イラストを仕事にしよう!@つくっく

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブログ村認証用

ID:nim276
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 未分類 | 07:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ村認証用

nim276
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 未分類 | 07:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨年1月に出産、この4月に妊娠6ヶ月になります。

昨年1月に第一子、娘を出産しました。

2月からイラストの仕事は再開しました。

11月に、第二子の妊娠がわかり、いま(4月1日)妊娠6ヶ月になります。

育児中の絵日記、こちらで公開しています。

↓  ↓  ↓

http://ekaki.work
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 未分類 | 05:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ村認証用

98qe20
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 未分類 | 15:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美術館で結婚式をあげました!

ご無沙汰しています。

昨年の12月12日に入籍しました。

誕生日の1日前である、4月19日(日)に結婚式をあげました。

思い出の多い、世田谷美術館レストランです。

私と夫にご縁をつなげ続けていただいた方々に感謝します。

結婚式

結婚式

結婚式

結婚式

結婚式


12月・1月ころブログ再開の予定が
3ヶ月結婚式準備で必死でした。
式後、再開するつもりでしたが
5月になりまた状況が変わったため未定です。

ブログの更新、またメルマガの準備を
ぼちぼちしていければと思っています。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 未分類 | 15:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無料 2015年 年賀状素材 未年 かわいいひつじ

無料 2015年 年賀状素材 未年 かわいいひつじ

毎年恒例の年末年賀状無料イラスト素材です。

ワンポイントで使えるうまのイラストです。
シンプルなかわいい元気なひつじ。

↓jpegイメージです。下は透過gifです。
色付けも自由です。下の規約をお読みください。

tsukune-hituji02.jpg

無料 年賀状 ひつじ

tsukune-hituji02.gif

無料 年賀状 ひつじ

カラーバージョンです。
上はjpeg、下は透過gifです。

tsukune-hituji02c.jpg

無料 年賀状 ひつじ

tsukune-hituji02.gif

無料 年賀状 ひつじ




使用の仕方です。

画像はサムネイルになっているので、クリックすると大きな画面になります。
「右クリック→画像を保存」(Win)、ドラッグ(Mac)などで、そのまま取って行ってください。
解像度は300×300 72dpi
webサイズなので、web用やワンポイントなどでお使いください。


守ってください
(1)無料なので、「Tsukune」のサインは消さないで使ってください。
(2)画像の再配布を禁じます。無料イラストを集めたサイトなどがありますが、ご遠慮ください。
どうしても使用したいいう場合は、コメント欄などで連絡し、私の許諾を取ってください。
(3)彩色はご自由にどうぞ。多少の改変はかまいませんが(眉毛など表情をつけるなど)著しく元のイメージを損なわないようお気遣いをお願いします。

持って行かれるかたは、コメント欄に一言感想をかいていただけるとウレシイです。
あと、他の保存形態などリクエストあれば、それもコメントでどうぞ。

(注:鍵付きのコメントの場合、ごくたまにしか見ないことが多いです)
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 未分類 | 08:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰しています。

しばらく方向性に迷いがあり、こちら更新がストップしていました。

12月、または1月に
一新して再スタートします!

ふんわりとした女の子のイラストレーター志望者向けにしようと思っています。

自称イラストレーターでなく、

プロイラストレーターになりたい方に。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 未分類 | 08:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリーランス:海外旅行に行ってしまう場合は?!

21日(土)〜26日まで
マレーシアのリゾート・ボルネオに行ってきま〜す。

island-tree-brown.jpg



昨日、お仕事の話が2件入ってきました。

「旅行中って、ホームページに書いておいたほうがいいか・・・?」

と思っていたのですが、
旅行中となっていたら、依頼をしりごんだのでは?という気がします。

今回リゾートで、時間の余裕があるので、
メール(gmail)、ラフのやりとり、PC内にあるデータのやりとり
それらは旅先でもできるんですよね。
水彩画の画材も持って行くので、旅先でできないことの方が少ないかも。

旅行に行くというのは、書いた上で
仕事のやりとりは可能と書くといいのかもしれませんね。

一緒に行く、フリーランスの彼氏も、いま仕事が面白いらしく、
旅先でも仕事するかも・・・と言っていました。

「旅先ではいっさい仕事を考えない」
という方も多いので、自分に合うスタイルは何かですかね。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 未分類 | 05:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きなチャレンジ:セミナーコンテスト東京大会挑戦します。

セミナーコンテストに挑戦します!

グランプリ大会には数百人が集まる、セミナー講師の登竜門「セミナーコンテスト」

こちらの東京大会に挑戦します!

日時:平成26年6月7日(土)13時20分~17時
場所:飯田橋マハロルーム(飯田橋)地図
挑戦者定員:7名(満席)

自分にとってはかなり大きなチャレンジです。
でも、楽しんで企画&練習していますよ。

セミナーコンテスト東京大会
7人の挑戦者が
内容を凝縮された、10分間セミナーを行います。

私のテーマは

「駆け出しのイラストレーターにおくる、
はじめての仕事を取るコツ」

10分とはいえ、とても大事なエッセンスをつめたセミナーです(^^)

●イラストレーターに憧れているけど、まだ仕事を取れないかた。

●イラストレーター活動を進めているけど、どうにも前進しないかた。

それはある勘違いがもとにあります。それは何か?

そしてノウハウは

●持ち込みに行くためのハードルを下げる、2つのコツ。


見学(オブザーバー)は、まだ募集しています。
すごく面白いし、
社会的にも、TV出演や著書を出されているなどレベルの高い、
魅力的な人たちに出会う場でもあるので、ぜひ遊びにきてください。

ここで出会った人脈から、私もビジネスにつながっています☆

(大切な素敵な彼氏にも、ここで出会いました♡)

詳細・申し込みはこちらから(無料です!)
http://personal-brand.jp/seminar-contest/tokyo/
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 未分類 | 15:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

展覧会の集客は「手紙 > ネット」

「子供の情景」展、日曜日に終わりました!ありがとうございます!

今回、ほとんど準備ができず、気も引けて事前にあまり告知しなかったんです。

またもDMが届かないトラブルもあり、

告知は、「ブログ」と「Facebook」でした。

「DM」「メール」「Twitter」はしていません。


友人と、ちょうど用のあった作家さんが来てくれましたが
「いいね!」してくれたかたが必ずしも来る訳でもなく・・・

親が来ないことは、いままでなかったのですが
両親も来ませんでした(^^;)

DMの時は、小さな展示でも結構来ていたものです。

よく考えたら、Facebookに来る情報量と、
自宅ポストにくるお手紙の量。

レトロでも、手紙のほうが目立つよね!!!

(FBのイベントなんて、あまり気づかんもん・・・)

あ、前回の展覧会で、「メール」は反応良かったです。
これも、ビジネスっぽい文面と、友達らしい文面じゃ行く気違いそう。
同年代の普段から親しい友達は、メールがいい感じがしました。

携帯メールだと、お返事しなきゃって思うしね。

前回の展覧会で一緒の、「Twitterのフォロワーが1300人いる」作家さん、
ツイートだけしたみたいだけど、それがきっかけで来る人あまりいなかったようす・・・
Twitterの使い方にもよると思うけどね。

先日のfacebookセミナーでも、
「何年か前に、Twitterを使ったビジネスセミナーは、流行したけど、
 結局ほとんどうまくいかなかったみたい」ときいています。

Twitterは、まわりにきいても「もう見ていない・・・」が多いですね。

DMの届かないトラブルも、結果としてちょっと色々お試しになりました。

イラストをビジネスにするコツ。

集客でも、何でも、なにかアクションしてみたら、
結果(フィードバック)を、ちゃんとチェックして次に活かしてね。

いま、DMを送らない作家さんとても増えているらしいです。

「DMはお金かかるし、TwitterやFBは無料で見ている人多いからいいや〜」
というだけでは、駄目ですよ!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 未分類 | 11:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月後半、また展示します。「子供の情景」展

「子供の情景 トリッチトラッチ」展

約2週間後に、また展示をします。
場所は根津のギャラリー華音流さん。

癒し系の子供の作品のグループ展です。
他の作家の様子はこちらをどうぞ。

http://blog.kaoru-japan.net/?p=271

今回は新作は出さないかもしれません。
手元の子供を描いた作品から4〜6点セレクトします。
時間があれば、販売用のミニ額を描き下ろそうと思っています。

このあたりの絵かな?

妖精 女の子 イラスト 花

妖精 女の子

時間:12時〜18時


つくね在廊予定
24日(土)14時〜18時
25日(日)15時〜18時


地図
http://www.kaoru-japan.net/07_map/index.html

東京メトロ千代田線「根津駅」徒歩より3分

根津駅周辺は、谷根千と呼ばれて、
とても風流で見所の多い場所なので、散策も楽しまれるといいと思います。(上野界隈です)
21日水曜はこの辺りで私も遊んでいます。

お時間あれば、遊びにきてくださいね。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 未分類 | 11:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sweet展最終日になりました。

清澄白河で開催している展覧会、今日が最終日です。

詳細は
http://tsukunek.blog22.fc2.com/blog-entry-1202.html

体調不良のため、今日会場に伺うのは13時ころになりそうです。
午前に予定してくださったかた、すみません。

18時に片付けになります。



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 未分類 | 10:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から[

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 未分類 | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から[

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 未分類 | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

展覧会の集客経過・・・

来週20日(日)から、清澄白河で展覧会します。

かわいいお菓子のイラストです。

↓Sweet展↓
http://tsukunek.blog22.fc2.com/blog-entry-1195.html

さてさて、いつも展覧会の集客は
ダイレクトメール(ハガキ)を出して終わりです。

普通3週間〜2週間前にはお客様に届くようにしています。

そのハガキをスムーズに出せるという工夫はしてきましたが・・・

今回、ギャラリーの不手際!
なんと5日前の15日私にダイレクトメールが届きました。
一昨日催促したら昨日速達で送ってきた様子です。

とても間に合わないので、メールやSNSで集客しています。

(1)3月後半にブログで告知→ツイート
(2)4月12日ごろ、DMが届いてないことに気づく!
(3)Facebookでイベントを作成。イベントお知らせ。
(4)Facebookイベントをページでシェア
(5)友人知人にメールで告知(土曜夜)
(6)おおっと、曜日を間違えていたので、メールの打ち直し(土曜朝)ともろもろ訂正
(7)父の友人も来てくれるので、父のブログに書き込み


もともと来ると言っている人以外にあまり反応はないですが
ブログやFBで準備中の様子などあげていこうかなと思っています。

年配でいつも来てくれる方には、これからDMを描くところです。

DMを制作しながら、ポスカを打ち出して行きたい。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 未分類 | 15:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★訂正★会いにきてね!展覧会「Sweets展」のお知らせ

★曜日が間違えていました ご確認ください★

4月に展覧会「乙女とSweet展」のお知らせ

久々に展覧会に参加します♪

4月20日(日)〜26日(土)(22日火休)、
東京都、清澄白河駅近くのギャラリーコピスでの展覧会です。


かわいいお菓子の展示になります。
今回はこの「妖精とお菓子シリーズ」のイラストを中心に、
カードや4月はじまりカレンダーなど揃えようと思っています。
会場では美味しい紅茶も待っているかも♪

桜 ケーキ イラスト


4月20日(日)バースディプチパーティ
私の誕生日に重なるため、オープニングパーティもかねて、プチパーティがあります。
16:00~18:00、軽食と手作りケーキを用意します。

アクセスは、都営大江戸線、東京メトロ半蔵門線「清澄白河駅」よりすぐ1分です。
こちらをご参照ください。↓

「アクセス:ギャラリーコピス」
http://www.g-kopis.com/access/index.html

東京都現代美術館、清澄庭園、深川江戸資料館も近くです。



〜時間について〜
■(初日)4月20日(日)13:00 OPEN〜18:00(16:00〜18:00パーティ)
■4月21日(月)〜(金)11:00~19:00
■4月22日(火)定休日
■(最終日)4月26日(土)11:00−17:00CLOSE  その後打ち上げ

私は初日、最終日は必ず来ます。
展覧会の様子やその他のくる日は、適宜ブログでお知らせします。

〜つくねの来る予定〜(4月20日更新)

4月20日(日)◎終日
4月21日(月)○16:00〜19:00
4月22日(火)×定休日
4月23日(水)○11:00〜15:00
4月24日(木)×
4月25日(金)○17:00〜19:00
4月26日(土)◎終日+打ち上げ
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 未分類 | 10:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「第7回駆け出しのためのイラストレーターセミナー」申し込み開始

第7回イラストレーターセミナー申し込み開始します!

前回のイラストレーターセミナーが4月ですから、約一年の期間があきました。
その間の希望者が多く、4月6日(日)、第7回目の「駆け出しのためのイラストレーターセミナー」を開催することにしました。
私自身の成長もあり、少しだけ内容を変えて行きます。
そのため、過去のイラストレーターセミナー参加者の受講もお待ちしています。再受講は第一部のみ半額になります(1500円)

□イラストレーターとしてスタートするのに、まず必要なものが分かります。

□イラストレーターになるために、行動するきっかけになります!

□持ち込みへの不安を打ち消す、ある「発想の転換」を教えます!

□持ち込みへ一歩踏み出すまで、出版社への電話から持ち込みまで、シミュレーションを行います。

□資金にあわせて、最初のホームページ作成ができます。

□仕事につながる、ホームページ作成のコツを教えます。

□イラストに対する評価や批判はしません!(そもそも私はどのイラストが売れるか分かりません)

□ホームページやブログが検索されるように・・・素人にも無料でできる「プチSEO」を教えます!

今までのセミナー参加者からはこんな声をいただいています。

★セミナー参加者の声★

□「はじめて持ち込みに行けました。持ち込みは怖くありませんでした」
□「何年も前からホームページを作ろうとして作れなかったけど、受講をきっかけに作りました」
□「セミナー受講後、すぐに自分のホームページとブログを作りました」
□「ポートフォリオのため、作品をせっせと作っています」


また、今まで仕事をしたことのなかったという受講者の方の中から、
仕事を受けてプロのイラストレーターになった方も複数出ています。
また後の機会に紹介しますね。

「駆け出しのためのイラストレーターセミナー」は今後も継続しますが
内容は変更になり、また価格も上がる予定です。
3000円の低価格は今回限りかもしれません。

今後に入れたい内容については、
第三部のワークショップで触れる予定です。
ランチおよびワークショップは当日払いの参加可能です。
申し込み時に第一部のみ申し込んでの当日変更もかまいません。

★概要★

日時2014年4月6日(日)

(第一部)10:30~12:00
「駆け出しのためのイラストレーターセミナー」
場所:カルフール会議室(東京 恵比寿駅)
http://ebisu-carrefour.com/map.html

値段:3000円(再受講1500円):事前振込(詳細はメールで返信します)
定員:10名(残り8名)
締め切り:4月4日(金)22:00

(第二部)
ランチ
12:10~14:00
第一部会場近くのカフェ
質問や雑談、ポートフォリオの閲覧をしましょう。
値段:ランチ代のみ各自負担(1000円程度)
締め切り:当日参加可能

(第三部)
14:00~15:00
「イラストレーターになるときに必要なこと・ワークショップ」
イラストレーターになる前、なったときに必要なことを、一緒にワークします。
(○売り込みに大切な「強み」を掘り出そう ○どんなイラストレーターになりたいの? など)

場所:ランチと同じカフェ(予定)
定員:6名
締め切り:4月4日(金)22:00

申し込みフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/795fc40e164658

申し込みフォームがうまく開かない方は
info★tsukunet.net(★→@に変えてメール)

(1)名前(本名、ペンネーム両方)
(2)メールアドレス
(3)当日連絡のつく連絡先(携帯電話またはメール)
(4)住所(都道府県のみで可)
(5)参加人数+連れの方のお名前
を記入してメールください。
件名:「第7回イラストレーターセミナー申し込み」
でお願いします。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 未分類 | 20:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★似顔絵ら・し・サ★のFBページ作りました。

新しい似顔絵サービス、「似顔絵ら・し・サ」のFacebookページを作りました。

彩塾の方などから依頼をたくさんいただき、今も3件ほど抱えています。ありがたいことです〜★

割引とひきかえに感想文などをいただいていて、FBページでアップしています。
イラストが並んで楽しい感じです。

似顔絵イラスト作成


FBページって、1000円くらいから、広告が出せるんですよ。
その可能性も面白そうと思っています。

広告ばかりでも感じが悪いので、読んでいてプラスになる記事が書けないかと考えています。

Facebookページは、1人で何件もページを作ることができるし、
1日あれば、制作できてしまいすので、
いろいろなページ作りにチャレンジしてみてください(^^)

手前味噌ですが、販売などをいろいろ考えた上でページも作っているので
クリエーターの方もページを見ることで参考になる部分もあると思います。


見たついでに「いいね!」押してくれると嬉しいです〜!今「100いいね!」挑戦中♪

★似顔絵ら・し・サ Facebookページ★

https://www.facebook.com/nigaoerasisa

★似顔絵ら・し・サ★

http://nigaoe-rasisa.com/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 未分類 | 08:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミウラ・リョーコさんの個展を見に行きました。

ブログで見て、あまり絵が素敵だったので、表参道のギャラリーに見に行きました!
画家、ミウラリョーコさんの個展。

8日土曜日までです!

ギャラリーニイク
http://www.gallery219.com






★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 未分類 | 08:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライフペイジズを使ったコーチング、体験してきました!

昨日は、知り合いの紹介で、こんな面白いコーチングを受けてきました!

藤下綾子さんの、ライフペイジズカードを使ったコーチング。
ただいま無料モニターを募集しているので、
記事を読んで興味を持った方は、記事の最後をご覧くださいね!


藤下さんのガイドで、「自分の心境」に近いカードを選んでいきます。
コーチはやはり人の話を聞くのが上手ですね!
私、9割自分でしゃべってました(笑)

●今の自分●



羽ばたくたくさんの蝶々。やりたいことがたくさん。
”次のステージ、新しいことをやりたい。”

●大事にしているもののイメージ●




”子供、かわいいインテリア”(未婚でまだ子どもはいません)

結婚して家庭をもつことと、仕事をやることに恐れがあって。
つくね「仕事がうまくまわりだしたとしても、子供を出産したらできない?仕事がうまくいくことが怖い…」
それに藤下さん、ズバリと刺してきます。
藤下「イラストの仕事は、やめたらできなくなるのですか?お休みできないんですか?」
「あ、そうか。べつに産休で休んでもいいよね。連載があったって、月数本のことだろうし。」

●絵を描くことに対するイメージ●



”重い、難しいことがたくさん、売れるためにいろいろ頭を使いすぎる。どうやったらいい絵をかけるかが、謎。
そもそも、純粋に絵を描きたいという欲求が全くない。”

つくね「仕事は楽しいけど、『クライアントがいいものができて喜ぶ」』のがたのしいのかも。」

藤下「それって、イラストの仕事でなくてもよさそうですね」

●アートセラピーの仕事に対するイメージ●



”子供によりそって楽しくさせたい、癒したい。
満員電車で悲しそうな目をするサラリーマンが気になる。
頭を使いすぎなサラリーマンの頭を解放してあげたい。”
思ったよりポジティブなイメージ。

●似顔絵サービスの先に考えていた、あるサービスのイメージ●



”めんどうくさーい!それをやったら、好きなことする時間がなくなっちゃうよ!”
これはやめようかな?

●新しく始めたい仕事のブログのイメージ●
(写真なし)
”愛をあたえられる。好きな道にすっきりと進めるお手伝いができる”

●新しく始める仕事のイメージ●


いま恋愛でも幸せだからやりたくなってる。
それを早く始めることで、早くいい思いできるひとがいる”

●その新しい仕事を始める準備は?●



やりたくてそわそわ。少し恐れもある。”

●捨てたいもの●

7枚のカードを選び、2つに分けました。




(1)すがってくるような人。
(2)山の上のようなカードばかり。


”何かをするのに、たくさん勉強しなければならない、と思うを捨てたい。面倒くさい。トップを目指すのも捨てたい。”

藤下「受験のとき、辛かったんじゃないですが」

実は、大変難しい大学を目指していて、最低にしんどい受験をしました。
塾講師をしていて、受験に関しては思うところもいろいろあり、しんみり。

藤下さんがあとでメールしてくれたところでは、「苦労しないと成果を手に入れてはいけない」というブロックのある人は多いそうです。

藤下さんがコーチングを始めた理由は、「話していて、相手が認識をがらっとかえるこっとが多かった」からだそう。
その特質を行かせないか?と勉強を始めたそうです。

藤下「いっそ、イラストレーターは休んでみてもいいのではないですか?他の仕事をすることで、またイラストに幅がでてくるかもしれませんよ」

「イラストレーターをやめてみたら」「それは今必要でないのでは、やめてみたら」なんて提案はちょっとビックリするのですが、
「いま頑張らないとできないこと、しんどいと思うことは、すぐに捨てられなくても『もしそれを捨ててみたらどうなるんだろう?』とかんがえてみよう!」
と認識の変更を思えました。
藤下さんがこのさきコーチングを深めても、この持ち味はなくさないでほしいです。

そして面白いのが「イラストをやめても(休んでも)いいんだよ」と言ってもらえたら
急にいろいろと「絵が描きたいなあ~!」と思えてきたんです!

自分の本音を驚くほど鮮明に映し出す、このライフペイジズカードを使ったコーチング、
5月末まで、無料モニターを募集しています(facebookをしている人限定)
興味のある方は、藤下綾子さんのfacebookにメッセージください。


藤下綾子さんのfacebookはコチラ→https://www.facebook.com/ayako.fujishita

ちなみに、この綺麗なイラストを描かれたイラストレーターの方は
荒川翔子さんだそうです。

荒川翔子さんのブログはコチラ→http://ameblo.jp/arakawashoko/
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 未分類 | 20:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT