イラストを仕事にしよう!@つくっく

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

京都・吉野旅行2011(3)

4月10、11、12日に行った桜の京都旅行記3日目です。
もう桜どころかすっかり夏らしくなりましたね。昼に土手をウォーキンングしたらバテてしまいました。

→京都・吉野旅行2011(1)
→京都・吉野旅行2011(2)
→京都・吉野旅行2011(3)

3日目はホテル近くのコースをサイクリングすることに。
事前にサイトで 今宮神社~平野神社~きぬかけの道~龍安寺~仁和寺 というコースをプリントアウトしていきました。

宿で自転車を貸し出してくれました。
荷物が結構重いのに、かごのないタイプ・・・
気付いてすぐ返してレンタサイクル屋で、別のを借りれば良かったのですが・・・;;

~今宮神社~

今宮神社にある二件のあぶり餅屋さんです♪
あぶり餅を二件とも食べてみる事にする。「かざりや」さんと「いちか」。

kyoto3_0.jpg

よびこみが元気なのが「かざりや」修学旅行生も。
kyoto3_1.jpg
たれがかなり甘めでふんわりしている。早く出てくる。お茶がすごく美味しい。500円。

「いちか」 かざりやに比べてあまり愛想がよくない。
kyoto3_2.jpg
ぱりぱりにこげたおもち。味噌味が濃い。ゆっくり出てくる。

味は好みの差だけど、あま~い感じの「かざりや」に軍配。

kyoto3_4.jpg
今宮神社はとてもかわいらしい感じの神社でした。

~平野神社~

平野神社。ここは桜の名所!?

kyoto3_5.jpg

kyoto3_6.jpg

桜が満開で、祭りの屋台がたくさん出ています。
この平野神社の祭の中で、色鉛筆と水彩絵の具でスケッチをしました。

こちらにアップします。

【スケッチ】桜の京都・平野神社

kyoto3_7.jpg
はりぼてで出来た謎のどうぶつたちもいます(笑)何かの老人施設で作ったらしい。

昼ご飯は悩んだあげく、平野神社の真向かいの、京都料理ファミレスで食べました;
京都風のメニューが並んでいます。それなりに美味しい。
竹の子ご飯をどこかで食べたかったなぁ・・・売り切れていて鯛めし。
kyoto3_8.jpg

~竜安寺~

きぬかけの道というサイクリングロード(桜も咲いている)を抜けて、竜安寺。
来たのは3度目かな?石庭にきれいに桜がかかっていました。
kyoto3_9.jpg

~仁和寺~

庭が大好きな仁和寺。
門から見下ろしたところですが、この角度もスケッチしたら綺麗な絵になりそうだな・・・と思いました。
kyoto3_10.jpg

自転車の走行距離はたいしたことがないけど、荷物をしょってのサイクリングは失敗でした
旅行後は2日くらいばてていました。帰りはまた適当に一番早く来た新幹線で。

オフシーズンだったので、往復新幹線とホテルがセットになったプランを、旅行代理店で買ったら、交通費が1万円くらい安くなったかも・・・。

スケッチも残せたし、京都の桜が本当に満開のときを見計らって吉野や京都の桜の名所に行けたので、貴重な旅になったかもしれません♪



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| └【旅行記】その他 | 16:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都・吉野旅行2011(2)

京都・吉野旅行の二日目です。

→京都・吉野旅行2011(1)
→京都・吉野旅行2011(2)
→京都・吉野旅行2011(3)

~イノダコーヒー~

京都の名店で前から一度行ってみたいと思っていたのが、老舗カフェ「イノダコーヒー」。
今出川駅から京都方面で2駅の烏丸御池駅が最寄り駅になります。

寄るのはちょっと面倒だなと感じていましたが、地下鉄で不意に、「カツサンド」が食べたくなり、本を見たら、イノダコーヒーのところに、美味しそうなカツサンドの写真が。

カツサンドが面倒臭さに勝って、イノダコーヒーに。

とても規模が大きくて格好いいカフェだったので驚きました。

kyoto2-9.jpg

休館と新館をつなぐ通路。中庭もあります。

kyoto2-10.jpg


ビーフカツサンドはなんと1730円!旅行先でなければ頼まない値段です。
ものすご~い柔らかいお肉でしたよ~。淡白で、味付けが薄味なのは関西風?
コーヒーは「アラビアの真珠」というこのお店メインのコーヒー(500円)。
なによりカップが素敵!

~吉野~

吉野に行こう!と決めてから、京都にも行くことにしたのは京都から行くのが簡単!だったから。

京都駅から、近鉄線のみで行けます。近鉄線を探すのに迷った・・・

kyoto2-5.jpg

      京都→近鉄(橿原神宮行き急行)→橿原神宮で乗換→近鉄特急(吉野行)・・・2時間くらい。

急行でも良かったけど、時間が遅くなったのと次が特急だったので、橿原神宮からは、車内で特急券を買いました。

~吉野~

15時くらいに、吉野に着く。着いたはいいけどどうしたらいいか分からない。
「下千本」行きのケーブルカー(350円)と、「中千本」行きのバス(350円)が麓から出ている。
ケーブルカー派が圧倒的に多かったのでケーブルカーに。ロープウェイ?
上に着いたら往復切符を買ったはずなのに手にあったのは片道切符だった・・・

桜は・・・ちらちらあるんだけど~ ど~

そのまま上に上ってみます。世界遺産の「金峯山寺」に。
上るほど桜が見えなくなってきます。

kyoto2-6.jpg

kyoto2-4.jpg

kyoto2-1.jpg


サクランボ味「さくらソフト」(300円)と

kyoto2-13.jpg


そこを少しあがったところにあるお店で葛きり(800円)を食べました。
この葛きりがすごく美味しくて!後でも調べたけど、店の名前が分からないのが残念

kyoto2-8.jpg

まだ五部咲きかな~とちょっと残念になりながら、
ケーブルカー乗り場までおりると・・・

なんとケーブルカーから下が満開でした!!!
(といっても、いい景色はそのケーブルカー直下くらいだけ?)
kyoto2-3.jpg
kyoto2-2.jpg

うんうん、こんな景色が見たかったの

下りのケーブルカーに載った時、女性二人連れが、足下の桜をみて
「あ~私たちあんなに上ったのに!下が咲いてたんだぁ~」とがっかりの声を漏らしてました。

~夕飯~

帰りは、特急券売り切れという事で急行で。17時すぎに出たのかな。
iphoneの「ぐるなび」で、30分くらいがんばって、夕の食事先を探す。
京都らしく、美味しくて、ボリュームあって、安くて。

やっと決めたのが京都駅から6分「京地鶏 京野菜 抹茶屋本舗」
平日料金なのか本日特価との事で、コース2500円!

「前菜」「サラダ」「陶板焼き地鶏」や「とろろ鍋」「抹茶アイス」などボリュームたっぷりでとても美味しかった!
とろろ鍋は、あっさり醤油味の地鶏と野菜の鍋に、ととろを入れて食べ、京都らしく細麺のラーメンを入れてしめる。
kyoto2-11.jpg


梅酒の種類がたくさんあり、頼んだ「八つ橋梅酒」は八つ橋の香り。店員さんの料理を運んでくるペースも早くていいし、感じも明るいし。
飲み屋さんなので、女性一人だと普通は入りづらいかもだけど。とろろ鍋を食べに、ここはまた行きたい 

イノダコーヒー 
京地鶏 京野菜 抹茶屋本舗(ぐるなび)
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| └【旅行記】その他 | 15:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吉野・京都旅行2011 (1)

桜の吉野・京都に行こうと、4月10日(日)に出発して、二泊三日の旅行に出ました。

(1日目)移動 新横浜→京都(湯葉料理)
(2日目)吉野(京都御所、晴明神社、出町ふたば、吉野、京都駅近くの料理)
(3日目)ホテルより京都の桜の名所をサイクリング(今宮神社、平野神社、きぬかけの道、龍安寺、仁和寺)

3日目にスケッチを一枚してきました♪

→京都・吉野旅行2011(1)
→京都・吉野旅行2011(2)
→京都・吉野旅行2011(3)



一日目はほぼ移動です。ゆっくりと家をでて、新横浜駅の窓口で、一番近い新幹線こだまの切符を取っていきました。オフシーズンで新幹線はがらがら。3人席を1人で占領し、ゆったりとやってきました。

~宿~

京都駅に着いたのは3時過ぎ。
宿は地下鉄烏丸線今出川駅より10分くらい歩いたところにあります。
豆腐屋さんとコラボした朝食付きで5050円という安い宿、「京都プチホテル」
部屋もとても清潔で綺麗に片付いていました。
ロビーが飲み放題のドリンクバーがあるのがとても嬉しかった。
インターネットPCも3台あります。古いのか使いにくかったけど;

kyoto-9drinkbar.jpg

~湯葉料理「静屋」~

夕食は、宿の人に紹介してもらった湯葉料理の店「静屋」。宿との提携の3000円コースで。
とても美味しかったのだけど、量がかなり少なくて残念。
ちょっとだけあった筍と、湯葉寿司の寿司飯は絶品だった。高級なところなんだろうな。

kyoto1yuba.jpg


一日目の夜は、時間が余ったのでiphoneで翌日の調べものなどをする。

☆二日目☆

二日目は宿の近くの、京都御所と晴明神社に朝にまず行ってきました。

~京都御所~

あまり寝付けなくて朝早く起きたので、朝6時に京都御所に。

桜が見事でした!色々な種類の桜があります。

kyoto2gosyo.jpg

kyoto3-gosyo.jpg

~晴明神社~

晴明神社は、陰陽師安倍晴明をまつっている神社です。
iphoneでググっていわれや名所を調べてみる。

これが晴明井。この星形が印で魔除けの印だとか。
千利休がこのあたりで自害したそうです。

kyoto4-seimei.jpg

厄よけ桃。
厄をなでつけられるみたいです。ときどき厄よけ行ったほうがいいのかな~と思っていたのですが
ここでいいや。なでなで。桃はツルツル。
kyoto6-momo.jpg

小さな境内にいろんなスポットがある神社でした。
パワースポットとしても人気みたいです。

~出町ふたば~

12時に京都駅を出て吉野に向かうのを目安にしていましたが、すこし時間が出来たので、本2冊に紹介されていた、和菓子屋「出町ふたば」に行きました。
予想以上に歩いたので、バスを使うのがおすすめ。

行列ができる店ですが、平日という事で行列は少なめ。
kyoko7-futaba.jpg

「豆餅」が有名です。
しょっぱ目のエンドウ豆に、甘いもちと上品なあんこの味。
一個が小ぶりに出来ていて、飲むようにぺろっと食べてしまう。一個食べたら、あと三個は食べたくなる!
買った当日じゃないとこのやわらかさが味わえないみたいで、これは京都に足を伸ばす価値のあるお菓子でしたよ~。ほかに花見団子を買ったけどこれも飲むように食べてしまいました。

kyoto8-futaba2.jpg

豆餅を食べながら再び京都御所の中を歩いて地下鉄今出川駅へ。京都駅まで直通6駅です。

→京都・吉野旅行2011(2)に続く

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| └【旅行記】その他 | 07:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【旅行記】京都・吉野旅行

久々に旅行に行ってきます。
今回は

桜の名所→地震を避けて西の地方→吉野

という短絡的な理由で、 
あいかわらずおひとりさまで、吉野の桜を見てきます全く初めて!

来週から仕事先が決まりましたが、その前に羽をのばしてきま~す!
本当に桜も、はなももも綺麗ですよね^^



昨晩の東北の地震は震度4くらいに感じました。
怖かったですね。
コンクリ建は冬寒いので不満もあったのですが、ほんと丈夫なマンションにして良かったと思います・・・。
今回は原発での直接の被害者や、大津波がなくて本当に良かったです。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| └【旅行記】その他 | 12:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢、モロッコ料理フォトギャラリ~(23・日)

軽井沢の二日目はゆっくりの朝。
でも8時くらいに起きて、朝の林の中を散策しました・・・

・・・多分ほんの10数メートル、離れないように気をつけていたはずが、
方向音痴ぶりをばっちり発揮し半泣きで迷いながら
なんとか戻ったのでした(><)

朝ごはんの山盛りの、キャベツの浅漬けがすごく美味しくて兎のようにばりばり。
それからは、家でもキュウリやキャベツの浅漬けを作っては、ばりばり食べています♪

お勧めの、モロッコ料理店に連れて行ってもらいました。

morokko1.jpg

morokko2.jpg

morokko3.jpg

morokko4.jpg

morokko5.jpg

morokko6.jpg

異国のような素敵な雰囲気に、美味しくて珍しいモロッコ料理。
カレー風味って感じかな。ヘルシーで、多分、日本人にあう味付けになってる。

モロッコってよく知らなかったけれど、雑貨のセレクトも素敵でとても好みでした!
近くに住んでいれば、籠など買っていきたかったくらい。

光の具合などもとてもよくて、同席のイラストレーターやカメラマン、
料理が出るたびに「撮影会」と化していましたよ。
みんなブログにのせるのね♪

お店:Cafe du Maroc(カフェ ドゥ モロッコ)
住所:長野県北佐久郡御代田町塩野3247-13

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ。優しい気持ちになりたいときに。 

やわらぎアトリエバナー

↓いつも応援ありがとうございます。現在17位・14位です。
ポチ、に感謝と祈りをこめて

angelicbotan.gifにほんブログ村 美術ブログ 絵画へ



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| └【旅行記】その他 | 20:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢午後のハーモニー(8/22土)

8月22日、23日の土日に、華音留Japanさんの主催する、
軽井沢でのイベント「軽井沢午後のハーモニー」に参加してきました。

待ち合わせが朝・・・
早朝4時起床、あわてて準備をして、5時過ぎに出発、意外とスムーズ、
池袋に6時半着・・・

待ち合わせは7時半・・・あれ?

引き算を間違えてた!

その前日寝たのが2時なので、軽井沢への車の中ではひたすら眠り姫でした。



・・・眠りから目がさめると

わぁ

karuizawa1.jpg

軽井沢に到着~

karuizawa2.jpg


わぁ

チャペルまである、素敵な別荘!

karuizawa3.jpg

イラストレーターたちは、イラストを並べて、人形作家さんは人形を並べて、
会場をみんなで準備。

3時より、第一部のコンサートが始まりました。

東大の研究生H君が
「数学と美」という題名で、映像を見せながら、
星の話から、「黄金比とフィボナッチ数列」の話をしてくれました。

その合間に、YUKAさんのピアノの即興演奏や
華音留さんのヴァイオリンが入ります。
彩ね。さんが、同時にその空間をパステルで描いていきます・・・

karuizawa4.jpg

絵画の美、音楽の美、自然物の美にまで隠された黄金比のお話。
数学嫌いの私ですが、とても面白かったです。



人形作家でもあるFさんの、ピアノの即興をバックに、二冊の絵本の朗読。
うっとりとするような深みのある声で、引き込まれます。
朗読っていいな。やってみたいかも。
別荘を紹介してくれた善さんの、自然を撮った写真の映像で、第一部は終わり。

karuizawa5.jpg




持ちより+別荘の方のお料理で参加者やお客様でわいわい・・・
パンや無農薬のお野菜が美味しかった。



第二部はチャペルでMINAさんのオーボエ演奏。
華音留さんの演奏がリクエストされて、歌うような音色が響きました・・・




実は前日までに体がぐたぐたに疲れており・・
皆が温泉に行くのをキャンセルして、一人早めに床について休みました。
体力つけなきゃな~と痛感。

でもおかげさまで、朝起きたときには疲れがスッキリ!とんでいましたよ~

~参加者のみなさまのWEB紹介
主催者の華音留さん、参加者のみなさん、軽井沢の方、お客様、ありがとうございました!

華音流Japan
http://www.kaoru-japan.com/

彩ね。さん 「つきのかがやき」
http://homepage3.nifty.com/P_nyanimono/

大下詠子さん
http://eikohappylife.de-blog.jp/

(黄金比とフィボナッチ数列:調べたらお話に似たサイトがありました→http://gakuen.gifu-net.ed.jp/~contents/museum/golden/page62.html


月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ。優しい気持ちになりたいときに。 

やわらぎアトリエバナー

↓いつも応援ありがとうございます。現在17位・16位です。
ポチ、に感謝と祈りをこめて

angelicbotan.gifにほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| └【旅行記】その他 | 11:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河口湖旅行

昨日は友達と日帰りで河口湖に行ってきました。

電車は乗換えが少なくてすごく楽だし、快速なので電車賃も安いし、
河口湖周辺の移動はフリーパスのレトロバスですいすい。とにかく楽でした♪

河口湖1

目的地は作家さんの美術館。
「猫のダヤン」の池田あきこさんの美術館、木の花美術館と
人形作家の与勇輝さんの美術館。

そしてちょうど「ハーブフェスティバル」とのことで
ハーブ館と八木崎公園に行ってきました。

美術館はあとでゆっくり紹介するとして ハーブ園の写真です。


kawagutiko2.jpg
kawagutiko3.jpg
ラベンダーの香りがすごい・・・クラクラ。まさに見所です。

残念ながら富士山が一度も顔を見せてくれなかったけれど
前日までの雨がおとなしくなり、雨にやられずとても涼しかったです。

マイナスイオンを浴びて、帰りは行きより元気になりました^-^



今日のお昼ご飯。野菜ご飯。
lunch090705.jpg
OISIXからたっぷり有機野菜が届きました。意外と食費がかかるので、いっそ思い切ってたくさん頼んで、自炊を増やそう計画。獣肉はほとんど食べなくなりました。簡素ながらこういうご飯が一番おいしく感じます。

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ。優しい気持ちになりたいときに。 

やわらぎアトリエバナー

↓いつも応援ありがとうございます。ポチ、に感謝と祈りをこめて
angelicbotan.gifにほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| └【旅行記】その他 | 13:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都たび一日目(写真など)

●京都一日目●
化野念仏寺(あだしの念仏寺)→祇王寺→厭離庵(えんりあん)
→京都駅にて同級生と飲み会♪

一日目の日記と写真を記念にのせておきます。
(写真はサムネイルなので大きく見たい方はクリックしてください)

~あだしの念仏寺~

ここは・・・一言で言って「心霊スポット!」でした。
信じるかどうかは別として、私は場所の気などにかなり敏感な体質です・・

写真は、綺麗なのもあるのですが
「つくねのブログは化野の写真を装備した!    ~!!!♪
つくねのブログはのろわれてしまった!」
となりそうなのでやめておきます・・・

賽の河原、という石を積み上げたもろ・・・な場所もあるのですが、
ここはぐるぐるした気がたくさんたくさん回っている感じが本当にしました。
雨が降ってるためか、石の上の空気は一面、白っぽい。
ここを写真に撮ると必ず何か写るそうで、撮影禁止でした。

やっと戻れた・・・と思ったら、父が羅漢のあるところに行こうとずんずんと。
その鳥居をくぐった瞬間、空気が濃密にどろりとのしかかってきました。
そして、そのたくさんの羅漢像・・・
・・・

ここここ怖がっだぁ~ 

”あだしのやアタシはハダシで逃げ出したし”、と一句。

そういうところが好きな方にはおすすめです・・・

kaeri.jpg


帰りはよいよい♪

~祇王寺~

平清盛入道は最初は白拍子、祇王を寵愛しますが、その寵愛は祇女へ、そして仏御前へと移り変わります。そして清盛亡き後、この三人の哀れな女性は嵯峨野の山中で淋しく余生をすごします。

つつしまやかでとても美しいところでした。



gioji1.jpg



giojiio.jpg




gioji4.jpg



gioji3.jpg


gioji5.jpg



~厭離庵~

京都に住んでいたというKさんの紹介した穴場的スポット。
ひっそりと美しいところです。

enrian1.jpg

enrian3.jpg

enrian2.jpg

enrian4.jpg

enrian5.jpg

「浄財」にチャリン、と10円玉をほうったつもりが
ゴトッと妙に大きな音、大きく輝く銀色
ご、500円?!
結構凹みました。ご、ご利益がありますように。

出口に、猿の顔のような石がありました。
saruisi.jpg

~その他、街角で・・・


zenzai.jpg

cafe.jpg

ぜんざい、食べたかったなぁ 

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ 

やわらぎアトリエバナー

★ ブログランキング★↓写真などよかったら、応援、お願いします。

人気blogランキングへ<Br><a href=
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| └【旅行記】その他 | 23:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ、京都へ、行って来ました♪

この土日は京都へ、一泊旅行に行って来ました♪

家族が行くのに便乗、一日目は父と俳句のお友達と、二日目は行きたいところへ。

東京よりすごく暖かかった!時々雨だけど、基本的にはお天気。
そして紅葉がまっさかりでした~!

小学校の同級生関西組とも楽しい時間を過ごせました!

一日目
化野念仏寺(あだしの念仏寺)→祇王寺→厭離庵(えんりあん)
→京都駅にて同級生と飲み会♪

二日目
鈴虫寺→地蔵院→松尾大社→先斗町お店散策

gioji.jpg
祇王寺

cheeze.jpg
大阪のマロンさん、きゅうさん、神戸のまきんちょと紅3点と黒1点の飲み。
外国の話や、関西弁と関東弁の話題、小学校の同窓生や先生の話題などなど・・・。
この後、枝豆にチーズをからめるきゅうさん(笑)
マロンさん手配ありがとう。みんな集まってくれてありがとう!

suzumusi.jpg
メインは鈴虫寺。リアルに周囲でご利益ありまくりなのです。
お願いかなう気でわくわくです。のぞみで来てねわらじの幸福地蔵さん!

jizoin.jpg
地蔵院。美しい~

美味しいもので舌も一段肥やしてしまいました~
リセット、されました!

月音京子ギャラリー やわらぎアトリエ 

やわらぎアトリエバナー

★ ブログランキング★↓応援、お願いします。

人気blogランキングへ<Br><a href=
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| └【旅行記】その他 | 00:28 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |