。

超おいしい!一本一本が焼き芋みたいで満足感もたっぷり。

期間限定だって。

今夜はジブリの借りぐらしのアリエッティを見まーす。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【日々】ごはんめも | 20:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友人に料理。夏ランチ。

水曜日に友達が遊びに来たので、ランチを作りました。

一人だと、作っても大雑把大雑把のざっぱり料理なので、食べてくれると嬉しい。やりがいがある。

(季節感を出したいよね、それで猛暑だから、夏でも食欲のわくもの・・・)

steak.jpg

ステーキ丼に、かつおのサラダ、パンプキンスープ。
ステーキとパンプキンスープは大雑把かな?

パンプキンスープは、oisixのぼっちゃんかぼちゃを、レンジで5分チンしてくりぬき、牛乳と一緒に暖めて、砂糖と塩で味付けしただけ。かぼちゃも器に。

ステーキは食べる直前に焼いたのを、レタスに乗っけただけ。
ステーキのソースは、肉汁に赤ワインとソースを入れたもの。これは母親から教わりました。

かつおは、いつもいいお魚を売っている魚屋さんにしては、
あまり鮮度が・・・臭みも強くてああああ、だったけど(当日のなので大丈夫なはず)、
栗原はるみさんのレシピで、トマトをベースに、にんにくとしょうがをたっぷり。
臭みも消えて美味しく食べれました。

レシピ通りやるのはやっぱりひと味違うね~

家で会話がつきず笑い通しで、夜は多摩川の土手を歩き、二子玉川ライズでお好み焼きを。
夏の夕方に土手を歩くと、浴衣で花火がしたくなるよ。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【日々】ごはんめも | 11:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(日々)目玉焼き丼

東海林さだおさんの「コロッケの丸かじり」を布団でぱらぱら読んでこんな朝ごはん。



ご飯の上に、焼きたての目玉焼きをフライパンからぽんと乗せて、醤油で。オススメは半熟。
エッセイのとおり、マヨネーズを乗せるとうまさ二乗三乗でした。卵に卵。



今日は営業電話をかける予定。
ふわあ~。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【日々】ごはんめも | 11:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【日々】卯年正月の様子

3が日のあれこれ

元旦は「パッパ~!!」
という車のクラクションの音で起きました。
さすがにやや不快・・・ただ、初日の出の時間の7時前にぴったり重なってたので、土手に出て

hatuhinode.jpg

初日の出を拝んできました。飛行機雲がきれい♪ポジティブ。

元旦の朝から、煮物をしこみました。これは大晦日に作るのですが、前日寝込んだので。
nimono.jpg


遅くなって夕方に母の家にご挨拶。煮物と紅白なますを作って持っていき、母とおせち交換。私はいつものレシピの煮物を作るだけで楽だし、母は「煮物がないだけですごく楽~」というし。ローストビーフが美味しかった~。

oseti2010.jpg

お雑煮や、お汁粉や、メロンもいただく。甘さのほとんどないお汁粉が本当に美味しい。
母や義父との話も盛り上がって楽しく、こういうのが幸せの時間としてあとで思い出されるのかも・・・と帰り切なくもなった。

2日目は銀座プランタンに行って初売りに行ってきました。良かった☆ぐったりした。

3日目は休んだ後、父宅でカニを。兄のお嫁さんの実家の明石から、毎年かにを送っていただくのです。

そんなこんなで今年も正月らしく幕明けました。



今年の抱負は

「今年も、懲りもせずに、「じぶんとの約束」を考えました。
「絶対に守ろう」と思えば、守れる。でも、かるく考えていたら守れない。
そういう約束をするわけです。じぶんと。どんな約束か、教えろって?教えませーん。
じぶんとだけの約束にしていたほうが、意地や勝負じゃない約束になりますから。
観客のいないところでやりたいのです。」ーーーー「今日のダーリン」より。

ほぼ日手帳の欄外に書かれたこんな文章が、なかなか素敵だったので、
今年の抱負は今は黙っている事にします。


初夢の夢占い

初夢は見ましたか?私は1月2日の夜はいくつか夢を見ました。
以前に「ぐっちゃんの夢占い」という素敵なサイトがあり、今は無くなっていますが
文章で占える夢占いのサイトを探して見つけました。結果はぐっちゃんほど鋭くないですが;
まあお遊びで♪

ユメカルテ


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【日々】ごはんめも | 08:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さつまいも蒸しパンとお弁当カフェ風

もうすっかり食欲の秋です。食べても食べてもお腹がすく!
体重計にもばっちりとでてきています・・・

「豆乳蒸しパン」


今朝は久しぶりに蒸しパンをつくりました。さつまいもと黒ごまをいれました
豆乳でつくる蒸しパンなのでもちもちとしておなかがいっぱいになります。
でかいので1/2が限界です。あとは冷凍~。
レシピはどこかで公開したいです。蒸すのに時間はかかるけど準備は簡単。

「お弁当のカフェ風」

オリジン弁当が近くにあってよくお世話になります。
でもお弁当をご飯にするとなんだか寂しい・・・
白い大きなお皿におかずを盛ると、なんだかカフェみたいになります。
お味噌汁もインスタント。
お弁当買うときは面倒なときだけど、でもお皿にもると不思議とぐっと食事の満足感がでるんですよ。
洗う手間はでるけどとてもオススメです。

近所にあってしょっちゅういっていたおしゃれなカフェが閉店してしまいました・・・。
ご飯はすごくおいしいし、ドリンクメニューも豊富で安めだし、いいカフェだったんだけどな。
けっこうこのお店を失ってから暮らしづらくなってしまいました。
お昼ご飯を食べるところがあまり近所にないので、色々開拓中です。
前のカフェは温度が難だったのかな?夏はクーラーなし、それはむしろ嬉しかったけど、冬の極寒は耐えられなかった・・・。
たまにカフェのテナントに見学者がきて厨房などのぞいているときがあります。
いい店できますように。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【日々】ごはんめも | 08:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の簡単オムライス

卵がいっぱいあるので朝簡単にオムライスを作ることに。
卵がフワフワにできてよかった。
ヘルシーではないな( ´ ▽ ` )ノ
卵は牛乳や豆乳をちょっと入れるのがこつかも。あまりごはんだけどライスは要研究。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【日々】ごはんめも | 08:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ごはんめも】最近美味しかった店とマクロビ

最近マクロビオテックという食事法を試しています。
いろんな意味で体や心が改善されるという食事法。
ダイエットになればいいな~と思っています。

朝は玄米、納豆、植物だし(昆布+椎茸)で取ったみそ汁を基本に食べています。
あとは菜食に近い物を食べています。
肉を食べないでいると、不思議と欲しくなくなります。魚は食べますよ。

最近食べた店で美味しかったところを二カ所。

二子玉川のマクロビ自然食のお店「ナチュラルクルー」です。
鶏の唐揚げそっくりの味ですが大豆たんぱくで出来ています。
お店では色々珍しい自然食材が買えるのも嬉しい♪

makurobi.jpg

溝の口の繁華街からちょっと違う方面にあるイタリア料理店「pescare」
ここは前から時々行っていたんですが久しぶりに行きました。
オリーブオイルがすごくいいのを使っているみたいで本当に美味しいです!

pescare.jpg


中でも大好きなのが「桃とトマトのパスタ」パスタはカペリーニ?名前は忘れましたが細いパスタです。
桃のパスタ、珍しいでしょう。とろけ~るような桃と甘~いトマト。季節限定だと思います。すっかりはまる美味しさです。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【日々】ごはんめも | 04:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家から鑑賞する花火大会♪

先日8月21日土曜日にすぐ近所で大きな花火大会が二つありました。
引っ越したところなので、見えそうで見えるかな?というところ。

駅前の混雑ぶりはすごかったです。
家からはとにかく超でっかくばっちりみえました

今年は母一人をよびました。
友達に万一見えなかったらと結構ぎりぎりになったからっです。

母はたっぷりの料理を持って来てくれましたよ。
hanabigohan.jpg

私はかき玉汁、それから穂高養生園でならってきた玄米とナッツの炊き込みご飯、
それからぷりぷりのヒラメの刺身を用意しました♪

玄米とナッツの炊き込みご飯は母に大評判で自分でも美味しかったです。

涼しい(といっても暑かったけど)・・・静かな家の中で花火を堪能。

来年は友達をいっぱいよぶど♪




★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【日々】ごはんめも | 05:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【コラム】くいもん考(1)アイスもなか考

しばらく前に、ちょっとものを書いていたので、載せてみます。
「くいもん考」シリーズです。

くいもん考(1)アイスもなか考

「アイスもなかというと、頭に思い浮かぶのは、はい、まずあの分け目のついた「ジャンボもなか」だろう。あのジャンボさはそもそも分けることを想定されているものだろう。カップに入ったアイス、あれをわけようとすると、競争が熾烈だったり、なんだかゆずりあいになったりする。ソフトクリームになると、また先っぽをがぷっと一分けする程度に終わる。なんだか均等でないのである。
 ところで、このアイスもなか、心にくいことに、12等分するようになっている。2で割っても、3で割っても、4で割っても、6で割っても、全部ひとりでたいらげてもよいようになっているのだ。結構はじっこまでチョコも入っているのだ。う~ん心憎い。
 幼かった兄弟もいないいま、私は食べるときは決心がのだが、一人で食べるジャンボもなか、なんと満足のいくお菓子であろうか。」

monaka_20100717191027.jpg
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【日々】ごはんめも | 18:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ごはんめも】ホタテなど

つくね今日♪
最近は本当に暑くなりましたね。朝4時半頃寝苦しくていったん目覚めてしまいます。
それから寝ると、二度寝になって寝坊してしまう日々です。

近所にとても鮮度のいい魚屋さんがあります。
ぴちぴちのホタテが2個で350円で売っていました。
どうやって食べるかな~と思って、お酒をふって網でやいてみましたが
コンロの安全機能のため網で焼けずに、結局電子レンジで上手くできました。

hotate.jpg

ホタテの貝殻は、念願の石けん置きになりました。
バターがあったらバタ焼きしたかった。にんにくとかの地中海風もやってみたいな。

hotate2.jpg


「金山寺みそ」と「もろみみそ」を買ってきたので、はじめキュウリを食べようとしたのですが、キュウリが傷んでしまっていました。冷蔵庫の室温をさげました;
なすを油炒めして、両方のみそを青じそで巻いてみました。これはご飯がすすみました!お酒にもあいそう。

dengaku.jpg


金山寺みそともろみみその違いは何か知りたかったのですが、金山寺みそにはなすやきゅうりの漬け物が入っていて、もろみみそには入っていないようです。

夏は生野菜にお味噌やディップもいいですよね。

toufu.jpg

これは栗原はるみさんのレシピから。
豆腐のキノコとほうれん草のあんかけです。
あんかけはまだたっぷり残っているので、このあんをとろとろ卵にかけるのも美味しいとかいてあったのでまたやってみます♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【日々】ごはんめも | 14:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ごはんめも】ポテトサラダを作ってみた

今朝はポテトサラダを作ってみました。

potetosarada2.jpg

レシピにはマヨネーズやサラダオイルやゆで卵がはいっていたけど
あっさりが食べたかったのとマヨはなかったのでなしに。
とてもあっさりめでおいしかったです♪

タマネギが少しになのでうまくスライサーですれなくて
おおざっぱな感じ。写真で撮るとよくわかりますね・・・
でもタマネギが入ると爽やかで美味しいです。

今回のレシピはこんな感じ。ちょっと絵で描いてみました。

potetosarada.jpg

む~スキャンが汚いぞ。字もかわいい字で書きたいなぁ~~(涙)

今度はマヨとかも入れてレシピに忠実にやってみて比べてみよう。
ポテトサラダも絵にしようとしたけど大失敗しました(汗)



最近は早寝早起きに挑戦しています。
朝はぐるりと30~40分散歩をして近くの氏神様に参詣しています。
どういうわけか眠い眠い!
体調はとってもいいものの、一日10時間以上寝ている感じです。もったいないのだあ。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【日々】ごはんめも | 07:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【日々】ごはんめも Oisix

最近食べた食べ物いろいろ。

kyabetu.jpg

Oisixのキャベツが半分くらいに残っていたのを、ただコンソメで蒸しただけです(笑)
でも甘くて美味しかった~ 一気にひと玉食べました。

purin.jpg

これは「やさしいあじわいたまごプリン」。これも美味しいです♪
ただダイエットのため今後は自粛かな~(TT)

mame1.jpg

グリーンピースのさや付きを注文したので、豆ごはんを炊こうとしたのですが
白米が切れてしまった・・・
玄米があったので、玄米でやってみることに。
いつもの炊飯釜「かまどさん」では半日水につけないといけないから
圧力釜を取り出してみました。

mame2.jpg

仕上がり・・・まずそうですね;
材料自体はとても美味しかったのですがかなり微妙でした。
後には真っ黒に焦げた圧力釜が残りました・・・

今日は先ほど白米が送られてきました。最近レンジでチンのご飯だったので、久々に美味しいご飯が食べられるので嬉しいな
玄米100%はちょっときついので、白米と5:5にしています。

体のためにもちょっと「ゆるマクロビ」に挑戦しようかなっと思っています。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【日々】ごはんめも | 18:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝じかん

今日は低気圧なのかアラームに気付かず寝坊。

今朝はカレーを作りました。おこげカレー♪春キャベツと新じゃがとおなす。
10426curry.jpg

いつもはカレールーは「熟カレー」メイン。
今日は「ゴールデンカレー」メインに「ディナーカレー」少し。
スパイシーでこれも結構美味しいぞ。
血の巡りが良くなるかな。

野菜宅配のOisixをしばらく止めていて、
昨晩別の野菜宅配の「らでぃっしゅぼーや」を調べて、
やっぱりOisixにしようと決めていたら、
今朝電話がかかってきてすんなり再開できました。
ついてる♪ついてる♪

今日もみなさまいい日になりますように。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【日々】ごはんめも | 12:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝じかん

おはようございます。つくねです。久々の早起きです。
部屋が東南向きなので、少し朝日が入るようにしています。それがいいのかな~

リバーサイドにお散歩してきました。


昨日のお昼ご飯ののこり・なすとキノコのミートソース

ちっちゃな生花

昨日は皮付きのたけのこを買って「たけのこご飯」を作りました!
美味しかったよ~

それと今ブログいっぱい変更しています。見やすくなったでしょう!
では あなたにとってもよい一日になりますように!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【日々】ごはんめも | 08:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝ごはんメモ 4月25 日朝

moblog_d75eab50.jpg

おねぼうな日曜日。お惣菜は買ってきたもの。

粗食とゆるマクロビに興味があります。

いい1日を。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【日々】ごはんめも | 09:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アートセラピー・今朝のキブン 3月29日


今日は紫色から手に取りました。
お楽しみがあるのでドキドキ。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【日々】ごはんめも | 08:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アートセラピー・今朝のキブン 3月28日


花冷えですね。雑誌を読みながらごろごろしたい気分です。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【日々】ごはんめも | 11:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アートセラピー・今朝のキブン 3月27日


モヤッとだ。ぐりんぐりんと塗りつぶす。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【日々】ごはんめも | 08:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アートセラピー・今朝のキブン


桜がつぼみをつけ、今朝、もう、ちらちらと咲いているのを見ました。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【日々】ごはんめも | 10:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

